スポンサーサイト


私のNO、1ラスク NO,1リス(リュス)@B B  Boulangerie

昨日は久々に もう朝から テンション
 こんな日は 美味しいパンを・・・って事で 保育園送り後に
を飛ばし 川沿いを・・・行きは物凄い下り坂で ビュンビュン
  BBB前に KALDI に寄り道・・・今日からコーヒーは20%、その他全品10%
OFFセールでした なんだか色々 購入破産だ・・・
そして、BBBに到着・・・20分前・・・1番でしたよ でもやっぱりもあり
15分前位には4人・・・やっぱり人気ね
さてさて、勿論目的は この子
               images
            菜の花のリスティック 今年よ~~~~
               images素敵な気泡・・・
         images   imagesあら、茎までINって言いたかったのに、画像が無いぞ、茎までガっツリINされてます・・・   
チーセロより、大きなカットの菜の花カット前から菜の花の何とも言えない
のほろ苦い 香り ハーブで浅漬けにした 菜の花とチーズですもうチーズ
までINなんて最高でしょ~よ~ 鼻血ぶーでした。
   images   images    images    
           リスティックのタルティーヌ
前回のが 美味しくて たまにしか 見ないから 見つけたらゲットです
生地がリスだけに、クラストが 半端ないのですが、キノコが沈んでしまうクラムで
 本来直ぐ食べるのが賢明かもですが、トーストし直してでも最高です
シメジ、しいたけかな・・・INは・・・バジぺーにチーズ、ドライトマト、アンチョビです
久々だけど、チーズがとろ~んでウマウマです
              imagesラスク
これも たまにしか
出ませんし、出ても 味が決まってる日もあるし、前回と今回の様に
色々INの時も・・・このラスクは、悶絶卒倒ですBBBの色々なハード系の
パンがラスクに変身して 色々入ってるので、食感も 味も違います
           imagesimages
 そしてテスト販売の新作みたいですが、
フランノルマンドと言う名前です。
りんごのソテーで作ったフランです。タルト台はサブレ生地なのでサクサクです
との事でした いや~、普段食べないタイプですが、これは旨いですよ下手な
ケーキ屋さんのタルトより、かなり美味しいですケーキではタルトが1番好きな私としては、かなり上位です私の感想ですよ
 この日は この4点、最近頑張ってますよ「食べ切れるだけ」購入
でも、たまにしか行けないお店は やっぱり無理ね・・・阿佐ヶ谷も無理だったけど
また行きたい・・・  
  気付いたけど、BBBまでって行きは下り坂だから信号さえ上手くいけば
10~15分位で着くのに帰りは 心臓破りなんなら90度に近い上り坂もあり
 特に今は マスクマンな私は 肺が破裂寸前、マスクの中で 鯉のように
口をパクパク・・・・20分は かかったな・・・マスク無ければ行きと同じかな、
なんて余裕こいてる 私でした
  
                 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

昨日は貴重なお天気だったよね!そんな日にどこか遠出でもすればよかったのだけど、結局近所の溶岩浴に行って1日が終わったよ><(笑)
BBB、20分前で1番乗りって結構奇跡!?
菜の花リュス、春にぴったりだね!本来のリュスって感じだね!おいしそう^^
テスト販売の商品もゲットできてラッキーだったね!

Unknown

菜の花のリュス~まだ食べてないから食べたいっ
ほろ苦さがたまらないし、ハーブで浅漬けにしてあるんだね!
そこにチーズ…あーー、今すぐ食べたいっ

ラスクはまだ出会ったことないんだよねー。
BBBの美味しいパンなら、間違いなく絶品
あっという間に1袋食べちゃいそうだわあ
あの坂、自転車だと行きはいいけど…帰りは地獄だよね
夏は死にそうになっちゃう

Unknown

こっちはだよ~!!
やっぱり天気がいいのはいいよねぇ~
菜の花のリュス美味しいそう~!
菜の花とチーズ・・気になるねぇ~
最近、菜の花としらすのお浸しが気に入ってるけど・・チーズとも相性がいいのかぁ~♪

フランノルマンド気になる!!
タルト生地大好き

自転車で坂を上るのってめちゃ体力を使うよねぇ~
降りるのは簡単なんだけど

Unknown

菜の花にチーズなんて~!!チーズラバーには堪らない~♪リス生地も気泡たっぷりで、気泡にチーズが染み込んだとこなんて、モチモチでしょうね★
キノコたっぷりにチーズ…やっぱりしまままさんもチーズラバーだから、私好みばかりで、ヨダレ垂らしながら見てます(笑)
私、自称芋栗南瓜ラバー・和物ラバー・甘じょっぱラバー・豆ラバー…色々ありますが、ダントツ一番がチーズラバーなんで、好みが一緒で嬉しい♪
坂道チャリはキツイ~!!私もよく鼻ふくらましながら、漕いでますよ(笑)

Unknown

菜の花のリュス、以前zopfのを食べた事があるんですが、これもすごく美味しそうです♪
菜の花のホロ苦さがたまりませんよねー。

ラスクは食べだすと止まらないので、私の中ではキケンな食べ物です(笑)。

TO まいちゃん

本当だけで気分も体調も
良い私だよ・・

菜の花はハーブ漬けでもほぼ菜の花
のお味で・・リュス自体が美味しいから
是非、まいちゃんにも 食べて頂きたい
テスト販売の・・普段は買わない種類
だけど、「限定」に弱い

TO ちろるちょこちゃん

木曜だったよ「菜の花」
本当に こればかりは 絶対逃せない
BBBの季節リス
ちろるちょこちゃんも たまには いかが ラスクはたまにBBBのブログで予告されてるけど(この日は予告なしだった)けど
是非是非ちろるちょこちゃんにも お試し
頂きたい 勿論1袋 一気でした

嬉しいな~あの坂を分かってくれる ほぼ90度・・・
マスクマンには普段以上にキツイ坂だよ~

TO きくちゃん

そうなの~去年食べてから この季節を
待ちに待っての菜の花リス
 菜の花が本当に「ドカン」とINだから
チーズは塩気って感じだけど・・
辛子和えも大好きな私だけど、こうゆう食べ方もあるのねって思う1品

フランノルマンド、絶品でしたわ あの重たいダマンドが
堪らず、土台のサクサク、リンゴのシャクシャク、アモスラのカリカリ・・・
通常販売になって欲しいな

TO ●mai●さん

うんうん、色々なラヴァーはあるよね 私は チーズ、お食事系
シナモン、イチジクって感じですでも 出来ればチーズは
クセモノが良いなって
 菜の花、本当にお薦めだよ
タルティーヌも キノコモリモリで
食べ難い位だけど、最高でしたよ
 坂にも負けず通いたいお店です

TO moguさん

ラスク・・・勿論一気にいきました 同じパンでも
水分少ないだけで、どんどん口に・・
危険過ぎますね

菜の花は 春を感じる苦味がいいですね~
ZOPFさんのも美味しいでしょうね
是非、田舎多摩地区へ お越しの際は
BBBへも
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
