

書けるか?


5周年おめでとうございます@KENさん

先週の土曜日は KENさんの5周年記念日。
 初めて食べた時の感動も行く度に食べる度に感動・・・と言いつつ
お店に伺うのは 本当に久々でした! なので朝からワクワク!

ベーグルは買う予定はなかったものの 到着した時間がベーグルの焼き上がりにぴったり(笑)
入店した時は店内は混んでましたが店外は誰も居なかったのに 数秒で行列が!!
 
ベーグル以外での限定物が13種類・・・。ベーグルだけでも50種近く・・・。
凄過ぎて 何がなんだか分からなく(笑) 何が限定で何が通常なのか(笑)
 お友達に聞いた「限定物」・・・
003_20101024171912.jpg
前回 最高だった バニラマロンのガナッシュバージョン。
 やっぱり生地がソフトに感じますね☆ 牛乳効果ですかね☆
ガナッシュも栗も 半端ない量に 鼻息 フンフン言いながら頂きました!
004_20101024171909.jpg
チョコとマロンのぺイザンヌ・・・。
もう これはやばすぎました(笑)ぺイザンヌの生地が これまた 最高に旨い!
チョコも栗も どうしようも無い位☆ 幸せでした☆
009_20101024172023.jpg
鴨と栗とれんこんのぺイザンヌ。
 こちらは お惣菜系に絶品生地がと~っても良く合います。フィリングが山盛りでも
やっぱり 生地が旨い・・・。
010_20101024172021.jpg
ので 生地だけの部分も(笑)
005_20101024171911.jpg
唯一のベーグル(笑)大葉と鯵のさんが焼き。 魚介見るとどうしてもゲットしたくなります。
006_20101024171908.jpg
 あら!先日も 穴の無いベーグルで今回もだ(笑)
いやはや KENさんベーグルは KENさん以外では類似品が無いと 再確認!
さんが焼きが もっと欲しかったです(笑) 旨いな・・・・。ぺイザンヌに塗って食べたい(笑)

えっと・・・これは限定なのか定かではないですが・・・。
007_20101024172026.jpg
栗と餡子と胡桃のカンパ
 これ・・・
008_20101024172024.jpg
うんま~い(笑)笑っちゃうほど 旨いです(笑)

 そして定番(笑)
002_20101024171913.jpg
 初めて チャバタサンド(生ハム)・・・。本当に何食べても旨いです・・・。
そして久々にステーキサンドを食べた旦那くんは「あ~~~~~旨い」と静かに 1口毎に
言うのでした・・。

やっぱり 何でも美味しいのですね。再確認しましたが
ぺイザンヌさんは 普段なかなか ゲットする事がなかったので 次回からは
大注目で いきたいと思います。

これからも お体に気をつけて 変わらず 楽しく感動させてくださいませ。
 う~~ん 既にもう行きたいです。

マロン!栗! 凄い!!@KENさん!

この季節のKENさんは ハロウィン物は 勿論だけど 私の愛する栗物が 続々登場!
 私はハロウィンより 栗物にワクワクドキドキ☆☆

とても素敵なお友達に 頂きました! 新作のマロン物!!驚愕でした!!!
006_20101009150807.jpg
バニラマロンサンド!!  新作だそうですよ!! この豪快な マロンっぷりに
泣きそうな位感動!
コチラのパン生地は 牛乳も練り込みらしくいつもより シットリしてます。
甘味も ありますよ!
練乳バターにバニラ・・・。う~~~~~~~~~~まいっす。
 これはホントに お勧めです! 毎日登場してる訳ではないそうなので お問い合わせか
予約してみると 良いかも・・・ですよ♪
007_20101009150806.jpg
栗のカンパーニュ

KENさんのカンパ自体 久々です。このサイズは 凄く嬉しい☆☆
008_20101009150805.jpg
この画像だと あまり栗が入ってなさそうですが、そこはKENさん、裏切りませんよ(笑)
 やっぱりKENさんのハードなパンは美味しい☆
012_20101009150804.jpg
漉し餡マロン、味噌ピーナッツベーグル!

初めてかも!KENさんのベーグルボール!! これ 小さいサイズで可愛い☆☆
013_20101009150803.jpg
もう笑っちゃう位 デカイ栗が入ってます(笑) トップの味噌ピーの甘じょっぱい
感じが 甘すぎなくて 旨いです! いやはや ベーグル自体、久々なんだけど
ベーグルボールだからか 昔過ぎる 記憶だけど ヒキが強かった気がしますが・・・
私の馬鹿舌、馬鹿咀嚼力なので 信用しないでください・・・。


しっかし 凄いな・・・。やはり KENさんの豪快さには 驚き、感動を毎回 もらいます。
もうすぐ5周年のKENさん。 今年は・・・どんなスペシャルなパンが登場するのか
楽しみです!(笑)

そして 素敵なお友達様、念願のバニラマロン、想像以上の美味しさでした!
有難う☆☆

新規開拓~かおその~

今日は 重要な?用事で八王子に朝から・・・。昼過ぎまで座ってるのって
キツイ(笑)
なので ついで?に CALONの常連の 姉ちゃんに「ままちゃん好きそうだよ!」と
お勧めされてた パン屋さん 「かおその」さんに行ってきました!

姉ちゃん情報だと CICOUTEさんで 働いていた事が・・・な方の可愛いお店・・
 たしかに 細い路地で可愛い店構え。「パン屋です」って書いてありました(笑)
003_20100924161310.jpg
お店も物凄く小さい☆ パンも小さなサイズで食べ切りサイズな物が多い!
005_20100924161308.jpg
小さなサイズだけに 安い!
004_20100924161309.jpg
焼き菓子も可愛くて 豊富です!
007_20100924161307.jpg
CICOUTE の様なビスコッティ☆1個¥60!!!
009_20100924161306.jpg
スコーンも1個 ¥60!!2種ありました!
011_20100924161305.jpg
ベーグルは プレーンのみでしたが CICOUTE並みに ガチガチ☆☆
¥100だっけかな確か・・。

他にも少し買いましたが とりあえず・・・。

基本、天然酵母だそうです。お店は 極狭です。対面販売です。
 とっても感じの良い接客していただき 店内の写真も快諾してくださいましたが
とても小さなお店なので 他のお客様が居たら 撮影はしにくいかもです(笑)

場所はBBBさんの 本当にすぐ近くです。
 
う~む 最近パン屋さん増えてきましたね・・・。

通ってます@キィニョン

最近はCALONより行ってる気がします キィニョン☆

何故って
005_20100819170527.jpg
去年はまった スコーン「メリメロ」のスティックバージョンが!!
去年は四角いスコーン型だったのが 今年はスティックに!!
006_20100819170526.jpg
普段のしっとりとは 正反対でザックザク ホロんとした食感!!

クランベリー&ナッツ とプレーン!

CALONより通うのは 「立川」だから(笑)息子の接待は立川か昭島が
多いのです(ビックカメラ・ゲーセン・トイザラス)なので喜んで行きます(笑)
ゼルコバもあるしね(笑)

そして毎回4本はゲットします。
両方旨いですので 是非 見かけたかた!これはゲットしてみてください!!
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
