スポンサーサイト


今日のCALONと命懸けのパクチー炒め

 朝の雨とはうって変って 急に良い天気で温かくなって♪
今日はCALONで作業でした。 シェフ1人の日です。なので 定番メインの
ラインナップ・・・
               
            左)こしあんシナモン求肥ベーグル
                私は勝手に「八つ橋ベーグル」と呼んでます。
            右)チキンとお野菜とチーズのリュス(笑)
                よ~く見ようと思ったら完売でした(笑)
                      
                 いちだんと綺麗なグルグルシナモン♪
 小物がとても 売れてましたよ、今日は♪

 そして BASELさんが大量の特注があるとも事で いつも お世話になってるお礼に 箱折りのお手伝い♪ 懐かしい(笑)案外 覚えてるもんですね~。って 折ってたら シェフの「おまえ、何やってんだよ~」と 半笑いの様な絶叫の様な声が・・・
駆けつけると・・・パクチー炒めを作ってるはずの ひーちゃんが 額をおさえて
泣き笑い・・・シェフも笑ってる・・・・。
え~っと ひーちゃんは パクチーじゃなく 自分の前髪を炒めたようで その状況
を聞いて 久々に 腹抱えて笑いました(笑) ボッっと前髪から額に燃え移る
様を真正面から見たシェフは「嫁が燃えて行くところ まともに見た」って(笑)
 んで パクチーの良い香りだったキッチンは 段々 ひーちゃんの髪の毛が
燃えた香りに(笑)「も~~いやだ~~」って チリチリの前髪のひーちゃん、
火傷しなくて 本当に良かったね!! 犬に噛まれたりするらしいので、そうゆう
人だろうから くれぐれも気を付けてね! 
                
          現場とパクチー炒め・・・・。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

ひ~様…(爆笑)
今日も天然炸裂のひ~様ですね(笑)
とても可愛らしくて素敵です(笑)

もう想像するだけで…(笑)
自分の嫁が燃えてゆく姿…シェフも度肝抜かれただろうなぁ(笑)

でも本当にお怪我が無くて良かったですね!

この記事読んで私もひ~様のような可愛らしい女性になりたいとしみじみ思いました!

あっままさんお手伝いお疲れ様でした!
凄い現場実況ありがとうございました(笑)

Unknown

ま、マダム・・・
おおごとにならなくてよかったーとほっとしたと同時に笑いがこみ上げてきました(笑)
でも、本当に火傷とかなくてよかった;

Unknown

漉し餡シナモン求肥ベーグル面白い組み合わせだよね!
確かにこれは八橋みたいだわぁ
でも私は漉し餡シナモンクリチのベーグルが食べたいな
チキンとお野菜のチーズリュスも美味しそう
シェフのチキンってほんと美味しいから大好きだよ

ひー様大丈夫かしら?!
髪の毛って燃えると凄い何とも言えない匂いが
するよね火傷とか大事に至らなくて
良かったけどひー様相変わらず天然っぷりが
可愛らしいね

Unknown

おっと!大丈夫でしたか!?
寒いですし?火の元には要注意ですね!
自分のお嫁さんが燃えていく姿ってそうそうお目にかかれませんよね!
無事で何よりです。

グルグルシナモンきれいですね~
カロンさんのパンはどれもきれいで惚れ惚れしちゃいます♪

Unknown

あはは~
本当に素敵な妻だわ・・・。
 本当は前髪画像撮らせろ~って追い回した
けど 「嫌だー」って逃げられた(笑)
どんな 前髪になってるかしら・・・。

ひーちゃんみたいになりたい?
素敵だよね♪でも イライラもさせるよ(爆笑)

Unknown

本当に火傷とかにならなくて良かったよね!
それより 笑いが止まらなかったけど(笑)
 まいちゃんもよ~~く御存知だから
この笑いを共有してね(笑)あの前髪が
表面にツブツブ焼け跡が・・・。

TO yukiちゃん

そうだよね!前はクリチで作って
もらった 「幻の」ベーグルだね♪
んじゃリクエストしましょう(笑)そしたら
キープかな(笑)? リュス・・本当に
気付いたら 消えて 他のパンが置いてあった
(笑)昨日は いのししバージョンのコトコト煮をシェフが作ってたよ~旨かった!

ひーちゃんね(笑)あのユーックリした
人が「いやだ~もう~」って(笑)
火傷しなくて本当に良かったよね!あの
ロシア顔・・・。

TO ぶぅ~ぶぅ~さん

本当に良かったですよ~。
私も瞬間見た訳ではないのですが 上半身
位まで ぼわ~ってなったみたいですよ(笑)

綺麗ですか?CALONのパン。このグルグルは
本当に感動物ですね♪

Unknown

ひー様ぁぁぁ~!
一体どうやったら前髪って燃えるのかしら
そんな話初めて聞いたよ
とりあえず前髪だけで済んで良かった…と言うべきなのかな。
ヒヤリとする話なんだけどやっぱり何だか癒されるのよね

命がけ(?)のパクチー炒め美味しかったのかな。
またシェフのバインミー食べたいよ~。
今度はパクチー増量で!

TO アスカちゃん

むはは~。
 案外料理してると 燃えるよ(笑)
ボワ~って火が出ちゃったみたいよ(笑)
笑えるでしょ! あの癒し系が燃えた(笑)
パクチー炒め食べたかったけど 腹がいたく
なる程笑い過ぎて 私食べなかったの~
でも 旨かったらしいよ~。
バインミーはシェフのレバぺが無いと出来ない
から シェフにリクエストしてみてね♪

Unknown

いつも思うんですが、このシナモンのグルグル、凄くきれいですね!!

マダム、ちりちり前髪が無事に伸びますように☆

TO moguさん

おっ!moguさんに褒められた♪
嬉しいぞ~! グルグルシナモンは大人気
です!

ひーちゃんの前髪はどうにか 元の状態を
取り戻しました(笑)
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
