

成長したな~@息子・・・

 12月に入って 旦那クンがほぼ居ない時間ばかりで 司馬との時間が凄く
増えました。 昔ほど「構って~」ってのは無くて1人で遊んでてくれたり お友達と
公園で遊んだり・・・手が離れてきて 少し楽ですが、気付けば もうすぐ7歳。

 クラスのお友達から いきなりTELが来て公園で遊ぶようになる日が もう来たか(笑)
最初は心配で仕方無かったし 今でも 何度も 「公園から絶対出ない」
「知らない人には付いて行かない」 「何かあったらすぐ帰ってくること!」 公園から
徒歩5分位 なので(笑)。  友達と公園で遊んでても 結局は心配で家に居るんだけどね(笑)。そして お迎えに行かないと帰ってこない(笑) まだ時計が読めない・・・。
 伸び伸びと成長してる様ですが・・・。流石に 嘘が増えましたね(笑)
「嘘」なのか微妙なんだけどね(笑) 一生懸命 誤魔化してるのが見え見えで
最終的には笑えるんですが どこまで注意すれば良いのか 微妙に難しい・・・。
「司馬の為」と思って言ってる事や してる事が「うざいな~」的な感じなのかな
とか、今はまだ 「自分で判断する」事が 難しい事も(マスクして!とか)「いちいち
うっさいな~」って顔する時も(爆笑)
 私が心配し過ぎなのか、どうなのか悩む事も多々。 さすが 男子ですね、
同じ事を私が注意しても「はい、ごめんなさい」って3秒後には 遊んでますが
旦那クンが「これからは 気をつけろよ」と 言うだけで泣くの(笑)。確かに旦那クンの
顔はデカイし声もデカイから 怖いんだろうけど。 くっそ~~~!こんにゃろ~~!
って思って 情けないな~って思う事も。 まあでも 父親=怖いって昭和的な
親子で居て欲しいので 良いのですが。
 もうすぐ2学期も終わりです。 そしたら3学期になって そしたら2年生・・・
そう考えると 物凄く早い! この前入学して 同じ保育園からのお友達が居なくて
不安だったのに・・・。怖いわ~そりゃ~私も歳取るわけよね(笑)
最近は1度風邪ひくと治らないし 油ものも物によっては ず~~っとモタレテルし
吹き出物も 1度吹き出ると暫く吹き出てるし。 悪いことばかりじゃないと考え
毎日頑張るしかない 情けない母親です。

つまんない ブログでゴメンナサイね。ふと思ったので・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

子供にとって(特に男の子は)パパの存在って
大きいと思う!今回旦那が1週間出張でいなかったんだけど、上の子が最初は言う事ちゃんときいてたのに
最後の方はもうグダグダ~になってたりして、
パパだとちゃんと言う事聞くのに私だと「嫌だもーん」
って完全に甘く見られてる?!って言うのがあったからね
だけど父親に負けない母親の存在感(役割)っていうのも
絶対あると思うし、まだまだ先の長い子育てお互いに
頑張ろうね!!司馬くんももうすぐ7歳かぁ
来年にはもう小学2年生!ほんと子供の成長って
早いなぁって思うよね
私達もそれと共に歳をとってるかと思うとちょっと
怖いけど、ただ歳をとるだけじゃなく人間として
母親として成長して行けたらいいね

TO yukiちゃん

本当にそうだよね(笑) 父親ってきっと
凄く大きいんだろうね・・。しかもたまにしか
居ないからね! うんうん 母親にしか
ない役割で存在感アピールよ(笑)

そして「素敵な歳」を取れるように毎日
充実させたいよね。 これが難しいんだけどね
(笑)いつも 色々聞いてくれて有難うね!
yukiちゃんは男の子2人で私よりもっともっと
色々出てくるだろうけど きっと笑いトバして
話せる様になってたいよね♪

Unknown

ままさんに会えるかなぁ♪とカロン行きました(^.^) 7歳かぁ☆立派に育てられたママさん尊敬しちゃいます!1歳の娘は人見知りなく皆に愛想いいし、アンパンマンとマンマは上手だけれどママは微妙で(汗;)誰でもOKかょ~と自信なくしますが、男の子はママが一番好きで甘ったれで可愛んだろなぁ♪またカロン伺いまぁす

Unknown

我が家の1人息子は来年4月から中学生なのですが、未だに私は口うるさい母親です(汗)
自分の事もちゃんとできないのに・・・(息子が「朝だよーーっ」て私を起こすんです・笑)
子供が産まれて初めて母親になるわけだから、私はまだ母親12歳。人間やってる時間と比べたら短いので、未完成なのは仕方が無いと思うことにしました(苦笑)人間自体も未完成なのに、母親が完成されるわけが無い!!!
放任育児の私ですが、やっぱり息子を愛しているのは伝わってるんじゃないかな?なんて、甘い事を期待してます(笑)
子供が最大限の幸せを得られるように!!と思って口うるさくなっちゃうんですもん!
な~~~んて、言い訳(笑)

TO miumiuさん

あらら、ご来店の際は 事前にご連絡下さいまし(笑)。 ちょっと年末に向けてバタバタな
日があるので!でも 事前にお知らせくだされば 出来るだけ 時間合わせて 行きますよ♪

「立派」には育ててませんよ~。でも彼は
とても 素敵に 「勝手に」育ってます。
私は なにもしてませんよ。怒ってばかりですから(笑) お子様、おしゃべり始めたんですね! きっと凄く可愛い時期ですから 楽しく
健康に子育てして下さいね♪

TO ブーリンさん

わあ♪ 寒いですが お元気ですか?

ブーリンさんのお子さんって来年中学生なんですか? ビックリですよ!凄くお若いと確信してました♪。
 そうなんですよね・・・私自身が「ダメ人間」ですから仕方無いです(笑)しかも 私も
基本「放任」です。男の子だし なるべく口出ししないようにしてますが やっぱり親として
願う所は「司馬にとっての幸せ」で・・・。
「幸せにしてあげたい」とは思わないんですけどね(笑)「幸せに なって欲しい」です(笑)お手伝いできる所はしてあげたいですが。 もうすぐ7歳の息子に 最近甘える
私です(笑) これから きっともっともっと
大変な事が出てきますよね?! それを 少しづつ 乗り越えていけたらいいな~って思います!

Unknown

明日昼ごろお伺いしようと思っております。
もし行けたら、にんにっきぃ~なブツお持ちしましょうか?よろしければ??
年末、風邪引かずに乗り切れますように♪
ナーンテ…臭い奴と思われてますね(+o+)

おっさん体質の私に娘がやどったり、無事に娘の1歳バースデーを祝えたことは私にとって奇跡で、ままさんや皆さんのコメントは参考になると言うか、いつも元気をもらってました。
お会いした事ないけれど感謝感謝の1年でした。

TO 名無しさん

明日、ご来店ですか? そしたらどなたか
分りますかね・・・(汗)。
 
このブログが少しでも 役に立ってる様で
とても嬉しく思います。

御裾分けのお気づかい 本当に有難うございます。 お気持ちだけで 十分です!
年末年始の準備で収納が満杯ですので。
 それでは失礼いたします。
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
