スポンサーサイト


八王子のフランス@ B・B・Boulangerie

最近の私の体調からして 多摩地区のパン屋さんが
頑張ってくれてるので 何気に「今日はこれが食べたいな」
ってカテゴリーが 一応あるので動ける距離で

ちょっと前に行った 時の BBBさんです。
               imagesスティックな気分だった
んだろうね、私ほぼ定番な 物だけなので サラっといきます・・・
               imagesimages
            セーグルショコラ 結構 濃い目のセーグル
生地に ヘーゼルナッツと黒イチジクとチョコ。セーグルナイス
               imagesimages
             フリュイ 定番ですね。でも久々に食べましたが
相変わらず美味しくて ハマるんだな~
               imagesimages
             フィセル オ ノアこれも私の定番ですが
コチラも久々多分 BBBの「スティック部門」では1番好きかな~
強めのライの香りと酸味に ナッツがゴロゴロです 甘味は ほぼ無いので
食事に合わせたり 大好きなブルチー塗ったり
               images
             オリーブと胡桃のバケット(多分・・・)
コチラはでした。小さいサイズのは食べましたが 何故かこの日は1本
「スティック」な気分が表れてますね ブラックオリーブと胡桃です。BBBは
バケットも美味しいので とにかく旨いあら・・・断面画像が無い

 さて昨日は 「入学手続き」へ 通学路の練習も兼ねて 小学校まで
少し離れて 見守る感じで歩きました 信号は 流石に得意なんだけど
「横断歩道」が 笑えました ずっと遠くにが見える事でストップ、運転手さんが
車の中で「どうぞ」って合図も見てない、ウインカーが分からない・・・暫く
止まって考えてましたこれは ここで何分ロスか遅刻するぞ多分・・・
                imagesこれも練習・・・

そしてそして ブログで仲良くさせて頂いてるきくちゃん から
素敵な素敵なが 届きました 貴重な金沢パン、おやつ・・・・そして
何よりうれしい お手製まで沢山沢山で 申し訳ないけど
と~~~~っても嬉しいです 大事に頂きますね
                imagesこれは 1部・・・
    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

動ける距離で、強豪なパン屋がたくさんだなんて本当にうらやましいよ~!!
フリュイ、細いね~!なんか、おいしさが一挙に詰まってます!って感じ(笑)
セーグルもおいしそう!チョコ以外のものであったら食べてみたい一品だなぁ!
BBBのパンって、全体的に細いんだね^^w
金沢パンもたくさんうらやまし~!金沢も、パンレベルが高いよね!

Unknown

少し離れて見守るかんじで。。。すっごく素敵。
八王子のフランスにも弱いけど、こういうママチックな乙女心にも弱いです。。。笑

八王子のアメリカンはどこ?
そして八王子のチャイニーズは間違いなく「ミンミン」笑

お友達パン良かったね。沢山じゃん 笑

追伸 体にムチうってのパン狩りご苦労様 笑

Unknown

体調イマイチなのね。。
明日から温かくなるみたいだし、回復できますように

BBB細いボディーがガリガリしたクラストを連想させてくれて美味しそう
フリュイ美味しそう
セーグルショコラもいいね。
無花果×チョコって美味しい組み合わせだよね

小学校は遠いのかな?あと、集団で登校とかしないの??
暫くは不安だと思うけど、子供はあっという間に適応するから大丈夫だよ

きくちゃんからのもステキ
レポ楽しみにしているね

Unknown

しまままちゃん、体調はどう?気温の変化が激しいから体調には気つけてね~!
BBBは憧れだよ~!
どれも美味しいそう
私もいつかお店に行ってみたいなぁ~

もう少しで入学式だねぇ学校までの道のりは慣れるまで不安が多いよねぇ
しまままちゃんは暫くはこっそり、着いて行ってたりして…

私の下手なお手製のレポは気にしないで…
具合が悪くならない事を願ってるよ
また、リベンジさせて欲しいよ

Unknown

B.B.Bさん、八王子のフランスだなんてそそられるネーミングだねー(≧ω≦)b

見事に細長いパンばかり★でもこういうのって、むぎゅむぎゅ噛みごたえあって美味しいよね^^

セーグルがかなり美味しそう♪イチジクとチョコの組み合わせ好き好き~( ´艸`)

シンプルな胡桃入りのバゲットも美味しいよね☆
コリコリとかコクが(・∀・)イイ

司馬くん、無事に登校できるといいね~(≧∀≦)一人で登校するのは不安だよね。早く慣れるといいよね(*^-^)ノ

きくちゃんからのパン便すごい大量~!!と思ったら一部なのね(゜o゜)/一体どんだけ届いたの~!?うらやましいわ♪

TO まいちゃん

そうそう、まいちゃんの
好きそうなシンプルなパンが結構あるんだよね BBBと言えばまずは リュスから
そしてシンプルなセーグルを
 で行けるけど まいちゃんの
近所の方が有名、強豪揃いよ

金沢パン、物凄い頂いちゃって
レベル高いね・・・

TO かおりんさん

おほほ~
結構まじめに慎重になっちゃうんだよね
 ある意味ストーキング行為

ミンミンは ヤバイでしょう
んじゃ アメリカはミンミン そばの
「BIG BOY」って事でいかがでしょうか

TO あ~ちゃんママさん

うんうん、早く気候が安定してくれれば
良いな
 結局 定番ばかりゲットなんだけど
日替わりが多いから曜日違いで
の定番が唯一
BBBさんのセーグルって食べやすいけど
セーグルがしっかりわかって 好きなんだ

小学校は大人なら10分掛からない距離 最初は集団らしいけど、
でもね、行き方は 物凄い単純だから
「横断歩道」だけ克服してほしい

金沢パン、物凄い頂いちゃって
レポは下手くそだから 感想で
許してね

TO きくちゃん

本当に沢山の
ありがとう
早速 お手製から頂いてますよ
幸せだよ

今日辺りから「春」になって気候も
落ち着けば 頭痛が治まってくれると
思う・・・

BBBもこれまた 多摩地区の端だから
きくちゃんは遠いよね 

入学式まで気づけばすぐなんだね
 早いものだ・・・ついて行けない母です

TO ●mai●ちゃん

多摩地区って結構「個性的」
なお店があって その中でもBBBさんは
正統派フランスな感じなんだ
maiちゃんにも是非 食べて頂きたい
私もイチジクとチョコ大大大好きしかも ヘーぜるなっつで
更に

きくちゃん 本当に
沢山 頂いちゃって申し訳ないけど
素直に 嬉しい
貴重だけど、気付いたらすぐ食べ終わりそうな
予感・・・

Unknown

私もBBB行くと、何故かいつも長いパンばかり買ってる…。
で、帰ってからラップをグルグルと大量に使うんだよね
私はスティック部門では、ブランとフィセルオノワが好き~。
でもどれも好きで選べないけど

1人で通学って本当心配だよね…。
車とか大丈夫かなーって思っちゃう
でもきっとそうやって成長していくんだろうね

TO ちろるちょこちゃん

やっぱり、フィセル オ ノア
美味しいよね ブランも最高だけど
ホワイトチョコが あまり得意じゃない
私は 胡桃胡椒いっちゃうかな
スティック物ってなんか魅かれるよね 特にBBBさんは 見せ方も
上手だよね 

そうなんだよね・・・1人で出歩いたりって
親ほど本人は怖がらないし 成長の1つ
なんだよね・・・市の「防犯通知メール」
登録しておくと良いね
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
