スポンサーサイト


思いがけずシュト―レン6号・・&有難う♪

 寒かった・・・今日は もっと晴れると思ったのにな・・・。
寒いと テンション下がるし イライラするし 肩凝るし、嫌だな~って思いながら
 買い物帰りに 幼馴染に遭遇! 超嬉しくて長々 おばちゃん並に話しちゃった♪

さて 昨日CALONで「明日は新シュト―レンでるかも?」って聞いてたので、4号の
作業も兼ねて・・・。まずは店内物色
                
           左)ペシャメルサーモンリュス
           右)いちごアンパン(こし餡にドライストロベリー)
  こし餡の水分を吸ったドライストロベリーがいい感じらしいですよ♪
              
で! シュト―レン、シェフよ!今年のシュト―レンはどれも美味しく困る。
                     
                  シュト―レン6号! スリムな形です!
 内容は ベースは3号にクランベリーと栗粉・マロングラッセが入りました♪
マロン感はちょっと感じられなかったけど(笑) 味覚鋭い お子様には分かるかも♪
凄く 優しいけど 品がある感じですので 贈り物にも良いかもです!
試食を食べて ラッピング前にも関わらず ご購入してくださった 常連さん♪
有難うございます。初めてのシュト―レンだった様ですが 気に入っていただけた
ようですね! 5号は 完売いたしました。

 そしてそして CALONの愛弟子ことkeiちん、おね~ちゃん!気軽に頼んでしまった
              
             去年に続き!ぶーるぶーる!感激です!
 しかも1回売り切れだったから2回も行ってくれて(涙)嬉しいです!おね~ちゃんと
keiちんの愛情を感じます・・・。
                    
      伝統的なシュト―レンの形です♪ パンぽい食感ですね~
去年より スパイスは感じられず ナッツが強めです♪美味しい~♪しみじみ
美味しい~って感じます。 でも去年の方が「私は」好みでした! 

 keiちん&おね~ちゃん!本当に本当に 有難う!
今年もブールブールが味わえて本当に嬉しかったよ♪ お返しはハグ?(笑)

 あっ!YOさん!今日は久々にゆっくり お話できて嬉しかったです!今度からは
沢山お話かけてくださいね!毎週毎週 今回は2日連続、嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

こちらこそ、今日はありがとうございました♪
なんだかパンを買う以外にも楽しみが増えた感じです。
きっとこれからも毎週お邪魔してしまうかと思いますが、
またお会いできた時にはよろしくお願いします☆

Unknown

カロンさん、続々とシュトーレン新作が焼きあがるねぇ
栗粉やマロングラッセが入ったバージョンも美味しそう
スパイスがっつりもいいけど、こういう優しいシュトーレンが初心者な私にはいいかな(笑)

ぶーるぶーるのも食べてみたい!!
色いろなシュトーレン食べてるしまままちゃんがうらやましいよ~

私もどこかで早くゲットせねば

Unknown

本当に寒いよね~!こっちは水曜からいよいよマークが付き始めたよ~まぁ、大した事ないと思うんだけどねぇ~今年はどうなんだろうか

うわ~シュトーレン6号!!一体何号までいくのーー??あっ!でも今回のはいいやぁ~苦笑
だって~~マロンが入ってるんだもん
ぶーるぶーる・・ここも食べてみたいお店だわぁ~!!でも、カロンの方が行きたいからいつか機会があれば!行ってみたいなぁ~笑

TO YOさん

わお~こっちまでコメント有難うございます♪
いつもいつも 来てくれてるのになかなか
お話出来無くて凄く残念でしたが やっと
「馴れ馴れしく」お話できて(笑)。
チャリでのご来店 寒いし 気を付けて
来て下さい(毎日でも 笑)

TO ●mai●ちゃん

え~6号まで出ると本当に 脂肪蓄積に
拍車がかかりまくってる(笑)
クリスマスとお正月を前に・・・
  シュト―レン初心者なmaiちゃんには
最初からガンガンスパイシーを(爆笑)
そこから始めてみてくれ~(笑)

ブールブールの・・・旨いよ!凄く!
keiちんには感謝感謝だよ♪

TO きくちゃん

あははははは~。
そうそう シュト―レン作業してて
「ん?きくちゃんにキープしようか・・
あっ! マロンダメだ」って1人で笑ってた(笑) あまり感じないけど(笑)

こっちも水曜は雪マークだよ(涙)大したこと
ないだろうけど・・・

そして ブールブール、旨いぞ!でもCALONを
選んでくれるきくちゃんは もう絶対に
離しませんわよ覚悟しておき!

Unknown

カロンさん、シュトーレンが6号!?
もしかしてしまままさん、全て召し上がっていらっしゃるのかしら、、、ウラヤマシイ。


Unknown

なぜにラモス?そしてなぜに笑顔…?
司馬くんはその後どうですか?
寒さ苦手なしまままさんはどう?
私も寒いのどダメなので、今晩からの雪三昧の日々に悩んでます…。
カロンのシュトーレン、とどまるところを知らないね!
しかも栗粉入りのマロングラッセ入りなんてどんだけ豪華!!
スパイスは効きすぎてないの?
今年は思うように口に出来てないシュトーレン、ってか、シュトーレン自体あんま知らない私…。
ぜひカロンものを食べたいもんだわ…☆
あ~ちなみに、リュス、いやそれ以外も結構お食事系の方が好みなんで、メモっといて(笑)

Unknown

こちらこそ、ごちそうさまでした。
ぶーるぶーるのシュトーレンは初めででしたが、おいしかったです~。
体重増加が止まりません・・・
でも食べたいっ!!カロンの6号もまた買ってしまうぅ~!!今年の冬はほんとにやばぃっ。
家で無駄な動きをして、すこしでもカロリー消費です。
tomoがニートなので、仕事をあたえてくれてありがとうと・・・あ~ゆ~仕事ならいつでもしっぽ振っていくよと言ってました。

ハグで(笑)私からしちゃうかも~ぷぷっ

TO moguさん

シュト―レン担当なので 試食で
毎回食べてます! 美味しいから嬉しいですが
体重増加は否めません(アハハとトホホ)

TO みおっちちゃん

メモメモ・・・同じくお食事系ラブな私!
 何気に少ないよね・・・そして
チーズ物が多いよね・・・。チーズ好きだから
良いけど。リュスね!

今回のシュト―レンは 栗は残念ながらそんなに感じないけどスパイスもそんなに感じない
から みおっちちゃんには良いかも♪

TO keiちん&tomo姉ちゃん

ぎゅ~~~~~~っとハグっちゃうわよ(笑)
 本当に貴重なシュト―レンを有難う!
感謝だよ! CALONのとは違う 美味しさで・・。 んだから どこが太った?って
同じく 口の中噛みまくって 皮がデロデロ
ですが(笑)笑ってる場合じゃないわ。
でも 6号今日見たら結構売れてたよ!
(勿論 買うでしょ?と誘惑です)
おね~ちゃん! ニートって私もニートですが
(笑) 良いな良いな~。寒くてなかなか
並ぶのが億劫で・・・本当に感謝です!
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
