

とらやパリ祭~Toraya Paris 30ans

007_20100929184956.jpg
伊勢丹新宿店にて 開催中・・・。
SADAHARUとのコラボ商品も多数・・・。
002_20100929184957.jpg

とらやさんの各店舗でも色々フェアーしてるみたいです。
 パリのBOULANGERIEとのコラボパンも登場してましたよ!

「その時」には気付かなかったけど やはり 伊勢丹新宿店って凄いんですね(笑)
ちなみに パンプロモーションコーナーは「SS」でしたよ☆

今日は暖かくて 良い天気で幸せだった♪ 旦那くんがお休みだったので
yukiちゃん御用達スーパーとか 色々行ってからCALONへ行ったら
売れ売れで ほぼ完売状態! ミッチーに聞いたら ランチも凄くて忙しかったらしい・・。
009_20100413163301.jpg
漉し餡苺 ホワイトチョコ♪ 待っててくれて有難う(笑)
010_20100413163300.jpg
ずんだ大納言・・・だったと思う(笑)
011_20100413163300.jpg
佐野川あんぱん! これはウンまいのですよ!

そして今日のBASELランチのオムレツが・・・
012.jpg
ラタを使ったものだったみたいで トマト色で 美味しそう!

ちなみに先日食べた レンズ豆ポタージュは その日限りらしい・・。
でも これからは そうゆう物が登場したりするって!
013.jpg
ミッチーが特注に追われていたので久々BASEL時代を思い出し 詰め合わせラッピングお手伝い!
014_20100413163256.jpg
BASELのショーケースから見たCALON!

外は曇り心は桜満開♪@CALON

 なぜ 今日はこんなに寒いの?何故に小雨パラパラ?・・・。もういい加減
安定した春になって欲しいな・・・。ため息ばっかりだ・・・。

んですが 今日は可愛い可愛いお客様が4人も♪ この頃 本当にご贔屓にして
頂いて・・・しかも毎回 お土産まで。 可愛い顔見せてくれるだけで 十分なのにな・・・。 とりあえず 今日のCALONも 新作 日替わり満載でしたよ♪
                
         左)よもぎバトン(マロングラッセ) 右)ヨモギバトン(漉し餡いちご)
 大好き バトンシリーズにも ヨモギ・・・しかも 漉し餡苺・・・う~~~食べたかった~
                
       左)茄子とトマトとアンチョビリュス 右)珈琲生地 練乳いちご
 もほほほほ~~♪ 我慢できず ベーグルだけゲットしてみた(汗) 旨そう!
                
        左)プラリネカスタードコロネ  右)カレーポット
 うわ~~~い! このコロネ帰宅後 即食べました! うんま~~! 濃いいな♪
 ポット系は「カレー」「トリッパ」「シチュー」と 今日はこれまたモリモリでしたよ。
                 
               よもぎ生地練乳クラム大納言セーグル
 これ 店頭に出たのかな・・・。とにかく もっちん生地で よもぎ臭が凄かった!
                
                  チャバタ!! 今日のは凄い気泡です・・・。
 クラムが物凄く少なくて 皆で「チャバタと言うか・・」と 話してましたが 甘いです。
これは 本当に本当に旨いです! ほしのままちゃん・・・今日はチャバタだったのに(涙)すれ違っちゃったね(涙) また きてね(涙)

 ちなみに コロネは明日も登場するかも、ってムッシュが言ってましたよ♪私もまた買おうかと・・あと ポット系も出たら欲しいな~。

 そして 今日も ランチ&パンのお買い上げだけでなく 素敵な可愛い顔を見せてくれて・・・千代千代~大阪のお遣い!本当に有難う(涙) ベロベロの中よく帰って
きたね(朝帰り 笑)いつもいつも有難うね!
 姫ちゃん(笑) 今日も あなたは 可愛いかった! 私しか言わないわけがない!
今回はお手製のスコーン、シェフに豆を取られたのは悔しかったけど(笑)ジャンジャー大好きだから 嬉しいよ! 体に気をつけて お仕事してね!
 さくらちゃ~ん! 会いたかった~♪ 今日も美しすぎる笑顔と品のあるしぐさに
オバちゃん グッときましたよ! しかも、大好きなバインミーさんのお土産・・。感激! また 早く会いたいくなったよ~。
 まるちゃん♪ 初めましてなのに 図々しいオバちゃんパワー全開でごめんね!
これまた 華奢すぎる・・・。さくらちゃんと姉妹の様な感じで見てたよ。そして、通販の
時のメッセージ&領収書、凄く綺麗に保管していてくれたみたいで、恥ずかしかったけど 嬉しかった(涙) また 可愛い顔、見せてね♪
                 

っと今日は幼馴染と 大爆笑な会談後で(笑)ほしのままちゃんや売り切れたパン達に会えずでしたが 凄く素敵な1日でした♪ でも この寒さとどんより天気は本当に
勘弁してほしいな・・・。
         

「焼き入れたんですね」by店長ちゃん@CALON

今日は お花見日和でしたね! 我が家のすぐそばには 大きな公園に桜の木が
たくさん あって この時期は 提灯も完備のお花見スポット! 
・・・満員でございます!・・・皆さんも 今日あたり お花見でしょうかね♪ そんな時は
是非 CALONのパンをお共に!! 本気で その公園に「移動販売」(チャリ)
しに行こうかと 思ったく私でした(笑)
 
今日は 久々に 1人でCALONへ! なんだか久々にゆっくりCALONに居られて
嬉しかったな~♪ 今日も満載でしたよ~
                
                「焼き入れたんですね~」ですね!
   モチ粉ベーグルと食パン! シンプルなだけに CALONマークが目立ちます!
                
                     
        左)味噌チキンチーズ  右)ヨモギ生地大納言 下)求肥チーズ
 味噌チキンチーズ!やばいぞ! 旨そうだぞ!
                
          ツナ、青梗菜リュス   春巻きフランス!
 春巻きフランスの方、以前この形で「高菜フランス」でてましたね! 春巻きの具
「豚ひき肉、茄子、たけのこ、春雨、シメジ、まいたけ」自家製惣菜ですよ♪

明日は なにやら「プラリネクリーム」「カスタード」などとキーワード物が登場しそうです!が・・・あくまで 予定らしいので 悪しからず~です。

そして パンの棚の前に
                    
                こんな絵が2枚飾られてましたよ!
 色々なパンが描いてあるのですが・・・決してCALONのパンではないので(笑)
 今日は 佐野川バケもありましたが 最近 佐野川ブラウン大人気です!本日
 3斤お買い上げいただいたお客様 嬉しかったです! 店頭に出てない場合も
あるので 一応 BASELかCALONスタッフに聞いてみてくださいね!!
 ではでは~。 行くかな、CALONのパン持って花見・・・(笑) 

い~ね~@CALON

 物凄い強風ですね!! 午前中はそうでもなかったのに・・・。でも久々の
お日様と暖かい日で ウキウキしながらCALONへ(司馬 同伴・・汗)

 さてさて ベーグルも今日は見かけない子が!!
                  
                 珈琲生地 ヌガー
             
     ピリ辛五目           れんこんチーズ

 そして 今日は フォカッチャさんが登場
                   
               春キャベツときのこ (カリっと生地)¥200
              
       セミドライトマト&チーズ  春菊&チーズ 各¥160
 春菊フォカッチャを試食した シェフが「ウメ~~」と 言ってましたよ!私も春菊
大好きなのですが お腹一杯&司馬が欲しがるので 我慢(涙)
              
         ローストチキン・れんこん・南瓜・ブロッコリー・マヨネーズリュス
              
               漉し餡大納言 求肥リュス
 走り出したくなる位の 大納言の量でした! もう 堪らない・・・・。
                  
               ヨモギ生地金時スコーン
 これは定番になるのかな・・・。季節物な気がしますが・・・・。金時 デカ!!

 それでも私は今日もバトンを食べるのでした(笑)
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
