スポンサーサイト


北陸からの優しい子@きくちゃんお手製

 先日のきくちゃん からの・・・ホントに沢山のお手製が
 きくちゃんは いつも自分で「ダメダメ」とか「まだまだ」って言ってるけど
凄く努力家で 繰り返し作ってたりで 本当に尊敬
そのきくちゃんお手製の中から 今日は「ベーグル」を レポさせて下さい
 全てレーズン酵母・・・かな・・・
            imagesimages
       「コーヒーミルクジャム」(はるゆたかコーヒー生地にミルクジャム)
   焼き戻しで 焦げちゃったの本当にゴメンネ
コーヒー生地に期待する「皮パリ」抜群ですコーヒーの香りと凄く優しいミルクジャム
が凄く合ってる~チョイと甘めのジャムですが さっぱりした後味旨いわよ~
        imagesimagesimages
       「黒ごまマグロフレークチーズ」(はるゆたか黒ごま生地に父上自家製
マグロフレークとチーズ) 父娘合作これ 凄いタイプです フレークが味濃いかもって事ですが、濃いから私は最高です黒ごまって所がまた合うあう~~
生地も 弾きがシッカリで 皮もぱり・・・この組み合わせは どこかであっても
この フレークと黒ごま生地は 無いでしょう・・・ツマミにイケる
             imagesimages
        「モラセスホワイトチョコ小豆」(はるゆたかモラセス生地にホワイトチョコと小豆) KENさん以外で モラセス生地はだったから相当楽しみでしたよ
やっぱり モチュモチュしてる~な~美味しい小豆の食感がしっかり残ってて
トロンと溶けたホワイトチョコとばっちりです 凄いよきくちゃん・・・
              imagesimages
         「桜あんベーグル」(スーパーキングプレーン生地に白餡に桜)
桜がショッパイかも・・・って心配してました。過発酵かもってのも・・・
 いやいやいや~白餡に桜の塩気と香り・・・最高だよきくちゃん過発酵も
気にならなかったよ ややソフトだったけどねこれかなり気に入っちゃった
      
まだベーグルちゃんは ありますが 今日はココまでにしますね
 きくちゃん、とっても美味しいよ~自信持ってよ~
でも レポが下手で 本当にごめんね  



 今日から 司馬さんは 1人で通学です私は楽になるけど、暫くは「心」
が楽じゃなく、徒歩すぐの同じ保育園だった友達と通学ですが・・・「お馬鹿コンビ」
なのでその子の親と「ストーカー」してきますでも 今「交通安全週間」
だから かなり安心ですが、とりあえず・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

どのフレーバーも魅力的なものばかりだね!
桜ものって、和のイメージだから、お店で売ってるのとかも、ハードなものよりややソフトなもののほうが空きだからちょっと過発酵ぐらいが、うち的にはちょうどいいかも^^
え!?そのストーカー・・・まぢ楽しそう!!!(笑)うちも参加希望ww

Unknown

きくちゃんの手作りベーグル、まだ食べたことないから羨ましいな!
やっぱりコーヒー生地に魅かれちゃう
ミルクジャムってめちゃ美味しそうだね~。
苦いコーヒー生地にすごく合いそう
マグロフレーク、発想がすばらしい
鮭フレークを使ったベーグルって食べたことあるけど、あれも美味しかったの
だからこれも美味しいんだろうな!
本当、つまみにいけそう…(笑)

やっぱり1人で通学心配だよね
私も間違いなくストーカーしちゃう!
幼稚園だけど、外からチラッと覗いていたいもん…

TO まいちゃん

桜物ってやっぱり「和菓子」な
イメージだから ソフトなほうが
「慣れてる」から 全く気にならないよね その方が食べ易い
 お手製って本当にフィリングは
無限大だから 面白くて美味しいベーグルに
出会えて楽しいね

やってきたよ~ストーカー かなり遠くからだったのに
バレテテ刑事にはなれないかしらね まいちゃんも どう

TO ちろるちょこちゃん

そうなの~
ちろるちょこちゃんも 未食のきくちゃん
お手製か~貴重だな・・・
きくちゃん 自分レポだと ボロクソ
言ってるけど 全然 美味しいのよ
 やっぱり コーヒー生地が気になるよね もっともっと濃くても
「私」は良いかな でも 皆さんには
バッチリ ミルククリームと本当にに
良く合って、子供も喜ぶ
マグロフレークは是非「単品」でも頂きたい

幼稚園だね明日からおめでとう ストーカーしなよ
 案外 家と全然違う様子で面白いと
思うよ さて 我が家の僕は
無事帰宅するのか・・・

Unknown

しままちゃん~!!ありがとう
本当にまた送るちゃってもいいかしら
って言うか・・また試食して下され~

本当にありがとう

1人で通学心配はやっぱり心配でしょう
暫くはしまままちゃん、ストーカーやってるねぇ~

TO きくちゃん

いやいや~
また いつでも頂けるなら食べる・・・
いや 食べたいよ
きくちゃんはこれから きっとどんどん
進化するだろうから ますます美味しくなるよ
楽しみ(プレッシャー

ストーカー・・・失敗だったの
でも 通学路には 同じ学校の子がたくさん
歩いてるから もう大丈夫そうだよ
帰りが不安かな・・・
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
