スポンサーサイト


食べたかったよ~@ちろるちょこちゃんお手製

先日の 武蔵野デートで頂いた本当に大好きなちるろちょこちゃん
のお手製を・・・・単なる感想になってますが、ご紹介

         imagesimagesimages 
           きな粉キャラメル アーモンドベーグル
     ホシノ・きな粉生地×岩塩・キャラメルチョコ・アーモンド
 凄い、この組み合わせは最高です 皮パリ生地にムギュ~な生地
屋き戻し時点では あまり感じなかったきな粉の香ばしい香りが 噛むと
ドバ~~~っと来ますアーモンドの香りと合わせって更に 香ばしい
キャラメルと岩塩って なんでこんなに 合うの 甘過ぎず塩気も丁度よく
アーモンドの食感も最高でした
         imagesimagesimages
            コーヒーラムレーズン ピナバタベーグル
      少量イースト・コーヒー生地×ラムレーズン・ピナバタ
 狙ってましたちろるちょこちゃんの コーヒー生地は絶品ですお店で
あっても 香り程度のコーヒーですが、ガっツリコーヒーなんだな
皮パリが凄いんですよ~弾きもかなりのタイプだし、これまたラムレーズンが
INされると フレーバーコーヒーの様な香りになるピナバタも かなり
私には、まんべんなく巻き巻きされてるこの感じ旨過ぎます
         imagesimages
            マンゴーココクリチ
      少量イースト・プレーン生地×ドライマンゴー・ココナッツ・クリチ
    トロピカ~~~ルです夏ですね~だいすきですちろるちょこちゃんの
「プレーン」は絶品なので 他の3つよりプレーンをしっかり楽しめます
これは 少しソフトな食感に感じました弾きは凄いです 私はもっともっと
ココナッツWEL COMEですが、多分一般の方には最高の割合だとおもいます
          imagesimagesimages
             アップルラムレーズン チーズ ベーグル
       ホシノ・プレーン生地×ラムレーズン・・チーズ
    これこれコレコレ・・・3つお願いします激ヤバです
タイプ過ぎてヤバい・・・ラムレーズンのラムが結構濃くて、チーズが合うの・・
 焼き戻すとチーズがサックリトロ~ンでムギュンだ~~~旨い
のシャクシャクも生地の弾きも これは
あの~このベーグルを焼いた日は すぐにでオーブンの前で待ってていいですか・・
     今回も 当日夜、翌朝、翌昼で食べ切っちゃって
「KENさんのが 少し前のだから早めに食べてね」ってお気づかいメモ頂いたのに 
でも「スコーン」はまだ待ってるので
 本当に毎回「もったいないな~」「ベーグル屋さんやって欲しいな」って思う
ちろるちょこちゃんベーグルでした。 お腹も大きくなって 足腰がキツクなると
思うけど、体に気を付けて時間が出来たら 美味しいベーグルとスコーン 焼いてね 本当に御馳走様でした
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

ブログできるくらい元気になってよかったね!
ちろるちょこちゃんの手作り、夏?以来いただいていないからすごく恋しいよ~!
コーヒーラムレーズンにピーナツバター、しまままさんにピッタリな組み合わせだね!
マンゴーココクリチも夏を感じさせるフレーバーだなぁ!
本当に、赤ちゃんに気をつけて、手作り続けてほしいね^^

TO まいちゃん

うん本当に御心配御迷惑
かけたね 今日はPCが まともに
見れる まだ吐き気が残ってて
勘弁して欲しい・・・

さすが まいちゃん私の「甘」好き
ナッツ好き覚えてたね
やっぱり 美味しいんだよね、ちろるちょこちゃんのお手製・・・生地が「完成」されてる
から 何がINされてても旨い

まいちゃんの「ホシノ」が 凄い食べたい
んだ・・・狙ってたのに・・・

Unknown

体調が少しずつ良くなって良かったよ~!!
ちょこちゃんのお手製、めちゃ美味しいよねぇ~!私も年末に頂いて食べたけど、美味しいかったよ
コーヒーラムレーズンにピーナッツバターめちゃ美味しいそうだよ
アップルラムレーズン・・リンゴのシャキシャキ感とラムレーズンめちゃ私も食べたいよ

Unknown

私がいただいた子達と同じモノもいくつかあるわ~。
生地、しっかりと感じられて美味しかったよね
そこにピナバタとガッツリラム酒の効いたレーズンが加わると、最高
マンゴーココクリチも、南国チックで美味しかったなぁ
実はココナッツあまり得意じゃないんだけど、お手製が美味しくて自分でもココナッツ買っちゃったもん

レポ見たらちろるちょこちゃんお手製が恋しくなっちゃったよ

Unknown

ちろるちょこさんのお手製いつも美味しそうだなー☆食べたいなーと夢見てるよ( ´∀`)(笑)

きなことキャラメルって抜群の組み合わせだし、コーヒー生地のバリバリも好き~( ´艸`)ピナバタの甘じょっぱい感じもいいよね♪

チーズレーズンってかなり好きだから、アップルが入っちゃったらさらにヤバイ(*´д`*)
メチャメチャツボなフレーバーだよ^^
フレーバーによって食感が違うのも色々楽しめるねーヾ(^▽^)ノ

妊婦さんなのに、こんなに作っててすごいなー♪
そして、いただけるしまままちゃんがうらやましい★

TO きくちゃん

有難う
体調は善い悪いの繰り返しで
本当に体力と免疫付けないと

しかし ちろるちょこちゃんのお手製は
本当に絶品だらけで「この組み合わせは・・・」って名前だけで判断したら大間違いっていつも思う・・・
尊敬に値するよ

TO あ~ちゃんママさん

本当に ちろるちょこちゃんの
ベーグルって絶品だらけだよね
そうそう、あ~ちゃんママさんのレポ
読んで「そうそう同じ気持ち」
って とくに物は
 私は どのお店より 濃さを感じて
最高だったし、ラムがしっかりで
・・・書いてたら また食べたくなるよね
 あ~ちゃんママさんの お手製も恋しい
今日この頃・・・

TO ●mai●ちゃん

そうなの~ちろるちょこちゃんの
お手製ベーグルは 本当に どれも
美味しくて「お店」のより い~~っつも
先に食べちゃって 毎回もっと大事に
キープすれば良かったって思う
 でもね、これまたスコーンも絶品なんだ 
きっとmaiちゃんも食べたら ハマるよん
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
