スポンサーサイト


桜 満開@入学式

今日は 春らしいでしたね・・・
気付けば 入学式でした 卒園の方が 思い入れがあって
入学は準備が忙しかったり 漠然とした 不安が沢山あって
暫くは 憂鬱な毎日かなって

やっぱり 保育園と違って 「いじめ」ってのが
私的に怖くて・・・ あとは やっぱり防犯的な・・・
全て 「漠然」なんですがね・・・
とにかく私に出来る事は最大限しなくては

入学式って長いのね~しかも教室に戻ってから 担任のお話・・
これまた 先生が 何回も咳き込んで 話がなかなか進まなくて
保育園と違って今回は1学年でみても 圧倒的に 女子が多いです
 しかも 司馬の保育園からは 司馬入れて5人が入学しましたが
3クラス中で司馬だけ同じ保育園の子が居ません
何となく予感はしてたし 別に良いのですが、やっぱり 「そうゆう子」
みたいで 教科書とかと一緒に「防犯ブザー」も配布されたんだけど・・・
煩いのね~~でも練習させないとしかも 知らない授業とかも・・・
 今日も 軽くcalonさんへ行ったのでチョイと・・・
         images images
             男のカスクル(パストラミ&チーズ)かな
                images
             チョコフランス多分 BASELさんと同じ
          ヴァローナを使ってるで あろう・・・しかもチョコ増量

 記念に 彼等の後ろ姿と 学校の桜さん・・・・・
          images images
         
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

司馬くん、ご入学おめでと~!これから楽しいことたくさんの6年間が始まるね!
遊びも勉強も、大いに頑張ってほしいね^^
男のカスクルwww妙にツボ(笑)

Unknown

司馬くん、入学おめでとう~!!
小学校ではお友達をたくさん作って楽しい学校生活を過ごしてねぇ~!!

しまままちゃん、今日は天気が良くて桜の咲いてる入学式で良かったねぇ~!!
これからしまままちゃんも大変だと思うけど、頑張ってねぇ~!!

Unknown

司馬くん、入学式だったのねー(≧∀≦)おめでとうございます♪

桜の下をピカピカのランドセルで歩く…いいねぇ☆

なんだか後ろ姿が凛々しく見えるョ(≧ω≦)b

色々不安は尽きないよね。今までとは違う環境だもんね。しまままちゃんができることは精一杯やって、なんだかんだで子どもって親の不安を横にいつの間にか新しい環境にもすぐに適応しちゃったりするんだよね^^

しまままちゃん一家の素晴らしい門出となりますよーに( ´艸`)

TO まいちゃん

有難う
とうとう 入学しました司馬(言い難い

まいちゃんも
きっと 色々な事考えて大変な事も色々な
スタートの春だけど 頑張り過ぎないように
頑張ってね

TO きくちゃん

有難う~~
丁度 満開の桜で なんか不思議
最近は 入学時期は もう桜散ってるもんね・・

沢山友達出来ると良いけど 母は出来るだけ頑張るのです

TO ●mai●ちゃん

有難う
maiちゃんも 新しい場所で 色々大変
なんじゃないかな
 ダーリンとも なかなか会えなかったり
不安も・・・頑張れ

そうなんだよね・・子供は気付かない内に
順応して 親の苦労は何だったって事が
多いけど・・・取り越し苦労で ある事を
願いたいな
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
