スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母、大反省します・・・

 CALONもパンも食べモノも出てこない 独り言ですので
スルーしちゃってください。

 昨日は 色々用事があって 司馬を連れて 作業してました。
「DS」持って行ってたし、6歳の小学生だし ある程度は 放置しても大丈夫
だと 思ってました。
 今日、作業に行った時 準レギュラーちゃんが 床に落ちてた CALONのショップ
カードを見つけ子供の字で なにか書いてあると気付き 見せてくれましたが
 最初はなんだか分からず 司馬では 無いと思いました。が もう一人の
準レギュラーちゃんが「昨日、司馬くん何か書いてましたよ」って・・・・
よ~~~~く見ると・・・・
              
  小さくて分らないし 我が家以外の方には 謎な文字ですが・・・・
左上の 小さな ○の中に 「し」「か」「と」「み」(真ん中は間違えたらしい)
「しま」「かあちゃん」「とうちゃん」「みるく(猫)」って意味で よく書いてるんです。

そして その下の斜めは「とう」・・・とうちゃん・・・です。

今、ダー君は 年2回ある繁忙期中の1回で 朝早くから夜は12時前後まで
仕事です。休みも 少なくて ただでさえ男の子だし ワンパク坊主だから父親と
遊べない、絡めないのは寂しいのでしょう。会えなくても 父親は大好きなのでしょう。 保育園の頃は「とうちゃん居ないと寂しい」ってこの時期は言ってました。
でも今は 言いません。父親が休みの日は 物凄くテンション高いです。私と父親が
会話する間も無い位独占します。・・・ごめんね、忘れてた・・・大丈夫だと思ってたよ・・。 1人で待たせてゴメンネ・・・構ってあげれなくてごめんね。ちゃんと
実家で遊ばせて待っててもらうとか 対応は沢山あったのに、1人でグルグル回って
たり我慢ばかりさせてごめんね。 このカードが無ければ気付かなかったよ・・・
準レギュラーちゃん達、見つけてくれて、司馬が書いてた事教えてくれて本当に
有難う。
 これからは もっともっと 上手く考えて行動します。CALONにもお客様にも
迷惑がかからない様に 頑張ります。

では 単なる 独り言で 申し訳ないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゅんとしました

なんだか切なくなるくらいの2人の思いを感じて、私もyuumaに対しての接し方を反省しました。
でもシマ君の親に対する大好きと言う気持ちは、毎回とても強く感じます。忙しい時って、見えなくなっちゃうこと多いですね。

なのでこの話にとってもぐさっときて。
でもそんな思い合える、愛し合ってるmamaファミリー大好きです。

意味わかんないコメントですみません

TO SABAちゃん

いえいえ、SABAちゃんは 十分ユウマに
愛情注いでると思うよ! 
私なんか 足元にも及ばない位、
ユウマを見てる目とか←な
感じで見つめてるよ!

私は 手抜きし過ぎ、放任過ぎなんだ・・・
もっと向き合ってあげないとね・・反省・・
SABAちゃんは今のままでね!

いつもいつも 有難うね!
私達 家族はSABAちゃんとユウマが大好きよ♪

Unknown

私は忙しいといっぱいいっぱいになっちゃっうから、反省。。。
ウチの長女は、最近ハッキリとは言わないことが多くなってきたけど、口にしない=大丈夫。って訳じゃないんだよね。。。
もっとしっかりして~って思っちゃうけどまだまだ子供!もっとよく見てあげようと反省したよ

通販のことなどとても忙しそうだけど、しまままちゃんも体調崩さないようにね
いつも頑張りすぎているんだから!!!

Unknown

パンねたじゃなくても私、好き。
だってすっごくあったかくなったから。
SOS気づけてよかった。
子供っていつだってSOS発してるよね。

実家に預けても保育園に預けてもいいけど、それでもついてきたがる時がある。そんな時は子供にとってはママといれればどこでもいいんじゃないかな。。。
例えば忙しくてもグルグルつれまわしてもそれでもママと居たいことも多いよね。
とうちゃんが忙しい分、かあちゃんと居れれば嬉しいと思うな。だから実家に預けずにつれてあるいて大正解なんだと思うなぁ。。。
なぁんか暖かくなったよ。
こういうの好きだよ。
もっとやってよ 笑

TO あ~ちゃんママさん

 有難う! 全てにおいて まだまだな私
なんだよ・・・・頑張り過ぎては 無い結果
が 周りにも影響出ちゃって・・・情けない
・・・
あ~ちゃんママさんは 姫ちゃん達にいつも
愛情一杯だよ~~「手作り」のお料理だけで
十分 注いでるよ愛情☆★ 長女ちゃん、
なかなか手強い時期に入ってきたみたいだけど
 あ~ちゃんママさんの優しさと起点で
きっと大丈夫よ!

TO かおりんさん

いやいやいや~いつも、かおりんさんのブログを見て「愛情たっぷり」を感じて 見習おう
と思ってたのに・・・

暖かくなりました?凍りついてないかな?
自分では もう情け無くてね・・・
皆さんのお陰で 気付いてあげれた。
まだ 間に合うのかな・・・って思って
自分で気付けなかった事がダメダメよ・・

何故か一緒に居たがる日が あってね~
普段は「自由」だから実家に行きたがるんだけどね・・・有難う。有難う。
こんな家族ネタ、楽しんでくれるの
かおりんさんだけだわ~

「情けない」じゃない家族ネタ書きたいわ 笑

Unknown

うまく言葉が出て来ないんだけど・・・
私は今でもめちゃめちゃ母&父大好きっ子うちは両親が共働きで、母がいつも忙しかったから色々話したかったり甘えたかったときもグッと我慢した記憶があるよでもね・・・我慢はさびしい気持ちもあったけど、いろんな場面で両親に見てもらえている、愛されてるって感じれたから大丈夫だったんだと思う!
司馬君もしっかりしまままちゃんとダー様に愛されていて幸せっ子だよ三人でいれるときはハグハグしなくちゃだね
通販とか、きっちりこなしてるしまままちゃん、ほんとうに心配になるよ。。。たまには・・・息抜きデー作って暴走してね~

TO あっこさん

有難うございます。
あっこさんの 家族ブログ読んでると 本当に
大好きなんだな~って思ってました。
 また あっこさんに元気をもらいましたよ!
この後 ぐわ~~ってハグハグしまくって
ブチュブチュしちゃいました
 自分でいっぱい いっぱいに なり過ぎて
周りが見えないと 犠牲者が出ますね。
 反省しつつ 少しづつ 自分が成長できると
いいな・・・

本当に 爆走しそうなんですけど
 本当に 有難うございました。

こんにちは

私はブログをやっていないので、ついいつも読み逃げばかりなのですが・・・、コメントさせて下さい。mamaさんの司馬くんへの想いがすごく感じられて、私も励まされました。(なんだそれ?って感じですよね)。うちも主人が忙しくて、ほとんど母子家庭状態なのですが娘のyukiもパパ大好きです。あんまり遊べなくてもパパ!!って子どもが行くのは、ママがパパのことをいつも想っているのが伝わってるからじゃないかと勝手に解釈したりして・・・。暑くて嫌になりますが、mamaさんも頑張ってくださいね。
うちkenさんのわりと近くなのでこちら方面来る時は遊びに来て下さい。←いきなり誘ったりしてかなり危ない人みたいですみません。壷売りつけたりしませんから(笑)。

TO yukiママ様

読み逃げでも 読んで下さってるだけで
嬉しいです。なのに コメントまで頂けて・・
以前も下さいましたよね?(違ったらごめんなさい)
yukiママさんも 御主人がお忙しいのですね!
我が家は年中では なく時期的な物なんですが・・・司馬が大きくなるにつれ、言葉に出さなくなってきた事に 甘えて忘れてしまっていた自分が情けなく、思いますが気付かせていただけて本当に良かったです。そして沢山の方から 暖かいコメントを頂けて本当に嬉しく
思ってます。yukiママさんご家族もきっと
暖かく素敵な家庭なのでしょうね・・・

KENさんが お近くなんですか?凄い!!
羨ましいですよ~~~!! はい!もう是非
行く時は お声掛けちゃいます(本気で 笑)

yukiママさんも ご家族もお体だけは気を付けて下さいね!
 コメント本当に嬉しかったです。有難うございました。

Unknown

はじめまして。
他のお友達の所から、なんどかこちらに遊びにこさせてもらってました。
でも、毎度毎度読み逃げしちゃっててごめんなさい

うちは娘ですが、やっぱり旦那が休みがないので、すごく共感しちゃいました…。
子供は何にも言わないけど、すごく我慢してるなっていうのが分かるし、気付いた時すごく情けないなって私も思います。
でも、その時にギュってしてあげるだけで、本当に嬉しそうにしてくれて
私なんか、まだ子育てして日が浅いけど、やっぱり親といれるのって幸せ感じてくれてるのかなって思います。
だから、ちょろちょろお母さんの後を追っかけてるのが、幸せなんだろうなって思います。
私もバイバイって手をふられちゃった時の方が淋しかったりするし…。
パパがいる時はテンション高いっていうの、うちもそうだけど、パパといるっていうより、家族みんなでいられるのが嬉しいみたいです。
司馬くんもそうなのかもって勝手に思ったりしてしまいました。

CARONネタや、長野に住んでいながら遠いのでなかなかいけないであろう佐久のパン屋さんのお話、とか楽しく見させてもらってます。
通販とか大変そうですけど、お体に気を付けて頑張ってくださいね。
とかいいながら、私もいつかお願いしてみたいなって勝手に思っちゃってますけど

まとまりのない文章ですみません

Unknown

はじめまして。
お友達の所から拝見してたんですけど、いつも読み逃げばかりでごめんなさい
今回コメントしたくなってしまったので、初コメさせてもらいます。

私は子育て歴だって全然浅いし、女の子なのであんまり言える身分ではないかもしれないので、失礼でしたらすみません。
うちも旦那はほとんど休みがないですが、それでも娘は大好きで、やっぱり休みの時はテンション高いです。
でも、お父さんといるというより、家族3人でいれる事が嬉しいみたいで。
私がどうしてもの時、義母とかに預けて出かけようとするのですが、すごく我慢してるのが分かって、別に遊びたいわけじゃなく私についてきてるだけで満足なんだなって思うことも多々あり…。
だから司馬くんもきっとママといられれば幸せなんじゃないかなって勝手に思ってしまいました。
いられる時にいっぱい愛情あげて、もらって、そうすればみんな幸せで、だから情けないなんて言わないで下さいね。
少なくとも、私はこのお話で幸せ分けてもらっちゃいましたから

私もカロンとか、長野県民としては行ける距離ではないけど佐久のお店も気になってるし、楽しみに覗いちゃってます。
通販とか大変そうですけど、無理しすぎないで頑張ってくださいね。
とか言いながら、カロンお願いしたくなりそうな気分ですが。
また遊びにこさせてもらっちゃっても良いですか?

TO みおっちさん

読み逃げ、大歓迎ですよ! 読んでくださってるだけで 嬉しいです
「また 遊びにきていいですか?」って 勿論です。大歓迎です。嬉しいです。

そして こんなブログにコメント有難うございます。
そうですね、我が家も「3人で行きたい」とか
言ってくれますね! この日以来、私自身
前より しっかり司馬を見つめるように、
向き合う様に そんな時間を取り 「一緒に」
の行動を増やしてますが やっぱり情けない
事に イライラが多くて・・・土日とか
2人で出掛けても 周りはパパも揃ってる・・
たまに 言葉に出して寂しさを表しますが
「男だから」と頑張る司馬をもっと見てやらないとですね。 有難うございます。

 Lienも是非行ってみてくださいね! パンは
カロンに似た物が多い様子ですが、粉や水は
地の物なので 味はかなり違うと思います
し、なにより ご家族がとっても暖かく
幸せになれちゃいますよ。
CALONも 是非!!
 私も みおっちさんの所に遊びに行かせて下さいね!
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。