スポンサーサイト


極寒のCALON&BASEL!

今日も 物凄く寒かった! 寝てても顔面寒くて寒くて・・・鼻低いのに鼻が寒い・・・。
 そして勿論 あの倉庫・・・いやいや店舗も勿論・・。CALONのストーブ前から
離れられない。
             
        左)チョコマカダミア黒コショウ 右)味噌チーズベーコン各150円
 このチョコの方・・・黒コショウが非常に気になり シェフに聞いたところ
「癖になる・・・」と! 今度登場したら皆様 ゲットしてみては?
             
       左)2種イチジクバトン  右)ホワイトチョコマカダミアバトン
 各300円 ハーフ150円もできます。私の最高に気に入ってるイチジクバトン
(moguさん悲鳴上げる位)イチジクペーストとドライイチジクIN!以前通販でも
人気でしたよバトンシリーズ!お食事系も3種位あった気がします・・。
                   
               もっちりメロンパン160円 今回は食パン生地なので
 モッちりだそうで BASELチーム絶賛だったそうです!私は 子育てに忙しい
まめのき様に♪ 美味しかったかな? 
 
             
          これはBASEL新作?催事で出てたみたいです!
              リンゴのパイ¥480。

 そしてそして 明日はこれまた シェフの遊び心満載のシュト―レンが・・・(笑)
ココまで来ると楽しいです(笑)私の脂肪も大増量キャンペーンですが 本当に
美味しいので 良いです(苦笑)。上手く出来上がれば明後日には店頭にな並ぶかも・・・? そして 大好き、たまちゃんが来たので タルトタタンか!?と興奮したら
そうそう 特注のクッキーの納品でした!!物凄い数を1人で ラッピングまで(涙)
きっと たまちゃんの心のコモッタ美味しい優しい味なんだろうな~。素敵よ♪
 
   ではでは明日も 寒そうで引きこもりな私ですが 頑張って動きます!
う~~~寒い・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

こんばんは~
今日は特に寒いですね…CALONさんはもっと寒いんでしょうね。風邪をひかないで下さいね!

チョコに黒コショウ気になります!癖になる…食べ出したら止まらない…危険ですね(笑)
リンゴのパイおいしそうですね~リンゴのテカテカから甘さを想像しちゃってます♪

Unknown

今日はお騒がせして本当にゴメンネ!
シェフやバーゼルスタッフのみなさんにも申し訳ないですと伝えてください~。
それにしてもぐるぐるパンって…?
車に乗ったらコテンと寝ちゃって3時間寝たよ。

そっか~あれはもっちりメロンパンだったんだね!
売切れの貴重なのありがとう!
一口しか食べられなかったけどすっごくもちもちだった!
しっとりじゃなくてもっちりね~。
また出たらお互いじっくり味わおう(笑)
シュトーレンまた出るんだ!
あーやっぱり買っちゃうんだろうなー私。

Unknown

チョコと黒胡椒、大人な組み合わせだね!
チョコを食べながらブランデーを飲むような…って全然違うか
理紗がカロンのハートメロンパンが大好きなの
今回は食パン生地なんだね~!
パンだけどおやつに頂きたいな

シェフのブログでクローレン見たよ~。
めちゃ気になってるの…買いに行こうかなあ
栗のシュトーレンも美味しそうだよね!
もうすぐクリスマスだけど、クリスマス終わっても出して欲しいなーなんてね

Unknown

そう!私も寝てる時顔面が寒くて
横で寝ている次男坊で暖をとって寝てるよ(笑)
あっカロンのストーブの前で暖をとってたしまままちゃんを
ふと思い出しちゃった
チョコと胡椒の組み合わせって珍しいね?!
ほんとカロンのリュスはベーグル並みにバリエーション
が凄いね最近!!バトンは最近復活な感じなのかな
クローレンとってもリッチなシュトーレンだよね☆
どんな仕上がりになるのか楽しみだね
なんだか寒い日が続いてテンションも上がらない感じ
だけど忙しい師走!しっかり食べて乗り切ろうね!!

わぁ~

ままちゃん、ごめんよ!

バーゼルのアップルパイ食べて待っていてね!

Unknown

チョコマカダミア黒コショウ~気になる~なる~~!チョコとマカデミアめちゃ好き~!
ハワイのお土産でこれ貰った時はめちゃうれしいやぁ~あっ!でも今はハワイに行かなくても何処でも買えるかぁ~笑 

メロンパンは子供じゃなくても家のおかんは好きだよ~☆

今日はほんとにさむかーーっ!
私も引きこもりになりそうだわぁ~笑
風邪、ひかないでね~!

TO ぶぅ~ぶぅ~さん

はい、まるで冷蔵庫の中で作業してるようです(笑)ぶぅ~ぶぅ~さんもこの気温差に
負けずに体に気を付けて下さい!

私も気になってます、チョコと胡椒!
後味で「おちる」感じですかね!
りんごのパイはかなりボリュームがありそうです!でも甘そうなので いつ食べるかな~♪
たまちゃんのアップルが最高に好きなので・・。

TO まめのきさん

全然!迷惑じゃないよ(笑)むしろ2回も
来てくれて 「ぐるぐるパン」が分かって
あげれなかったことが申し訳ない!!
オバちゃんのもっちりメロンで許してね!
 まめのきさん、本当に良いママだな~って
感心したよ(涙) メロンパンは私じゃなくて
司馬に次回は♪
 CALONのシュト―レン制覇中のまめのきさん!
確実にゲットに来て下さい(笑)2種ハーフで
(笑)全制覇してね!

TO ちろるちょこちゃん

ね!チョコと黒コショウ・・・。私もまだ
食べてないけど どんな感じ?ブランデー(笑)大人な感じだね! リサちゃん、あの
ハートに喰いついてくれた? 司馬はハート
は見てないけど(笑)CALONのメロンパンは
大好きみたい♪ ハート書いてないけど リサちゃん 次回出たら食べてくれるかな・・。

はい!マローレン、これはちろるちょこちゃん
には是非よ!ただ スパイスとかは効いて
無い感じだけど♪クローレンはこれまた私的に
含み笑いです♪

TO yukiちゃん

今朝もこたつから出てる手だけが寒い・・・。
良いな~次男クンが居て(笑)私は猫で(笑)

昨日は出入り口のストーブ&厨房のストーブで
交互に お婆ちゃんみたいに温まってた(笑)
 最近のシェフの閃きは素敵なんだよ!
キレてるよ~。毎日行ってるけど楽しいわ!
バトンはね今は以前ほど種類は出来ないけど
1種は出てる日が多いけど イチジク率は低い
(笑)出ると買い占めたい私(笑)
 私はモリモリ食べてるけどyukiちゃんも
ガツガツ食べて 風邪引かないようにね♪

TO たまちゃん

良いのよ~~~~!!私の勝手な勘違い♪
本当にたまちゃんのリンゴが大好きで・・・。
年明け位に食べれたら幸せだわ♪
クッキー、お疲れ様。大変だったよね(涙)
 BASELのは食べずに待ってます(笑)

TO きくちゃん

きくちゃんも凄く忙しそうだから 体には
くれぐれも気を付けて!

メロンパンは 子供じゃなくてもBASEL女子チームもかなり 好評だったよ♪子育てに頑張ってるまめのきさんに!って♪

そうだね・・・最近は雑貨屋さんとかでも
マカダミアチョコ売ってるよね。私も鼻血&
吹き出物出るまで食べちゃうよ(笑)

Unknown

ホント寒くてコタツむりな私…(笑)
チョコと黒胡椒!気になる!!
そしてバトンシリーズ復活?
2種イチジクバトン~これめちゃめちゃ美味しかったのを思い出すなぁ
食パン生地のもっちりメロンパンも美味しそう
シュトーレンホントに10号くらいいっちゃいそうな勢いですね(笑)
私も少しでもCALONを味わおうと注文したシュトーレンが
昨日 届くはずだったのですが…ヤマトさんがあちこちに間違えて配送してます
最初に間違えに気づいて1度 東京に戻ったのに、さらに間違えてまたまた違う県へ。。
長~い旅をしています(笑)早く食べたいなぁ

TO annさん

残念ながら キィニョンのシュト―レンとは
ま~~~ったく違うと思いますよ♪
完全 シェフオリジナルなので(笑)
でも 大変な長旅をしてしまってるようですね
キィニョンさん・・・。
10号まで作られたら流石に ラッピングが
かぶっちゃうので 困りますが 美味しいので嬉しいけど脂肪が・・です(笑)。
リュスは今日も 良い顔してましたよ~。
来年は来店できると良いですね! 
年末年始も色々な県の方がご来店予定ですよ♪
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
