スポンサーサイト


黒いのと甘いの・・・今日のCALON

今朝は エライ事になる寒さ(涙) もう耐えられない!!意味もなく泣けてくる!
 こんな日は 炬燵でま~~~ったりアイス食べたいですが・・・。昨日の予告
シュト―レン作業に レッツCALO~N!!
 今日はシェフもムッシュも朝から 元気だった(笑) さてさて噂のシュト―レンの前に
今日の 日替わり的な物を・・
              
             アップルポテトパイ ¥200 紅玉とスイートポテトIN
まるで シュト―レン食べ過ぎの自分の鼻の様だわ(笑) 焼き立てに遭遇して表面の
穴から湯気&良い香りが堪らんでした!
              
         左)こしあん金時おさつ   右)チェダーベーコン 各¥150
 今日もモリモリフィリングのリュスさん達です。
                   
                ちょこぱん ¥100 プチパンにタブレットチョコ!
 可愛いな(笑) プチパン好きな方!是非! 
ではでは ちろるちょこちゃん!拙いレポですがお待たせです♪
    さて マローレン・・シュト―レン7号からご紹介です・・・。
              
           白くて見えません・・・断面で見てもマロングラッセがゴロンです!
 シュト―レン4号がベースですが 4号のナッツを無しにして栗粉とマロングラッセ
塊、クランベりー です。 かなり甘いです!!ナッツが苦手な方やスパイスが苦手
な方に お薦めです。 
              
           クローレン・・・シュト―レン8号・・・
 シュト―レン4号がベース、ポアール無しで ココア・チョコチップ・・・と・・・
ブラックペッパーです。 これは スパイシーです!でも 結構最後の方で 胡椒が
キマス!!暫く 胡椒が残ります(笑) 今までの スパイスとは少し違うスパイシー
さですが 私は物凄く 好きです!! 8号の後に7号を食べると7号が物凄く
甘く 優しく感じます! が!! 胡椒は暫く残ります(2回目 笑)
 
現在 店頭には 3号4号6号7号8号が出ています! が6号は残り2本となってます。「全制覇」を目指すかた 是非是非! 

明日は 290セットの大特注です。どんな素敵な物になるのか楽しみです♪ 
                    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さむっーー!!

ん~またしてもツコミたくなるTAMORI何故ゆえに~~でも、最近やたらとしまままちゃんのこれに目がいくわぁ~笑

今日は本当にさむっーーー!!
多分。。明日もさむっーーー
明日はカロンは大特注で大忙しいなんだね!
寒いけど、しまままちゃん頑張ってね~

私は適当にやってるけどねぇ~

Unknown

今日は本当に寒い~~~
しかもこっちは今しんしんと雪が降ってるよ~今外見たけど着々と積もってます
まだタイヤ交換してないのに明日運転大丈夫か!?私!!(笑)

すご~いどんどんシュトーレンができていくね~ww
なかなかこんなに沢山のシュトーレン出すパン屋さんってないかも~
あ~私も全制覇できることならしたかった~!!
それがダメでもせめて、栗たっぷりな7号が食べたいわ~~

TO きくちゃん

TAMORIだけどよ~く見ると「TAMORI2」なんだよ♪ タモさん大好きな司馬リクエストです(笑)モノマネしてくれるよ(笑)

寒いよね~~~今朝もヤバいもん・・・。
泣きそうだよ。いや、泣いてます。

大特注! 大変なのは私じゃないから大丈夫
だけど きくちゃんの コメ読むだけで
テンション上がるよ~♪ 

TO ●mai●ちゃん

雪 積もってた?もう そんな寒さだよね!
こっちは晴れてるけど いわゆる「東京」
の天気予報の気温より 2,3度低い・・。
もう嫌だ~~! タイヤ交換は早めにしましょう。

maiちゃんの方にコメ出来無くてごめんね(涙)
ディングルランチが羨ましかった~♪
え?maiちゃん! 本気で欲しいなら 送るよ!
 かなり色々なお店のパン達を食べてるmaiちゃんのお口にあうか心配だけど・・・。
なんでも言ってね♪

Unknown

今朝テレビで、八王子市寒いーみたいな事を言ってて、車の窓ガラスが凍ってました(表現が凄いアバウトでスミマセン)。
お店、凄く寒そうですよね。足元が冷えそう。
しっかり着込んで頑張って下さいね!!!

昨日の晩からカロンシュトを頂いてます~。
それぞれ味わいが違うのも凄いですね。
アッシュトーレン苺を全部食べちゃったので…カロンシュトのおかげでクリスマスまで楽しめそうです。どうも有難うございました☆

Unknown

言っても仕方がないけど。。。
本当に「さっむいよねー!!!」
だけど、風ふくなか幼稚園の餅つき見てきたよ

紅玉とスイートポテトのパイ!甘さと酸味が最高なんだろうな~。
紅玉は時期モノだから、そろそろおしまいかな??

シュトーレンはどんどん登場しててビックリなんだけどー
しかも栗モノ
栗粉入りだなんて何とも豪華
最近やっと栗粉を封切ったけど、香りがイマイチ苦手だったの。。。
シパイスと一緒にしてシュトーレンにしちゃおうかな

寒いですねー

こんばんは!ほんと、寒いですねー!!>_<
朝晩冷えますね。

シュトーレンどれもおいしそう!!
私、自分が食べたのが何号かわかりません・・・(シェフ自身も何号かわかりませんって^^;)
しまままさんなら見たら何号かわかっちゃうのでしょうか^^

栗も捨てがたいけど、マカダミアナッツごろごろがほんっとうに好みです!!
マカダミアホワイトチョコバトンも絶対にやばい、おいしいに違いないです^^

TO moguさん

半端無かったです! 明日はとうとう
IN八王子は氷点下行きそうです・・・。
泣きたいです!

おほほ~カロシュトいかがでしたか?朝に食べると 頭が働く&体温まりそうですね(笑)
 アッシュト―レンの後にカロシュト・・・。
差が激しそうです(笑)7号送りたかったです!

TO あ~ちゃんママさん

moguさん同様 マロンラバーな2人には
7号を・・・。後半に出すか・・・。と
私が悔しい。 紅玉とポテト、いきなり
登場で どこで仕入れたのかもわからず、いつまでだろうか(涙)紅玉使いは あ~ちゃん
ママさん絶品だからね♪ 

栗粉、良い感じに馴染んでたぞ!スパイスかな~癖もなく あとグラッセが結構甘かった
から消されたのかも? あ~ちゃんママさんの
シュト―レンなら ばっちり混ざるぞきっと♪

TO ちわわさん

ヤバイです!IN八王子! 凍死寸前です!

むむ・・。先程見た所、あの時のシュト―レン
ですね!?でしたら3号です、きっと(笑)
そうなんですよ~このナッツゴロゴロと
ザックリした感じが堪らんでした! 4号は
これにスパイスが少し強めです♪

ホワイトチョコマカダミアバトン・・・。きっと ちわわさんお好きですよ~♪ホワイトチョコ満載です♪マカダミアごろ~んごろ~んです! 
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
