スポンサーサイト


出てこいや~!秋の収穫♪

 むふふ・・・。総裁のお言葉タイトルで始めます(笑)

 一昨日 予定通り 父親と「畑デート」してきました(笑)
(本当にあり得ない、昔なら絶対ない!!笑)2人で仲良く チャリこいで
数分・・・。 市民農園の 一画です。

               
             白菜            ほうれん草
                     
                      キャベツ
    ほうれん草、キャベツ、カリフラワー はもう少し待つことに・・・
               
         ヒラヒラ白菜(勝手に命名)   大根
    この白菜、よく見かけるのと 品種が違うので ぎゅっとならず、
    柔らかい感じでヒラヒラです。2株ゲットしたので ひーちゃんとマッキーに♪
    よ~く洗ってね、ナメクジとか テントウ虫居たから(笑) 農薬はほぼ
    使ってないのが コダワリ の父親・・・。楽しかった(笑)
                    
               今季 第2弾 お隣さん リンゴ!
        可愛い 葉っぱ付きです♪。
                    
                元 保育園児の芋掘りのお裾分け♪
        
     秋ですね~♪ 気付けばもうすぐ11月。今だに 半袖な日が多い
   私(笑) 基礎体温が かなり上がった(脂肪がかなり増えたので~去年比)
   そろそろ こたつを出さないと・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

最近プロフィールの写真が…(笑
ままちゃん格闘技好き??
私も一時期PRIDEとかハマってたよ!

ところで市民農園のお野菜達立派だわ~。
我が家も去年農園借りてみたんだけど、週イチの手入れじゃすぐに雑草ボーボーでほぼ耕作放棄状態(汗
農業の大変さを痛感しつつ畑を返上しましたとさ…。
やっぱりちゃんんと手をかけてあげないとダメだよね。

しまままさんへ

ままさんこんばんは!今日カロンさんでお会いした船橋です!お会いできて本当に嬉しかったです~!!ままさん綺麗でビックリしましたぁ!!ままさんのブログ毎日拝見させて頂いています!!ずっとお会いしたいと思っていたのですが今日念願叶って本当に嬉しい日でした!カロンさんでパンたくさん買わせて頂きました!!シェフさんとムッシュさんがたくさん用意して待っていてくれて本当に感激です!!奥様にお会いできたのも嬉しかったですー!!可愛らしい方ですねー!!これからもカロンさんに通い続けます!!家から遠いですが、大好きなお店です!!ままさんにもまたお会いできたら嬉しいです!!図々しいお願いなのですがカロンさんの新作情報などあったらお知らせして頂けると嬉しいです!さっきシェフさんのブログ拝見させて頂いたのですが明日はスペシャルなベーグルがでるとか?!すっごく気になりますー(>_

Unknown

総裁(笑)最近高田さんテレビで面白さ連発されてますよね~

二人で仲良くチャリ・・・仲睦まじい様子が微笑ましいです☆
市民農園の一画結構広そうですね。

来週から寒くなりそうなので、風邪をひかないようにして下さいね!

TO アスカちゃん

格闘技が好き?では無い感じかな(笑)
格闘技好きの芸人に ハマってる感じ(笑)
旦那クンは大好きよ格闘技!

1週間に1回の 農作業じゃダメよ(笑)
やっぱり「定年」チームの 集中力ある
毎日 コツコツが必要なんだね・・・。
私も無理だよ絶対(笑)

TO ぶぅ~ぶぅ~さん

あはは~ 「元」総裁ですかね!

狭いんですよ、色んな方の畑と密着してて
・・・。広く見えます?
だから あまり一気に種類が作れないのです!

 はい有難うございます。
お互い、体には気をつけましょうね♪

Unknown

来週からすごく寒くなりそうだよね~。
布団から出るのが辛くなりそう…

市民農園、いつも色々な人が作業してるよね!
もしかしたらで通ったときに、お父様とすれ違ってたかもなーんて(笑)
農薬使ってないから、身体にも安心だよね
子供に食べさせたいなー。
白菜にほうれん草に大根…おでんとかお鍋が恋しいわあ

TO ちろるちょこちゃん

ね~~!朝晩 地獄だよね コッチは(笑)
既に 都心と気温差 あるもんね(汗)
ちろるちょこちゃんも 家族揃って 気を付けてね! 

 市民農園、色々な場所にあるから 父親のは
我が家のすぐそば なんだ♪(司馬の通学路にあるの 笑)
 そうなんだ~。やっぱり農薬 極力避けてる
だけに 失敗も凄く多いけど 成功した時は
嬉しいし 安心して 食べれるよね!
 鍋、おで~ん!食べたいね・・・。

Unknown

しまままさんのお父様も、お野菜を作られてるんですね!
実はウチの父も、近所の畑を借りて家庭菜園をしてるんですよ~☆
ほうれん草や大根、ウチももうちょい待ち、って言ってたような・・・。
私、虫大嫌いなので、畑は手伝いたくても手伝えないんですよね
でもどの野菜も野菜臭さ(って伝わりますかね!?)があって美味しいので、
父の趣味に感謝です

しまままさんへ

しままさん、こんばんは!昨日コメントさせて頂いた船橋のゆりっぺです!何度もごめんなさい…。昨日カロンさん情報お願いします!と言っておきながら肝心の連絡先を教えるのを忘れてしまっていました(;_;)もしよかったらvzw2m5d9r1vg1q0tqyfb@docomo.ne.jpこのアドレスまで連絡して下さい☆よろしくお願い致します!(^-^)
※このコメントも非公開にして頂きたいです。何度も本当にごめんなさい(;_;)

TO おかりんさん

わお~! おかりんさん父も!?
 今まで 野菜は それなりに作るのは
大変だとは感じてましたが やっぱり
身近に感じると大変さが伝わりますね!
 やっぱり ホウレンソウは早い?
楽しみですね~。
本当に 野菜臭さとエグミを感じる
あたりが 新鮮さを感じますね!

Unknown

家のパソコンの調子が悪くて楽しみにしてるしまままさんのブロブが見れませんでした
美味しいお野菜がいっぱいですね。夫が野菜があまり好きじゃないので(昔と比べるとだいぶよくなったのですがっ)いつか畑をやって物のありがたみとかわかってもらいたいなぁ

そうそう!お邪魔するトキには必ずメールしまーす♪♪
ぐっと寒くなったので風邪ひかないようにして下さいな。

TO youさん

美味しかったです! やっぱり
新鮮野菜は最高でした♪ 御主人は
野菜苦手なんですね?! 私の旦那クンは
野菜は大好きです! キノコがダメですが・・。

はい!是非 いらっしゃる時は「必ず」
ご一報ください♪ 待ってます♪
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
