スポンサーサイト


久々のガレット@Kunitachi Tea House

 昨日は 久々に国立でぶらぶら~~~。住宅ローン更新後に・・・。
         働かなくちゃ・・・。
でも ランチは久々に旦那クンと ユックリしました。国立ランチ♪

                
          10月10日オープンしたガレットと紅茶のお店。
 立川の「MOTHERS」系列みたいなので 大丈夫だろうと(何が?笑)
             
        店内はこじんまり してますが 凄く感じの良い接客です。
 カウンターに4.5席と2人席が7席くらいかな・・・。直ぐに満席に!!
 国立マダムが!大人数で登場です・・・。 御冷も紅茶です。
             
       種類は少ないです。作る方も1人なのかな~かなり待ちました。
  そして1台しかないのか、連れと同時にセーブされないので ちょっとさみしい(笑)    ランチセット(サラダ・紅茶・ガレット・デザート)にしました。
                    
               旦那クン(コンプレット) 半熟ですよ♪
     パプリカパウダーとパセリがONです。あっ!ちなみに こちらのお店
  ドリンクは紅茶しかありません(笑)そして 紅茶は色々なフレーバーをガンガン
  サーブしてくれます。 待ち時間が長い間に4種類位飲んだので お腹が(笑)
             
           私(季節のガレット)ポロ葱、ブリー・アンチョビ!
   結構 塩気が効いてます! パリパリ部分は少なくて かなり
 「もっちん、もっちん」これは 好きな生地です(私は)。普段はコンプレばかり
 の私も ブリーとポロ葱とアンチョビは大好き物なので・・・。コンプレの方が
 生地はモッチン!でした!
             
        デザート♪ プラス300円で デザートガレットにできます!
     胡桃が乗ったパイと絶品バニラアイス!旨い!
     カネルガレット! これもうんまい!!旨い! 

  まだ 新しいお店なので これからどう 変わっていくのか 楽しみですが
  時間が掛るのは ちょっと困っちゃいますね(笑) でも紅茶は普段飲まない
  し 沢山飲めるのは嬉しいです♪ そして 美味しかったです♪
  
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

国立にガレットのお店がオープンしたんだね!
国立ってオシャレな町だし、もっとガレットとかのお店が増えてもいい感じだもんね
1枚ずつしか焼けないと、かなり待たされそう…
折角だから一緒に行った人と同じタイミングで食べたいもんね!
卵も半熟でいいなあ
モチモチガレット大好きだし、ここは近々行かなくっちゃ

TO ちろるちょこちゃん

お~~~!大丈夫かい?順調に
完治に向かってるみたいだけど・・。
早く 幼稚園に行けるまで回復すると
良いね!!

 そう!国立は色々お店あるけど 気軽な
カフェ的なのがもう少し 頑張って
欲しいよね! そして・・・。待ちますよ(笑) そして1人づつ・・・。でも1人で
行き易いお店だよ♪凄く店員さん素敵で
癒される感じ! 是非是非 久々に国立に
進出してみて。 

Unknown

ガレット・・・地元には専門の店は無いなよ~
旦那くんとの久しぶりのガレットデートは楽しかったかなぁ~

そっか~ここのお店のガレットは同時には出てこないのかぁ~
でも!周りの生地がもちもちしてて美味しそう

私もガレット食べたに行きたいわ~
司馬くん、遠足に行けた??

TO きくちゃん

うんうん! 美味しく楽しくガレットだった
! 我が家からも少し距離はあるけど
「地元」に入れていいかな?(笑)
もう少し 経ってまた行ってみる!
改善されてると良いな・・・。

イケたよ~遠足!(笑) 
なんか 帰ってからひたすら 話続けてて
楽しかったみたいで良かったよ♪
気に掛けてくれて嬉しいよ!有難う♪

Unknown

ガレットと紅茶のお店ってステキー。
やっぱり…、東京の方がいっぱい色んなお店があって、凄く楽しそうなんですけどー!!
ウラヤマシイ~。

TO moguさん

いやいやいや~!美味しかったですけど~
あの アッシュのマスカット見せられちゃ~
もう 完敗ですよIN多摩は(笑)

きっと「都心」にはもっと美味しいお店
があるでしょうが コッチは「NO!」です(笑)
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
