スポンサーサイト


昨日のCALON

 昨日は お昼前に CALONに到着しましたら・・・ワンサカ待ってましたよ
パンやベーグルが・・・。でも 作業したりバタバタしてたら これまた あっと言う間に
色々 消えてました・・・。んが!ベーグルは結構 残っちゃってました(涙)

新作も出てましたので・・・。
                
           左)大納言、金時豆、求肥
           右)ココア生地 ラズベリー、マカダミア、ホワイトチョコ
   この2種は多分 新作です。 ココア生地 今月は続きそうですよ~
でも毎日は無いかと思います。
                      
                  ティラミスも待ってましたよ♪
                
           左)ひまわりの種とキャラウェイのパンのブルーチーズラスク
           右)マロンクランベリーのパンのシュガーラスク
CALONのブルーチーズのラスクは とっても ブルーチーズ感が強くて旨い!
・・・「私は大好き」です。
  そして 昨日はまた 色々なお客様が・・・。去年の二子玉催事からCALON
ベーグルを好きになってくださった お客様、お会いできて嬉しかったです!
そして スミさん親子(いつも仲良し親子)、天使ちゃんファミリー・・・には
いつも とっても良くしてもらってます(涙) そんな価値の無い自分がなんだか
申し訳なく感じます(涙) 昨日も こんな素敵な物を・・・
                
            天使ちゃんファミリーこの時期 御用達の
スパイシーチョコレート♪ このチョコ 裏に「地球食」って書いてありましたが・・
宇宙で開発したのか?(笑) かなりスパイシーですね~。辛いとは違うスパイシーさで 漢方っぽい感じかな・・・。旨いですよ~。なかなか手に入らない貴重な物を
わざわざ 本当に 有難うございました。天使ちゃんママの笑顔は 本当に
優しさでいっぱいです。 そして 満を持して たま屋さんご夫妻登場!
これまた 草食男子な御主人♪ 仲良さそうな新婚さんです♪ たま屋さんが
来た=焼き菓子 きましたよ~新作「柚子のパウンドケーキ」 自宅にできた
柚子を100%使用! 酸味が強めです、これ めっちゃタイプ!杏ジャム無しで
頂きたい! 相変わらずの口解けに メロメロのパウンドです。(画像無くて
ゴメンなさい)
 そして 会いたかったのに 会えなかった~(涙) なお客様も・・・。今度また
会えます様に・・・。  
更に、会った訳ではないのですが 久々にお話した 金沢のドラゴンちゃん(笑)
相変わらずの声とテンションに 元気をガっツリもらいました♪早く会いたいです♪
 最近 ちょっと体調が悪い日々が続いてますが 皆様 お体に気を付けて
年末まで乗り切って下さいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

いつもひっそりとブログ拝見させて頂いています*
去年の二子玉催事から時が流れまくること一年ちょっと・・・はい、今も昔も大好きです!
前回カロンさんに訪問したときは勇気が出せずシェフにお声かけれなかったのですが今回は勇気を出して本当に良かったです。
しまままさんってどの方だろう~と思いつつ、緊張して頭まっしろ!お名前が確認できず;
もし違っていたら申し訳ありませんが、バトンを切って頂いた方でしょうか?
他にも素敵な女性陣の方々のお顔は覚えていますので、また次に伺う時はきちんとご挨拶できればと思います*
素敵なひと時をありがとうございました!

Unknown

あっこれも飛ばしてもらえます?(笑)
大納言、金時豆、求肥もココア生地も食べたい
ティラミスも…
コーヒーペーストがシナモンペーストと同じくらい
美味しくてすごく気に入っちゃいました
スパイシーなチョコも気になるなぁ

↓もう4号ですか?
ホントに10号くらいまで行っちゃうのでは?
各号2スライスぐらいずつで全種類 食べたいなぁ
徐々にスパイスがアップしてく感じを体験したい

Unknown

今日は風が強くて寒いです。
体調を崩していませんか?

ブルーチーズラスク、ブルーチーズ感が強いなんて最高です♪
飲めないくせにお酒のおつまみにいいなぁ~って思っています(笑)

しまままさんの周りには素敵な方がたくさんいらっしゃいますね。
これもしまままさんが素敵な方だからですね☆
私もしまままさんに会える日を楽しみにしています。
来年にはお伺いできるかと思います!

Unknown

おお~こちらも美味しそうなベーグル!
ココア生地大好きやし組み合わせがまた最高ですね~!
余っちゃうなんて・・・私が買い占めたいですよ~!!
ブルーチーズのラスク変わってますね。
これまた臭いの好きにはたまりません♪
↓関西シュトーレンは今年はたま木亭で〆ます(笑)近いので・・・
来年はもっと色々食べれるように今から貯金ですわ~!

Unknown

昨日は会えなくて残念だったよ~ (>_

Unknown

こんばんにゃ

昨日話した例の物・・・
やはり人気があるらしく本日分完売でした
のでもう少しお待ちください。

Unknown

うわ~これまた美味しそうなベーグル!!
本当に何処でもドアがあれば買い占めに行きたいのに~~ドラえもん~~カモン!!笑

本当にしまままちゃんのこれも人望だよ!!
だって、いいキャラだよ~って私に言われても・・かい

年末までバタバタして忙しいと思うけど、風邪には気をつけて~あっ!それと自転車にも気をつけて乗ってね~笑

ドラゴンより

ままさ~ん

カロンのブログから飛んできてしまいました!

昨日はさりげない心遣い、ありがとうございました。
そう、よくわかったね!
彼は肉より野菜や魚を好んで食べます。
ベーグルもスコーンも大好きです。

ままさん、パウンド食べてくれたのですね!
しかもうれしいコメント!
ありがとうございます!

タルトタタン、もうちょっと待っててね~。

ままさ~ん

カロンのブログから飛んできました!
昨日はさりげない心遣い、ありがとうございます! 

ふふ…草食な彼はベーグルもスコーンも大好きなのです。

パウンド、食べてくださったのですね!
そう、ゆずの果汁をたっぷりしみこませました。
ウィークエンドとの違いを出したかったの。
ままさんは杏もいらないかな?

そうそう、タルトタタン、もうちょっと待っていてね~。

ままさ~ん

カロンのブログから飛んできました!
昨日はさりげない心遣い、ありがとうございます! 

ふふ…草食な彼はベーグルもスコーンも大好きなのです。

パウンド、食べてくださったのですね!
そう、ゆずの果汁をたっぷりしみこませました。
ウィークエンドとの違いを出したかったの。
ままさんは杏もいらないかな?

そうそう、タルトタタン、もうちょっと待っていてね~。

Unknown

スパイシーなチョコ、、、ドンナンヤロウ。
海外のチョコなのかな~。

カロンの新作ベーグル、色々出てますね!!
興味シンシンでっす☆特に求肥入りがたまらない~。

TO さくらさん

本当に嬉しそうなお顔で帰って頂き
コチラが物凄く嬉しくなりましたよ♪
しかし 本当に綺麗なスリムな さくらさん!
お連れの方もきっと自慢の彼女でしょうね♪
羨ましいですよ♪ 素敵な女性の中で1番
素敵じゃないのが 私ですよ(笑)そうです
バトンのカットさせて頂きましたよ~。
気軽に これからも お声掛けて下さいね♪
また お会いできるのをとっても楽しみに
してますよ♪

TO annさん

あれ?前回分 投げ飛ばしましたが(爆笑)
キャッチ失敗でしたか?違う所へ行きましたかね(笑) annさんは なんだかとっても
CALONを気に入ってくれてて ニヤニヤしちゃいます♪ 最近私はあまりベーグル食べてませんが ティラミスの人気は相変わらずです!
是非! 
 シュト―レン!本当に 何号まで作って
もらえるか シェフに期待ですが4号は
か~な~りお薦めです♪毎号食べてる私は
相当 やばいです・・・。

TO ぶぅ~ぶぅ~さん

本当に風が強くて寒い1日でしたね(涙)
引きこもりに拍車がかかります・・・。

シェフの作るブルーチーズのラスクは良いっすよ~。完全に ツマミです!たまにしか
出ないだけに・・・。レアです。

私は全く ダメな女ですよ~。トゲトゲしく
柄の悪い・・・。でも ぶぅ~ぶぅ~さんも
来年はご来店出来そうなのですか?
楽しみですよ~♪ その時は お知らせくださいね!

TO ともよさん

ともよさん 前回もココア生地に興味を
もってましたよね♪ きっとご来店時には
準備してもらえると良いですね!
でも フィリングが「定番」な物が多いので
どうにかガシっと良いのがあれば 教えて下さいね♪ ブルーチーズお好きですか?
ならば これはお薦めですよ~♪ 酒進みます♪
たま木亭さん!私 パンも食べた事無いですが
皆さんの評判はばっちりで 羨ましいですよ~♪ CALON4号お薦めです♪

TO あっこちゃん

ミートゥ~よ~~~~!
来月 こそ♪

TO keiちん

やっぱし~人気なのね・・・。
ゴメンね~(涙)自分で行けってね!

TO ドラゴンちゃん

いや~きくちゃんに そんな褒められたら
チャリでコケルよ(爆笑)。悪い奴よ私・・・。
 ココア生地とか今までなかった物が凄く
増えたCALON、きくちゃんのド ストライク
が登場するといいな~。

早く来い来い~♪

TO たまちゃん

いや~素敵な旦那様だよ~♪
いえいえ コーヒー苦手だったら断れない
だろうに 無理やりで・・。
爽やかさが堪らんわ・・(蕎麦を私にも 笑)

本当に旨かった~!全部 パウンドは旨いんだけど あれは新鮮だね!酸味が最高なのに
相変わらずの ス~っと消える生地が本当に
凄い! でも私 チョコ星人でもあるので
チョコサブレが かなりツボ(笑)
 たまちゃんこの時期 忙しいだろうから
体にくれぐれも気を付けてね!タタンはいつでも! たまちゃんのリンゴ物 恋しい季節よ!

TO moguさん

和ベーグル(豆と求肥物)を見ると
moguさんを思い出す私♪ W豆だったので
狙ってみました(笑)

スパイシーなチョコ・・・。輸入かな~。
とりあえず「地球食」な事だけは確かです(笑)

スパイシーチョコレート

まま、シュトーレンのラッピング、ステキです!!!
心を込めて作業されている後姿に、感動・・・・・。
ブレイクタイムにホット一息・・・とチョコを持参しました!
気に入っていただけたようで、良かったです。
************************************************************
moguさんへ
地球食チョコレート情報でーーす!

私は生活クラブ生協に加入しているので、そちらで買いました。
年に一回の取り組みなのです。(毎回楽しみ!)
我が家はスパイス好きなので、4歳・2歳の子供たちも大好物です。
美味しいので是非、お試し下さい!

自然食のお店やネットでも販売されていますよ。
《地球食 チョコレート》や《第3世界ショップ》で検索してみて下さい。
他にもエスプレッソ・ヘーゼルナッツ・ミルク・ビター・アーモンド・
ココナツミルク・ウィンター(スパイシー)があります。

TO 天使・母さん

いえいえ、美味しいシュト―レンの
ラッピングには もっと気合と可愛さが
必要なんですが 何しろ私 不器用なので
グチャってなっちゃいます(涙)
そんな私にこんな美味しい貴重なチョコを・・。とっても「癖になる」チョコです!
いつも暖かい笑顔と心遣いの母さんに
また 近々会えます様に・・・。
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
