スポンサーサイト


やっと食べれた懐かしい@Lien~佐久~&嬉しい仙台便

私の「お気に入り」に入ってる パン屋さん・・・
オープンの時に 書いた記憶も・・・

CALONが 元職場に同居を始めて少しした頃に
 スリムで可愛い顔した少年が CALONに仲間入り・・
後で分かった「同じ歳」 オバちゃんキラーな彼
「チーフ」と 読んでます(今は Lienシェフなんだけど
 シェフ不在の間 本当に1人で真っ青な顔の日も
明らかに 太った頃も頑張ってた チーフの お店が
長野県佐久市に昨年11月にオープン
チーフの可愛い奥様と 母上様での経営です。
 ダー君母上は佐久市の出身で 親戚も居るので たまに
行くのですが オープンしてからも行けてない私に
サバちゃんからの 素敵な
               imagesimages
         オレンジベーグル
多分、基本はCALONと同じ配合だと思われるけど、粉や水の
違いかな・・・甘めに感じます CALONと同じく皮パリな
感じですクラムはソフト目かな~~ムギュよりネチュに
近いかしら 今のCALONベーグルとは違うので 食べ比べてみると
楽しいかも ドチラも優しいなって思うし、「お店の個性」
として いい感じだねってサバちゃんと 話してます。
       imagesimages
    プレーンリュス
私はチーフのパンの中では リュスが1番でした
「JAPAN]なリュスです。だから佐久の方にも是非食べて頂きたい。
       imagesimages
    春菊リュス
その中で1番が このリュスサバちゃん流石です
ゴマ油に漬けてるんだっけか とにかく香りが凄く好き
私が大好きな「口角切れる」様な リュスでは無いのです、
本当に チーフの優しさ満載なパンです。

もし 佐久に行かれる予定のある方、軽井沢からも
そう遠くないので 是非行ってみて下さいね

奥様の 物凄く素敵な 笑顔だけでも見に行く価値あり
イートインで 母上のコーヒー飲みながらでも

やっぱり行かないと

そしてそして、最近 行動は「多摩地区」限定な私に
●mai●ちゃん IN仙台から・・・・
  
           images
  先日 通販始まる前に「引っ越し祝い」
御返し・・・って要らないのに
でもでも、maiちゃんのブログで気になってた アソコやあのお店
の物が・・・・しかも モリモリです。

遅くなりそうだけど、食べるのは早いかな・・・
ごめんね そして本当に心遣い有難う

         
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

Lienさん、初めて聞いたかも!?
calonさんベーグルと同じ配合とかでも、やっぱり作る方によって食感なんかは全然変わってくるんだね-★
そういうのの食べ比べするのって楽しいし、美味しいしいいよね( ´艸`)
ベーグルも見た感じcalonさんに似てるね☆

リュスの気泡素晴らしくて、美味しそう♪てか、春菊リュスとかヤバイ(笑)美味そうよ~wチーズinしても良さげ^ ^

わざわざレポしてくれてありがとう~☆
美味しく召し上がれ~(笑)ってかレポはしなくてもいいし、気にしなくていいからね!
喜んでもらえて良かった(*^-^)ノ

Unknown

色々な地方のお店のパンが食べれてよかったね!
仙台とか東北はまだ未開の地だから行ってみたいなぁ!
オレンジベーグルおいしそう!ぐるっと巻かれたところがすてき。

Unknown

私もしまままちゃんの前のレポでLienを見て以来、気になってたよ!!
カロンさんとはベーグルの感じは似てるんだぁ~!でも、長野は自然に囲まれてるから自然の水を使ってるのかなぁ~??水が違うと食感も違ってくるのかなぁ~?

このリュスめちゃ美味しいそう
最近、自分でも挑戦してるけど、難しい
気砲が出ないし凹んでるけど、その内に何とか上手く作れる様になりたいよ

うわ~!!!!!maiちゃんからの仙台便めちゃいいなぁ~!!
良かったねぇ~
ゆっくりでもいいからレポも楽しみにしてるねぇ~♪

TO ●mai●ちゃん

本当に有難う
色々なお店が入ってて、凄く嬉しい
し感謝だよ最近はパン熱の
方が高めだから パンも入ってて
嬉しい 本当に
遅くなると思うんだごめんね

うんうん、CALONと形そっくりなベーグル・・
でも 違うんだね~~土地柄やっぱり
「パン」に近い方が売れるだろうしね
きっとmaiちゃんも春菊リュスは好きだと思う
香りが本当に良いんだ~
 いい加減行かないとなって思う

TO まいちゃん

そうそう、パン好きって知ってて
お互いパン好きだと どこかのお土産って
パンが多いね
その土地その土地のパンが食べれて
嬉しい
私の場合、都内有名店にもまだ行って
ない所沢山あるのに

このオレンジベーグルのオレンジ
サッパリしててマーマレード嫌いな
私も美味しく食べれたよ

TO きくちゃん

そうなの~リアンは「地産地消」
だっけ「地消地産」だっけかがモットーらしくて
国産のしかも長野産の粉だし、水も
綺麗なんだろうし、その違いも大きいかもね

きくちゃん・・・リュスを自作してるだけで
尊敬に値しますわよ
努力家の きくちゃんだからきっと
「お~~~」って気泡に出会うはず・・・
「元気に」「美味しく」食べて頑張って

はじめまして!

突然コメントしてごめんなさい
コメントはしてませんでしたが今年に入ってから
ちょくちょく遊びに来てました
実は今年の1月に八王子に引っ越して来て、家から
カロンがで30分弱で行ける事を知り
しまままさんのカロンレポを参考にしてお店に
ベーグルの予約をしたりしてます
ティラミスベーグルがめちゃくちゃ美味しくて
ヒットでした☆あと最近では抹茶求肥ベーグルが
大好きでした抹茶生地ってプレーンより
しっとりもっちり感があった気がします
そしてカロンで働いて方が佐久市にお店を開いたという
記事を見て思わずコメントしちゃいました!!!
私の実家が長野でつい長野の佐久市というキーワード
に反応してしまったのです(笑)私の実家から佐久市はちょっと遠いのですが実家から軽井沢にいく時は
佐久市を通るので絶対にLienに足を運ぼうと思います!!
私はブールブールも大好きで妊婦中は産婦人科が
八王子駅南口方面にあったので診察の帰りはいつも
ブールブールへ行ってパンを買って食べてたんですよ!
だからしまままさんのブログでたまにブールブールが
レポされるとそれもまた嬉しくてつい目が釘づけに
なってしまいました
これからも是非多摩地域の美味しい情報&カロンの
情報をお願いします♪楽しみにしてます!

TO yukiさん

あの・・・yukiさんですよね
めちゃめちゃ嬉しいです 先程yukiさんの方にも
遊びに行かせていただきました。
 今は八王子なんですか もう
御出産で動け無くてCALONなら届けますからね遠慮なく 真剣に

 長野なんですか 佐久って軽井沢みたく派手ではないし、何も無いイメージです
が、長野の素材で優しいパンです。
いつか 長野に帰省の際は是非 寄ってみて
下さいね
いや~本当にコメント嬉しいです
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
