スポンサーサイト


初めまして@モトヤ・・・&偶然の再会!!

 昨日は久々の 晴天でした。 そして暑かった・・・・そして私は この日を
どれだけ楽しみにしてたか(笑)。私の体調や司馬の水疱瘡で どうなるか当日まで
ドキドキでしたが!!
   ずっと行きたかった モトヤ&ずっと会いたかった あっこちゃん!
行きましたよ~~横浜方面は 「ライヴ」時に行くくらいで・・・行けなくは
ない距離なんだけど キッカケがなくて・・・ あっこちゃん、お誘い有難う!
噂通り 物凄い華奢で 頭の良さそうなあっこちゃんです。
        
         
            
 皆さんのレポ&yukiちゃんからの下調べ、あっこちゃんのお薦め・・・・全て考え!
           
 今月のオムレツ「鶏ミンチとバジル アジアン風」みたいな(笑)
   運ばれてきた パンケーキに超感動!!興奮!すっ凄い・・・・
           
断面見ながら「シェア~シェア~」。あっこちゃんも私も「少しづつ」食べたい所が
同じで 助かった~嬉し~。 
           
なにも掛けないとシンプルですが ハーブの香りがしっかりとします。でも この
「スイートチリソース」・・・絶品!! モロタイプ!鶏ミンチとやっぱり抜群の相性!
                 
 パンケーキも文句なく、いやもう言う事何も無い美味しさ・・・・
           
 「桃のコンポートとレモンシャーベット」普段は こうゆうサッパリ系はたべませんが
           
 バニラアイス&レモンシャーベット!! うっ旨い・・・パンケーキ自体もまた違う感じ・・・。あ~~皆さんが モトヤに行きたがる気持ちが本当によ~~~~~~くわかりました。 私も「モトヤ部」入部させていただきたく・・・。
 そして あっこちゃん、本当に会いたかった(キモっ)人見知りの緊張が、あっこちゃんの 手際、心配りで もうリラックスし過ぎて・・・よかったらまた ランチお願いします!!!そしてこれまた 憧れ あっこ工房!!頂きました~そして AOSAN&
コストコのシナモンロール!!「優しいのと 激しいの」(笑)相当嬉しいです。
                 
楽しく楽しくて~もっとお話ししたかったけど・・・・「ラムボール」@きくや洋菓子店に
ご案内してもらって わざわざ駅まで 送ってもらいました。本当に有難う!

 そして 帰宅後 通販作業です・・・・CALONに到着し ドアを開けるとシェフと
お話してる 見覚えのある スーパースリム嬢・・・ちろるちょこちゃんだ~~~!
 ご家族4人で ご来店してました☆優しそうなご主人とお姉ちゃんらしくなったリサちゃん、相変わらず スーパー過ぎるスリムなちろるちょこちゃん・・・そして
                                   
                        花梨ちゃ~~ん♪。こんなに小さいのに「女の子」
 なお顔とオーラです。 しかし 凄い偶然だ(まあ これだけ通ってれば 笑)
素敵な家族オーラが 出まくってました。 今度は「ご近所デート」しようね!!

と 盛り沢山な1日でした。 そして 夕飯も あっこ工房やら スイーツやら・・・
最近 本気でヤバいので そろそろ気をつけたいのですが・・・やめられません。
                 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

コメント非公開でお願いします><;
わー!ついにモトヤに行ったんだねー!!念願のモトヤ!
でも・・・でも・・・しまままさんの初を奪えなかったことが非常に非常に残念で仕方がないよー;;;
しまままさんの初モトヤ・・・。色々な意味でちょっと泣きそうです^^;
これって、ただのあっこちゃんへの嫉妬心?
嫉妬深いので・・・ごめんね;

Unknown

昨日は偶然でビックリだったよ!
でも会えて嬉しかったあ
色々頂いちゃってありがとうね!
サンドもめちゃウマだったし、コーヒーのクロワッサン~かなりツボだったわ

あっこちゃんとはモトヤ行ってたんだね
モトヤ行きたい熱がしてる私には目に毒だわあ
落ち着いたら行きたいなー
コストコのシナモンロール、めちゃ気になってたんだよね!
シナモンラバーの私たちも満足できそうな内容だよね
いつか食べてみたいなー。

8月は是非デートしようね!
理紗も次はいつ会えるの?っていってるよん

Unknown

あ~!!モトヤだぁ( ´艸`)しかもあっこちゃんとのデート!!羨まし過ぎる☆
モトヤのとろーりオムレツももっちりパンケーキも美味しいよねww
これは季節のオムレツかな!?スイートチリソースが美味しそうだし、パンケーキに乗せて食べても美味だろうな♪
ミールパンケーキは、お食事に合うように甘さが控えめなんだよね^ ^
桃とレモンシャーベットはあっさりさっぱりで今の時期にはウレシー☆
私もモトヤ部入部希望なんだけど~仙台は遠い~(笑)
あっこちゃん工房いいな~!!私ももう冷凍庫にないから恋しくて(*´д`*)美味しくて食べ過ぎちゃうよね(笑)

ちろるちょこちゃんにも会えて、素敵な1日になったみたいだね!

Unknown

昨日はありがと~しまままちゃんとや~っと会えてうれしかったし、楽しかった~
あれぜんぜん頭良さそうじゃないんですが~
パンケーキもどちらもめちゃウマだったね~!鶏のは想像以上のおいしさでしまままちゃんナイスチョイスだったよ~!もちろんすでにモトヤ部に属しております
あのあと通販作業があったんだね~貴重な時間をありがとねまたぜひぜひデートしてね~
そしてちろるちょこちゃんに会えただなんていいな~私も会いたいわ~
やっぱこれはカロンオフでしょ!!

TO ちろるちょこちゃん

ね~~超ビックリ&嬉しかった~★
りさちゃん、花梨ちゃん、パパにも会えて嬉しかった~。あのクロワッサン、ムッシュの新作なんだよん!
喜んでもらえて なにより。サバちゃんサンドも
 毎週凝ってて お薦めよ~。きっとサバちゃんも
喜んでるよ。

お~モトヤ、行きたいんだね! ちなみに私もすでに
行きたいです 笑。だって1回目で 季節物食べちゃったから 定番物が食べたい 笑。凄いね~
本当に美味しくて ビビったよん。

うんうん。是非 近場デートしましょう!!

TO ●mai●ちゃん

うんうん。「あっこちゃん」と「モトヤ」
なんて 電車で遠出が苦手な私でも 行かないと
耐えられない 魅力アリアリな状況。
美味しいわ 楽しいわ 最高だったよ。
パン狩りより 今の私は 美味しい物をその場で
食べたいから 本当に良かった~。

あっこちゃん工房。ちなみに私ももう終わるよ(笑)
焼き菓子系が 本当にツボで 降参だったよ(笑)

TO あっこちゃん

いやっ頭良さそうな イメージは消さないで 笑。
絶対 回転速くて 本当に色々 気配りしてもらって
有難う。私 優柔不断だし モジモジしちゃうから
・・・
 いや~嬉しかったな~。美味しいし 話も止まらないし、あっこちゃんマジック!!
また ぜひ近場でもご飯ご一緒願います。

カロンオフ、やっちゃいますよ マジで!
今日も話してきましたから カロンで 笑。

Unknown

あ~!ずるい~!!!!モトヤにあっこちゃんと一緒だなんて私も行きたかった~~~
今度は、一緒に行きたいねぇ~♪
私もモトヤのパンケーキ食べてめちゃかんどぅーーー!!
あ~ん!なんで、同じ所に住んでないのが悲しい
あっこちゃんのお手製もめちゃ大好きで、美味しいよねぇ~

ちょこちゃんにもこの前は逢えなかったから逢いたかったなぁ~

↑あっこちゃんのカロンオフ会だって!!!!!
私も行きたい!行きたい!けど・・
でも!でも!私が次回の時にカロンに行った時は、オフ会開いて~

楽しい1日で良かったねぇ~

Unknown

モトヤは季節のオムレツとパンケーキと食べて来たんだね!
毎月変わるメニューがあるとついそれを食べたくなっちゃうよね☆
でも定番のチーズオムレツはチーズがNGでなかったら
絶対食べてみて欲しいよ
引越し前は月1回は必ずモトヤに行ってたから超禁断症状が
喜久屋にもあっこちゃんに連れて行ってもらえて良かったね☆
私の説明じゃ全然わかんなかったよね
カロンではちろるちょこちゃん一家と?!
すごい~!!昨日はお友達に会って沢山元気をもらえた
一日だったんだね
私は意外にもガンダム見てちょっと感動しちゃいました(笑)

TO きくちゃん

あははは・・・ズルイって(笑)
でも そう思われても仕方無いかも?
「あっこちゃん」と「モトヤ」なんて凄い
魅力だしね(笑) あの時のカロンの引き渡しも
兼ねてね!!
本当に美味しいよね! ハマるよね!
でも きくちゃんの方が コッチで相当色々
行ってると思うよ(笑)

「あっこちゃんの」オフ会???
いやいや、前前から オフ会の話は あったのよ(笑) そうだね、まずはやってみないと・・・だから 上手くいけば きくちゃんが来る日も出来るかも
ね♪

TO yukiちゃん

いやいやいや~yukiちゃんのお陰で 下調べ
して 本当は サラダか迷ったんだけど
とりあえずは「オムレツ」だって(笑) チーズも
かなり魅力的だったけど 今回は 季節物を!!
 次回は 必ずチーズかソフトクリームが
乗ってるのにするって決めたわ♪でもサラダも食べてみたい。 yukiちゃんが 月1で行く気持ち 
痛感。 yukiちゃんから きくやのメールのお返事
もらった時はもう あっこちゃんと 一緒でね、
十分わかる 説明だったよ~~本当にいつも
頼ってばかりだな私(涙)

ガンダム~~~の写メ!!!!めっちゃ嬉しくて(笑)旦那クンにも シェフにも自慢しちゃったよ
(笑) yukiちゃんも是非「ヲタ」の仲間入りを(笑)
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
