スポンサーサイト


地元のインドカレー屋さん@RANZANA

今年、やっとこさ、やっとこさ行けましたよ~
しかも、地元の友達に聞く限り(激少数)評判の良いお店で
よく、で通るので、行きたかったのですが、やっと行こうよって
ダー君から言ってくれたので
                 imagesRANZANA
ネパール料理とインドカレー みたい 外観は完全に「プレハブ小屋」
でも結構、前から在るからそれなりに 人気なんだと思います
 ランチメニューは 何セットか種類も ありましたが・・・
            imagesダー君images
        海老カレーセットライス(白米)、ナン、サラダ 飲み物付き
          辛さ「3」普通レベル・・・飲み物「コーラ」
            images   images
        マトンカレーセットセット内容は同じ・・・・
          辛さ「5」激辛レベル・・・・飲み物「マサラティー(ホット)
 ナンが、今までの中で(数少ないけど)最高に大きかった気がします・・・
            imagesimages
 焼いてる所が見える席が あって ガン見しちゃった 手に油が
つくものの 食べてる時、冷めても、食後も 油は感じなくて 食べてて
ドンドン行ける・・・モチモチ感もありますが 底のパリパリが香ばしくて
かなり お気に入りです。 小さな お店ですが 日曜のランチなので
家族も居ましたが これまた 男性の「おひとり様」が3人、男性3人組が
居たり・・・・お店の方の 心地良い接客が 印象的でした(ナンのおかわり とかし易い)                imagesこのサラダのドレッシング
黄色い 何かが・・・味はイタリアンとかのサッパリした お味なんだけど・・
レモンが強めで 控え目に掛ってて 良い感じです
 
 インドカレーのダー君は 大好きな海老で、旨いね、うんうん全然癖 ないんだね
 ナンって旨いね~って気に入った様子で また行けそう海老自体は小さいものの、ダシが物凄い出ててプリプリだったと・・・
私のマトンも 残念な位マトンに癖が少ないかな 辛さは激辛で 丁度いい(私は)
久々に 食べながら鼻水垂れた 他にも セットは ありましたが
今回はだし、ランチなので 堅く攻めてみました
 たいへん不便な場所なのに、結構人気で ビックリ嬉しいお店でした
インドカレー食べると、ガスは凄いのに何故か便秘する私・・・モタレル・・・
でも やっぱり大好きだから、暫く食べ続け 免疫付けようかと思います
 
                 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

カロン行けてないのは健康の問題ではないから心配しないでね。「ランザナ」って店主さんか誰かの娘さんの名前なんですって。なんか愛情感じて嬉しいね。私はいつも豆のカレ-注文します。もちろん、ままと同じく激辛です。

Unknown

お!昨日はカレーランチだったのね!
実は我が家も昨夜お外でインドカレーだったの~。
しかし激辛でも大丈夫だなんて凄いわ
ウチの近所のお店で旦那が辛口をオーダーしたけど、辛いと言うより苦みが私には強く感じちゃってNGだったよ。。
マイルドにちょこっと旦那のオーダーモノを混ぜて勝手に辛さを調整していただきました

またお互い家族カレー行けるといいよね

Unknown

なんで、パン好きブロガーさんて必ずカレーが好きなのでしょぅか。。。。笑

って思ったことない??
私はカレーは意外に苦手ですが、ダー君がはぁはぁ熱々この上なく美味しそうに食べてる姿が目に浮かんで微笑んだりしていますわ 笑

激から??怖っっ

Unknown

しまままちゃん激辛好きなの~!
私も大大好き~
東京に行った時は色んな所のランチしたねぇ~
カレーももちろん
激辛~魅力的だよ~
マトンも癖がないないらすごく食べやすいから美味しいそう~

ナンももちもちしてて大きいくて油ぽくなら何枚でも食べれそうだ~ヤバイな!

私もカレー最近は食べてないから食べたいよ

TO スミさん

良かった~~
本当に本当に心配だったの
唯一 calonの「売れない」シリーズ
好き同士だし・・・

ランザナ・・・そんな素敵な由来があったのですねますます好きかも・・
今度で連れてって下さいね

TO あ~ちゃんママさん

うお~凄い凄い
しかも、あ~ちゃんママ家、結構行ってるね 我が家もチョイチョイ行けると
良いな
勿論、激辛で

あ~ちゃんママさんのKENさんレポ、
KENさん行きたくて仕方ないのに 追い打ちです

TO かおりんさん

本当にカレー好きさん多いですよね
私の場合は スパイス&激辛
だからかな・・・あと チャイが飲める
・・・・・激辛食べて、頭が更にクラッシュ 

TO きくちゃん

お~~~きくちゃんも 激辛好きなんだね マトンは私はもっともっと
臭い方が好きなんだけど、やっぱり万人受けかな
 1度食べると 止まらないんだよね
暫く通いそう
是非、きくちゃんとも行きたいな、激辛ツアー

Unknown

インドカレー私も大好きですよ~♪
しかし、今年はまだ食してませんの…(ノ_・。)
ナンが恋しいよ~(笑)

ナンのパリパリ、モチモチ感って美味しいですよね^^だから、パン好きさんは皆さんインドカレーが好きなんでしょうね~♪
冷めてから更にもっちりしてくるところもいいですよね。
私も激辛好き好き☆でもマトンって癖があるってきいてるから未だに未食で。挑戦してみちゃおうかなぁ!?

私も今まで便秘気味だったんですけど、毎朝オールブランにヨーグルトかけて食べるようにしてたら、快調になりましたよ☆今度試してみてね^^

しまままさんのお食事系味わえる日が来るの楽しみに待ってま~すヽ(≧▽≦)/

TO ●mai●さん

私もやっと今年で行けたよ~
マトン、苦手なんですね
多分、最近はどこの お店でも癖が
抑えられてると思いますよ
私はできればクセは残っててほしいです

便秘はね、ありとあらゆる解消法は
試したんだ 一応今は
自分に合った方法で普段はなんだけどねって感じです

お食事系・・・かなり遠い未来だと思って
下さいね
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
