スポンサーサイト


司馬、卒園・・・

今日は パンじゃないので スルーしちゃってくださいね
ただ、記念に・・・・
今日は司馬の卒園式ですが 御存知、インフルエンザ大流行担任も
インフルエンザ・・・恐ろしい空間です ちゃんと行われるのかな・・・

さて司馬の保育園は、H16の9月にスタートの新しい保育園、公立じゃなく
認可保育園それでも私の市内は保育園が少なくて、各年齢20人位が定員
でして・・・司馬のクラスには24人が応募・・・くじ引きでした4人しか外れない
クジに 見事、外れた私(そうゆう人なんです)まあ働いて無かったしって感じでしたが、H17、3月に
イキナリが来て、入れますけど、どうしますかって。勿論 行きます
入園まで2週間あったか無かったか・・・無職でも問題なしですが、保育料は
払う・・・働かないとって感じでしたが、入園当初、毎日毎日号泣 お迎え行けば
大好きな先生に抱っこされ泣いてる・・・何度も熱を出し呼び出し・・・
いつ辞めさせようか、働けない・・・って状況でしたが、5月になるとダイブ落ち着き
タイミング良く、前の職場で人探してると友達に 話をもらい 思い切って・・・
幸か不幸か 仕事中に呼び出しが掛ったのは結局1回 その後は 楽しく
色んなウイルスもらいながら、スクスクと過ごしていましたが・・・・その当時
住んでたマンションで殺人事件があって2階上の部屋で(そうゆう人です?)・・・さすがに私が
耐えられず、急いで引っ越し同時にオタフクになった司馬そして 
それを もらった28歳の私(本気で痛かったですよ (そうゆう人です?)子供の内にやったと思ったんだけど・・・
 そして、保育園内での内乱 当時の経営陣 園長と真っ向勝負の 我がクラス 何度も集会し 戦い、現在の園長、先日亡くなった所長を呼び戻し
今のとっても素敵な園に戻った・・・・そして やっぱり最後まで なにか あるクラス
皆フラフラ、ゾンビみたいな子供達の卒園式謝恩会とかできるのかな
 入園時身長 89,6? 体重 12,2kg
 卒園時身長 117.4? 体重 22kg(インフルエンザで-2kg
ココロも沢山成長しました。「友達を大事にする」「相手の気持ちになって考える」
大人になっても必要な事ですよね・・・今の担任の先生が シッカリ教えてくれました
我が家では「有難う、ごめんなさい」は必ず忘れない、「嘘はやめよう」「迷惑をかけない」と 言い続けてますが普通の事ですが 言葉に出すと はっとさせられます。
この4年間、私達 親も沢山 成長させていただいた、とってもとっても
大好きで 素晴らしい保育園です親の方が寂しいです
はい、こんな長文書いてる時点で号泣の私 でも 保育園だけに
確認したら 31日までは契約してるから 登園するんですがね

これから、たくさん困難な事にブツかって、色んな人と出会い、別れ
色んな 女子とし、振られそして またし振られ・・・振られ・・振られ
(司馬くんのお母さん怖~いとか言われないように自分に注意
ダー君の様な 男らしい 立派な 素敵な男になって欲しいです
 では 3連休の中日、皆さん楽しく過ごして下さいね
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

司馬くん、ご卒園おめでとう!
1人息子となると、思い入れもたくさんだよね。
妙な運を持つしまままさんだけど(笑)、これからも、3人仲良く手を取り合って過ごしていってね!
男の子って、女の子に比べると意外に親離れが遅いって聞くから、しばらくイライラが続くかな^^?(笑)
いつか・・・しまままさん家に泊まらせてくださ~い!そして、カロンやゼルコバとか案内してください!(かなり図々しいね 笑)

Unknown

思いの深さを痛感します。
同じく子供を持つ母親として良くわかります。私も子供の卒園の時は感無量で涙してしまうかも。。。
シマ君ともどもしまままちゃんが大きく成長されてて保育園ってすごいなぁって思っちゃいました。

ありがとうごめんなさいが言える子供になって欲しい気持ちも同じ。嘘をつかないっていう教育も同じ。
子供がいなかったら、自分が悪いことをしていないかぎり他人に頭なんて下げることなんてあり得なかった毎日だったけど、人に頭をさげることの難しさを知った私。。。きっとみんな色々苦労しながら色々勉強して色々学ぶ機会があるのが「親」なんだなぁ。。。。。と春の声が聞こえそうな今日この頃。改めてこのレポを読みながら痛感しました。
お疲れ様でした→って殺人は怖すぎた 笑

Unknown

私は未だに生き送れだけど・・しまままちゃんの家族みたいな家庭が築けたらいいなぁ~!でも・・殺人事件は勘弁だけど(笑)

改めて、司馬くん卒園おめでとう~!
保育園でも色々とあったけど・・今の保育園が素敵な所で良かったねぇ~!!

子供の一緒に親も成長していくんだよねぇ~!
(まだ親にもなってない私が言うのも変だけど・・
私も保育園は6年通ったよ~!両親が自営し始めたから・・でもすごく楽しかったよ~いろいろけんかもしたけど

なんか訳分らないコメになってごめんねぇ~
本当に東京に行った時はしまままちゃんに逢いたいよ

Unknown

しまくん、そしてしまままさんも卒園おめでとう!
私もその二文字を見るだけでうるうるきちゃう三月です。
毎日あっという間に過ぎていくけど振り返るとたくさんの出来事が詰まってるよね。
一日一日を大事にしなくちゃって思います。
保育園、色々あったっていうのは噂になってたけど、そこまで信頼できる園にしたなんてすごい!
私そこまで思えるかなぁ…。
しまくんしあわせだね~。
そうそう、実は「新築そっくりさん」、そうかなーってなんとなく予感があって(笑)めっちゃ近く!

Unknown

しま君、まま、御卒園おめでとうございます!
母からすると、息子って特別な感情があって、それもままのとこは一人息子だし、涙が身体中から湧き出るのがわかります。
しかし4年間、いろんな事あったんだね~。改めてお疲れ様でした。
楽しい事や悲しい事を家族で乗り越えて行くたびに絆が深まると思います。
きっと、これからも大丈夫。素敵な旦那様と可愛いしま君が、ままを守ってくれるよ。
まま、今度ぜひ激辛カレー食べに行こう!

TO まいちゃん

有難う
無事、卒園しました
あっという間だったなって
思う

本当に私って変な「運」あるでしょ 息子もイベント事に
弱い「運」の持ち主

ウフフ~こ~んな田舎に来たらまいちゃん
ビックリだよ~「東京なの」って
いらっしゃ~いこの狭くて
汚い我が家へ

TO かおりんさん

おっかおりんさんが 真面目な
コメント素直に「有難うございます」
 気付けば親の方が置いて行かれてる位の
成長期に保育園に任せきりな自分に「良いのか」と 思う事が山の様にありましたが
今は保育園と家庭の両方で良かったと 思う事にしました 本当に「有難う」
なんて 今、気付くと しつこい位言ってる きっとかおりんさんも
来年は涙するでしょう

えっ殺人事件、興味ある

TO きくちゃん

きくちゃん有難う
私自身も3年間 保育園で育ったんだ~
 幼稚園と保育園じゃ保育園の方が
「学習」に於いて 全く「遅れてる」状況
なんだよね
でも、我が家は「健康、おバカ、元気
一般常識」だけで良いと思ってるから、司馬にはピッタリだと

あっと言う間の4年・・・そりゃ私も歳とるね 勿論次回きくちゃんが
こっち来る時は 絶対絶対 会う気満々ですので、コチラこそ声かけてね

TO まめのきさん

有難う
昨日 無事卒園式しました
はい「園児入場」の時点で号泣
 きっと ゆうたんも 今年度から
体も強くなって タクマシクなってきますよ
そうなんだよね~あの時期の保育園は市内でも
有名な「危険園」だったし
でも所長さんが亡くなり、園長も退職なんだ~
だから、これからどうなるのか・・・
わざわざ、有難う
まめのきさんも 2人目が出てくるまで、
ゆうたん独占させてあげてね

TO スミさん

わ~
わざわざ 有難うございます
私なんて まだまだな母親でスミさんみたく
お料理も上手、行動力抜群な美人さん
・・・憧れますよ
でも、子供と一緒に色々考えて 教わりながら
少しでも成長出来ればいいなって思います これからも 宜しくお願いします
マジで、絶対「激激激辛カレー」ご一緒して
くださいスミさんチョイスで
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
