

大好きなスコーン@ちろるちょこちゃんお手製

先日、わざわざお届いただいた ちろるちょこちゃんお手製の
中には・・・・勿論 大好きなスコーンも・・・
最近 もらっても コソコソ食べて 出来なくて・・・
でも 今は悲しい位 冷凍庫ちゃんがスリムなので
(私は逆) すぐに食べちゃった~~~・・・後悔・・・
          
         imagesimages
      ココア&トロピカルスコーン(ホシノ)
          ココア生地にマンゴー×バナナ×アプリコット
 生地が 本当に大好きなんです。ザックザックでココアがビターで
 バナナの甘味とマンゴー・アプリコットの酸味しかも大きいまま
だから 凄く「トロピカ~~ル」
         imagesimages
       ラムフルーツチョコスコーン(ホシノ)
          ラム酒漬けフルーツ×チョコチップ
  あ~~~~本当に「ちろるちょこちゃんラム漬け」は
 最高容赦なしのラム・・・イチジクがぷっちぷっち
         imagesimages
        コーヒー善哉スコーン(ホシノ)
          コーヒー生地×大納言×ヘーゼルナッツ
 コーヒーが薄かったとメッセージ付き 確かに ちろるちょこちゃん
 にしては 薄目かも・・・でも 問題無いですよ大納言と大きいヘーゼルナッツ
最高・・・最高の組み合わせうま~~~~
         imagesimages
        黒糖カレンズスコーン(少量イースト)
           黒糖生地×カレンズ×ナッツ
 やっぱり酵母の違いなんだね・・・ザクザクホロホロです
 黒糖生地だからう~ん 知識無い私には「違う」って事しか
説明できませんが 確かなのは「旨い・・かなりタイプ」って事です

 バナナ物も黒糖物も普段は選びませんが、ちろるちょこちゃんの
ベーグルやスコーンならワクワクするんです(変態
そして「裏切られない」
もうすぐ 臨月で 1番キツイ時期だけど 本当に 有難うね~
 また食べれる日を 楽しみにしてる~~~

でも・・・・今回ちろるちょこちゃんに1つだけ 注文を付けるとしたら
・・・・仕方ないのは 承知の上です・・・
スコーン・・・・もうちょい「でっか~~~~~い」のが食べたい

 何だかコメントのお返事も遅れてしまっています
折角コメントいただいたのに 本当に申し訳ないです

今日は 小学校の「公開授業」です。今って「授業参観」って
言わないのですね 「学校選択制度」の為 来年度入学の親も
見学に来るんですね~・・なので だー君は お休み取るの忘れ
私も行きたくないけど 役員会も 中休みに行うので
ど~せ行かないと あれ「授業参観」って正装して行くんだっけ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
