スポンサーサイト


~8年前~

 去年も書いたのかな・・・・。
毎年この日は 感慨深いです。 

 同じ歳の大好きだった 従弟の命日です。 8年経ちました。

 結婚式で会った2日後に 亡くなりました。 車の事故です。

 運転してたのは 従弟です。お友達2人は ちゃんと助かりましたよ。

 私の母親の妹の子供。同じ歳で旦那クンと1週間違いの誕生日、名前も

 1文字違い。何だろうね~。新婚旅行から帰ってくるまで 知らされず

 帰国してすぐに聞いて 駆けつけたけど 勿論 葬儀は全て終わってて

 未だに 現実味のない話です。 

 24年の生涯だったけど どんな気持ちだったのかね~。 車体に挟まれ

 ながら 耐え 救急車の中で名前と住所と電話番号をキチっと伝えた所

 がとても 彼らしい・・・。ちなみに 従弟の母親(おばちゃん)と私って物凄い

 似てます(笑) 声も顔も。同じ1人っ子の男の子の親なのも。 これも

 なにかの 運命でしょう。 命を大切に過ごしていきましょうって強く強く

 思う 毎年10月29日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

コメントしようか迷いましたが・・・承認しなくても大丈夫です。

私も身近な人の死に接した時、命を大切にしようって思いました。
生きてることに感謝しなければとも・・・

従弟さんはしまままさんのすぐ傍でずっとずーっと見守ってくれています。
だって運命ですから☆

ブログ・・・始めてみました♪
これからも宜しくお願いします!

Unknown

昨日はそんな感慨深い日だったんだね。。
同じ年の従弟さんの命日・・。しかも自分たちの新婚旅行
の間の車の事故だったなんて・・・
従弟さんの分までしっかりしまままちゃんが
生きていかないとね!
命の大切さって普段忘れがちだけど毎年従弟さんの
命日に命の大切さについて考えるしまままちゃんの事
従弟さんは天国からずっと見守ってくれてるんだろうね。

(コメントのお返事はいいからね~!非公開で!)

Unknown

しまままちゃんの大切な従弟の命日だったんだね~!
私は、しまままちゃんとちょっと違うけど、12月23日は忘れる事が出来ない日かも・・この日は私の同期の命日なの。会社に入って年下だけど、頼りがいのある男の子で、なんだかんだ色々な相談とかしてて、事故でなくなる2日前にも北海道に行くからお土産頼んでたから・・亡くなったって聞いてビックリで信じられなかったよー!!

亡くなった人の命日って、その人との思い出がフッと思い出してしまうよね~!

う~ごめんね!なんか上手く言葉が言えなくて・・・でも、でも!ちゃんとしまままちゃんや従妹の家族の人達が今でも思い出してる事は従妹の方も天国で見てると思うなぁ~!

TO きくちゃん

そうなんだよね~。
「あれ? 昨日まで普通に会話したよね?」
って 思うよね・・・。事故の怖さだね。
だからね 車の運転って凄く心配で
怖かったりするんだ 今でも・・・。
自分は何もして無くても ブツケラレル・・。
何年たっても 毎日毎日 車の運転が心配
な私・・・。

きくちゃんも 本当に気を付けてね!!
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
