スポンサーサイト


今日の お空・・・・

           今日は「結婚式記念日」・・・・

                  
              お出掛け先の車中からの 空・・・・。
         そして今日は 実父親の誕生日・・・・。 
         「おめでとう♪」って 家族で1人ずつTELして 最後の私に
  
     「おい!白菜とキャベツと大根とカリフラワーが 旨そうに出来たから
     明日、畑に来て好きなのを 好きなだけ 持って帰れ・・・」って・・・。

     私の実家って農家だったかな?(笑) 
     8年前には 今日のこの日は全く想像できませんでしたね・・・・。
     59歳の誕生日だった父親も67歳・・・・。  何故か親戚中で1番元気な
     気がします(笑) 
     さて 来年の今日は 何をしてるのかな。 もう少し健康になっていたいな。
                  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

結婚式記念日おめでとうございます♪
私はいつだったんだろう???新婚旅行先のハワイで二人で挙げたんです…っていう言い訳で覚えておりません
家族みんな大事な人みんな元気で健康でいて欲しいですね
大根や白菜などしまままさんはどんな手料理を作りますか?冬野菜もまたホックホクで美味しですね

Unknown

結婚式記念日だったんだね?!
おめでとう家族みんな一人づつ
おめでとうを言うなんて素敵だね☆
お父さんもすごく喜んだろうね
我が家の父も長野からじゃが芋やら南瓜をたっぷり
車に積んで遊びに来てくれて農家じゃないのに凄いね~
って笑ってたんだよ結婚式記念日と
お父さんの誕生日が一緒っていうのも素敵だね♪
これからも仲良し家族でいてね

Unknown

結婚式記念日&お父様のお誕生日おめでとうございます♪
記念日が一緒って素敵ですね。

ご実家は家庭菜園をやられてるんでしょうか?

やはり健康第一ですよね。無理せず体を労わってあげて下さいね。

TO youさん

いつもコメント 有難う♪嬉しいです♪

あらら・・・ハワイですか~羨ましいです!
我が家は滅茶苦茶 地元でやりましたので(笑) 有難う♪

そうですね~健康1番です!
冬野菜・・・我が家はほとんど 鍋です(笑)
でも 夏より「圧力鍋」の出番が多いなって
気がします(笑)

TO yukiちゃん

有難う♪ そうなの 結婚式中にお祝い
コーナーとかしたな~(笑)父親は私と
ちがって「物凄い真面目」な「昔のオヤジ」なので 大嫌いだったの(笑)司馬が産まれて
周囲が 引く位変わって今は私の支配下に
居るよ(爆笑)
 いいよね~長野♪ 大好きなの♪
農家じゃなくても 可愛い娘や孫に美味しい野菜を 運んでくる・・・幸せだよね♪
 そろそろ長野 行くかも!!(笑)

TO ぶぅ~ぶぅ~さん

有難うございます。
家族揃って健康で過ごせたら1番良いですね♪

実家は「家庭菜園」と言うのかしら・・・
「市内農園」の区画が当選したのでって感じ
ですよ♪ 「定年チーム」頑張ってます(笑)

Unknown

結婚式記念日おめでと~!
そしてお父様のお誕生日おめでと~!
しまままちゃんの家族はきっと素敵なんだろうな☆
ほんわかした暖かい感じがこっちにまで沁み渡ってきます…。
私はすごく反抗期が長かっただけに、結婚して親のありがたみを知って、子供が生まれて、さらにその存在感が大きくなっていく…。
なんかしまままちゃんの家族ネタを見てると、そんなことをふっと思い出させてくれます。
そして野菜!
カリフラワーはうちの娘の大好物!
毎日欠かさず食べてます♪
うちにもぜひぜひいただきたいわ~☆

TO みおっちさん

有難う♪ いつもいつも みおっちさん(涙)

いやいやいや~みおっちさんのブログの
「暖かい」感じ 大好き♪
私も負けずにず~~~っと反抗期だった(笑)
どれだけ憎かったか(笑)大嫌いな人NO1!
 でも今は 「可愛いもんよ」って思う事が
増えた(笑) いまでも嫌な時も一杯あるけど
「私にそんな態度して 司馬に会えなくなる
けど イイ訳?」的なオーラを出してる(笑)
 カリフラワー美味しいよね~でも 高くない? 長野の空気とお水で育ったお野菜の
方が美味しいよきっと♪ 早く行きたいな・・・。

Unknown

コメントして良いものか…ちょっとしにくいけど…

お祝いなので♪
結婚式記念日おめでとうございます!
そしてお父様もお誕生日なんて色々ありながらも やっぱり親子ってつながってると思いますよ。
私も色々 反抗して、これから素直になって親孝行しようと思ったときには、お空にいちゃいました。
空から見られてるのに立派なステキな人間にならなくては…
なのにいつまでもダメダメ人間です
趣味ながら野菜や私が喜ぶカボチャやサツマイモを作ってくれましたよ~♪
しまままさんのお父様のお野菜も愛情こもって美味しいでしょうね☆

TO annさん

有難うございます。

そうですね、父親との関係って娘は
どこの家でもそうなんでしょう・・・・。
親孝行したいときには 親はなしって
言いますからね・・・。
 野菜、豊作でした。
2人で包丁もって 泥だらけでの作業
に なぜか笑ってしまいました。

Unknown

ハワイが凄いってコトを言いたいワケではなくて・・・両親に一生一度(と願いたいですっ)のウエディングドレス姿を見せたら良かったなぁと時々思うのです
でも元気に生きているっていうコトの方が大事かな
お野菜はお鍋ですかー。暖まりますしね♪
またまたぐっと朝晩冷えてきたので、寒い冬に備えて脂肪を増やさなければ(笑)もう増えすぎだといわれております

TO youさん

申し訳ございません・・・。
そんな意味で「ハワイが凄い」って言った
わけじゃないのですよ・・・。
私の書き方が悪かったですね。
 不快な気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。

 昨日は デッカイ白菜と大根を収穫しました! ので 暫く 淡色野菜 には
困らなそうです(笑)

Unknown

うわ~出遅れたけど、結婚記念日&お父様の誕生日おめでとう~
本当にしまままちゃんの家族は素敵だね~
私も来年は気合入れていい相手みつけないと~~
私のお父さんも来月誕生日なんだよ~!
しまままちゃんのお父様よりも年上だけど・・・元気がなによりだよね~
まぁ、私の家の場合は性格がお父さんと似てるからいつも喧嘩ばっかりなんだけどね

でも、いつまでも健康第一でいて欲しいよね~
やっぱり野菜とか体を動かしてると健康にいいみたいだよ!
なんか長くなっちゃたけど、おめでとう~

↑アッシュパンめちゃ美味しそう
moguさんのパンはしまままちゃんの好きなツボを押さえてるわ~さすがだね(笑)

TO きくちゃん

おかえり~♪
KENさんにパーラーに黒パン屋さん
満喫した様子で何よりだね♪

わざわざ有難う♪ そうだね~
とにかく 健康でないと何も始まらない
ね! きくちゃんの父上も元気な内に
きくちゃんの白無垢?ウエディング?
孫?見せようかね♪ とりあえず もっと
色々パン屋巡りして悔いのない様にしてからね(笑)

うんうん!moguさんのチョイスばっちり♪
でも きくちゃんの銘菓チョイスも我が家は
相当ツボだよ♪

Unknown

全然♪♪不快だなんて1ミクロンも思ってはいませんよー。私が文字で伝えるのがヘタクソだから・・・何か疑問点などありましたら言って下さいな~/face_hohoemi/}
お野菜いっぱいのお鍋・・・ポン酢で食べます?それとも胡麻ダレ?大根おろしとか?柚子コショウなるものも人気らしいですね~。
とうとう会社にトースター導入に成功しました。これでパンがいっぱい食べれる・・・ってコトでカロンさんにも遊びに行きますのでよろしくお願いします

TO youさん

え~~~!!! 
いつ来店します?来ちゃいます?
待ってますよ~~♪ 会社、素晴らしい!
トースター万歳! 

鍋は 水炊きなら ポン酢に黒酢です(笑)
「酢」大好きです。でも 肉食獣な私は
「モツ鍋」が大好きです♪ お友達に
もらった ちゃんぽんスープで作ると旨いです。 ビール万歳です。
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
