スポンサーサイト


進化するお手製ぱん@まいちゃんお手製

先日の マメヒコデート で頂いたまいちゃんお手製
最近は パン熱の私にピッタリな パン達・・・
 久々の お手製・・・かなりワクワクでした

       imagesバタール(ホシノ)
現在まいちゃんの彼氏 ホシノ様です。 クラストはパリガリ
 厚めに感じましたが いかがなの クラムのモチモチは凄いし
ガリモチは 美味し過ぎるのです
       imagesimages
        カンパーニュ(玄米酒粕酵母)
  凄いんですけど~~、酒粕酵母って私です。何でも酵母に
しちゃうのね 詰まった生地にかなりの 酒粕の香り
しかも・・・ imagesはいピンボケ玄米が
酒粕の香りと玄米のプチプチで パンなのにお米の様な・・・・
和食に合いそうなカンパ・・・旨い
       imagesW栗カンパーニュ(ホシノ)
これは ビックリしましたよ~~~渋皮栗と甘露煮が練り込み、
自家製栗ペーストも練り込み・・・一見 栗の存在は見当たらないのに
物凄い 栗~~~~~クラストパリ~~~ これはお店で
売りましょうか
       imagesシナモンレーズン小豆(玄米酒粕酵母)
シナモン生地にレーズンと小豆の甘納豆練り込み・・・
これこれこれ~~~~物凄い美味しかった~~~全部美味しいけど
これが 私の1番のツボだったよ~~ちなみに 朝焼き だったと聞き
「お店」か 上の酒粕の酵母より シナモンが効いてるからか 
酒粕は あまり感じなかったけど、シナモン結構INって位・・・
生地はネチュモチュムギュモチレーズンが これまたデカイ 小豆の
食感も「甘納豆」ぽくない しっかりした感じでした

以前頂いてから 結構空きましたが コレほど 進化するのか、人間は
自作しない私が言うのも可笑しいですが 素晴らしいです。
シンプルパンって絶対難しいのに・・・・

まいちゃん、本当に本当に有難う(私のには見合わない
また 更に更に進化したまいちゃんのシンプルパン 楽しみに
待っちゃう 私です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

レポ(感想w)ありがとー!
酵母は苦手意識があるんだけど、酒粕酵母は元気に焼きあがったから好き(笑)
シナレズ小豆、朝帰りならぬ朝焼きww
シナモンは結構たっぷり目に入れたよー!でも、うち的にはもっと入れたいところだけど^^w
次回会うときには、もっと成長できているように頑張ります!

TO まいちゃん

本当に 美味しかったから、
とやかく言いたくないけど 自作してる
お友達に食べてもらった方が きっと
もっと成長するんだろうと・・・なんか
申し訳ないけど、美味しかったから
それで いいかな
ダメ
 うんうん、シナモンは どんだけIN
でも 私はご機嫌よ 何気にバタールが
ツボで、あのサイズでは足りない
素直な気持ちでパンを焼くまいちゃんは
素直なパンが出来上がるんだね
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
