

南瓜と言えば@ゆきちゃんお手製&サバちゃんサンド訂正!

 最近、本当に「癒し」をくれる ゆきちゃん。で30分かけて来てくれる、
CALONベーグルの「スーパーアドバイザー」です。 引っ越してきてくれて
本当に 有難う♪ そして買い物に来てくれるのに 毎回のように 美味しい
を持参してくれます。 しかも「食べ切り」量・・・本当に嬉しいんです。 
 さて 大事に食べた、ゆきちゃんお手製ご紹介です。

             
              かぼちゃパン(少量イースト)
   南瓜と粉を同量づつ入れた生地に南瓜フィリングとさつま芋鶯豆巻き込み。

すっ凄い!!お店みたい。粉と南瓜が同量だからか ねっとり、し~っとりしてて
最高に美味しい!! 普段 ソフト生地のパンて パサパサ モソモソな感じがして
滅多に買わないし、食べないのです。(CALONのでさえ 買わない)その考えが
覆される逸品。しかも お手製ならではの フィリングの組み合わせ。そして
「南瓜を愛する」ゆきちゃんだけに「南瓜」が美味しい! 甘過ぎず さつま芋の
ダイスカットとうぐいす豆の甘さに 合わせた味付け。 感動です。本当に・・・
             
             ココアキャラメルパンプキンベーグル(少量イースト)
  ココア生地にキャラメリゼした南瓜とキャラメルチョコ・クリチ・胡桃。

ゆきちゃん、「甘過ぎるかも」と 言ってたけど・・・全然だよ。足りない位。 この
組み合わせ、凄いよ。ココア生地がパリパリのクラスト状態はです。クラムはムギュってしてて ココアのビターな感じがフィリングの甘さと 丁度いいです。 クリチが
効いてて 美味し~~
             
             きな粉パンプキンベーグル(少量イースト)
 胡桃生地にきな粉フィリングと南瓜と豆とクリチ巻き込み。

過発酵気味でソフトです。と の事です。うんうん、確かに↑のベーグルよりはソフト
でしたが 全然OKです。美味しいので なんの問題も無しです。 よ~く焼き戻したよ★。トップの胡桃と生地の胡桃が香ばしくなって 食感も最高です。最近「胡桃生地」
って食べてないから 美味しさ再確認この南瓜の角切りが 最高
                
             抹茶オレピチョコスコーン(少量イースト)
      本当にゴメンネ 私は抹茶が・・・・逆に抹茶大好きな司馬に・・
 「あ~~チョコがいっぱい入ってる~抹茶だ抹茶だ~~」物凄い勢いで
朝から 即完食でした・・・。う~ん あまりに美味しそうに食べるのを見て 悔しく
なった・・・ 
     あと ビスコッティーも頂きましたが、私、無類のビスコッティー好きです。
まだ もったいなさ過ぎて食べてません。 食べたらまた こんな意味不明な
下手くそ レポさせて下さい。

 ゆきちゃん いつもいつも こんなに美味しいパンやベーグル有難う!!
南瓜嫌いのお子様とか 居る家庭に是非 食べて頂きたい、何故か私が自慢したくなる お手製でした。 う~~ん幸せ~~~また食べさせてね(図々しい・・)  



そしてそして、昨日予告の サバちゃんサンド、早速サバちゃんご本人から
訂正で~~~す!!

         野菜のテリーヌ自家製ツナサンド
に 変更です。 変更しちゃうって事は お味に自信あり・・・?期待です。

そして      豚のローストは 赤ワイン使用らしいですよ!!
 さばちゃん、暑いけど 頑張ってまた 美味しい幸せを配ってね!

サンドのご予約は CALONまで!!

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

yukiちゃんのベーグル、本当に見た目もお味もお店の売っている並みにおいしいよね!
かぼちゃもたくさん使われているところがyukiちゃんらしいなぁ。
ソフトでも全然おいしいベーグルなんて最高だね^^

Unknown

ままちゃん!わざわざレポよかったのに~
ありがとうねっていうか
ままちゃん抹茶ダメだったんだ?!
ごめんよぉ前に聞いてたっけ??
ほんと食べれないものをしちゃうなんて申し訳ない
でも司馬くんに美味しく食べてもらえたのなら
よかったでも甘さ子供には足りなくなかったかしら

今週のサバちゃんサンドも超美味しそう~!
しかも豚だし!でもでも。。。今週土曜は予定ありで
買いに行けないのが悲しい
どんなサンドだったのかレポ楽しみにしてるね

TO まいちゃん

うんうん! yukiちゃんのベーグルもパンも
初めて頂いたけど、皆さんがレポしてる
内容が 心底わかる美味しさだった・・・
 生地とフィリングが旨くて上手い具合に
混ざるのね・・・凄いわ~~~

TO yukiちゃん

いやいや~ こんな ヤバいレポで申し訳ないよ~~涙・・・
でもね 書かなきゃいられない美味しさだったの。 最近はベーグルもソフトパンも食べて
なかった私には 衝撃だった・・・。
凄いよ、本当に。 ぐちゃぐちゃ書くより
本当は で~~~っかい字で「旨い!!」
って書けば 伝わるかな。

抹茶は気にしないで! しかも言ってなかった
よん♪。普通食べれる物を私が食べれないだけだから 笑。 司馬は本当に抹茶好きでね 笑
 ザクザク食べてたよ~チョコが入って抹茶
なんて 彼のツボだったみたい★
本当に有難う!!

そうそう、サバちゃんの「豚」登場!!
私も お昼までは用事が あるから 販売してる サンドを どうにかレポ出来ればいいけど
・・・間に合え 私!

Unknown

わ~!!大好き&めっちゃ恋しいyukiちゃんお手製だ~yukiちゃんお手製はどれも絶品だけど特に南瓜使ったものが大好き
南瓜パンも南瓜フィリングにさつま芋に鶯豆!大好きなもの全部入りだしもちもちしておいしいんだろうな~
ココア生地に南瓜って組み合わせて食べたことがないから気になる~!チョコ×南瓜が合うからココア生地も合うだろうね!
抹茶オレピ!!司馬君に代わって私が食べたかったわ~
CALONサンドもいつか・・・食べたいぞ~豚の赤ワイン煮だなんて大人だわ

Unknown

またまた遊びに来てしまいました
↓のコメント、コメントの反映とか分からず、初歩的なミスしてしまってすみません
こんななのに、お返事頂けて嬉しかったです

yukiちゃんのお手製、私も頂いたことあるんですけど、なんでお店やってないのってくらい美味しいですよね
カボラーだけあって南瓜ものは絶品
どれもどれもよだれダラダラもんです
calon近いって言ってましたもんね。
yukiちゃんのレポ見てると余計に行きたくなっちゃう
いつか連れてってもらわなきゃ!

あのぅ、リンクさせてもらってもよろしいですか?

Unknown

しまままちゃん、その後は体調の方は大丈夫かなぁ~??
yukiちゃんのお手製ベーグル、パンで元気もりもり復活だよねぇ~
私もめちゃyukiちゃんのお手製の大大大ファンだよ~
やっぱりyukiちゃんと言えば!!南瓜だよねぇ~
私もすごっ~く好きだよ!!

本当にyukiちゃんのお手製はパンからスィーツまで何でもめちゃくちゃ上手だから尊敬しちゃうよ

サバさんのサンド・・・いつか食べたいぞ~!!!!冬には土曜に絶対に行きたい

しまままちゃん、暑いけど体力つけて夏を乗り越えてねぇ~

TO あっこさん

初! yukiちゃんお手製だったのですが、
皆さん絶賛の気持ちが痛いほど 痛すぎる
程 身に染みました 笑。
なんでしょうかね~「最高」としか言えませんね。 最近はベーグルを食べてなくて、久々に食べたベーグルで これは やられましたね!

グルメなあっこさん、是非いつかサンドも☆

TO みおっちさん

いえいえいえ、PC遣いは私の方ができません 笑。 あんな素敵なコメント・・2つ乗っけて
しまいましたよ♪。勿論!貼り付けちゃって
ください! 出来れば私も良いですか?

そうなんですね~yukiちゃんお手製は初めて
だったんですが これは もう満足すぎて
次、何をリクエストしようか勝手に考えて
る迷惑な私・・・是非是非 みおっちさんも
東京の田舎へ いらしてください!

TO きくちゃん

おかえり~!
うんうん!あの後 yukiちゃんお手製を食べたら 食欲復活!! きくちゃんからのも食べたよ~~!

ね~yukiちゃんお手製、美味しいね~~!!
ベーグル頂く前に パンを頂いてたから
ワクワクしながら 期待を裏切らない 旨さ!
 凄いよね~~

Unknown

↑リンクの件ありがとうございま~す
早速貼らせてもらっちゃいますね

私の方もぜひぜひお願いします

これからも仲良くしてくださ~い
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
