スポンサーサイト


走る走る・・・@ムッシュ&マッキー

今日もなかなか 暖かかったですね! 司馬の誕生日なのに 皆様の
温かいコメント 「司馬に 沢山の人が おめでとうって言ってるよ」って言ったら
「いえ~い・有難う」・・・スターかなんかの つもりか・・・。

 さてさて クリスマスも終わり BASEL一段落!と思いきや BASELの繁忙期は
「仕事納め」、「帰省の手土産」と 大晦日まで続くのです・・・。数年前の大晦日、
不覚にも 出勤した私は 大変な事態になった(笑) 箱詰め焼き菓子を作れば
作ったそばから 売れていく・・・。恐ろしかった・・・。そして今日も BASELさんは
ランチ予約や 焼き菓子などなど マッキー走る走る(爆笑) ついでに 私も
走ってみたよ(笑) 今のBASELの 勝手がわからず 戸惑いながらですが 昔を
思い出し非力ながら お手伝いさせていただきました! マッキー!あと少し
頑張れ(爆笑)

 そして 今日は月曜なので ムッシュの日です♪ 朝から BASELは ちょっと
面白い?事があり バタバタだったらしいですが ムッシュは マイペースに もう
10日以上 出勤してるのに 頑張ってましたよ! そして 帰省前のyukiちゃんが
来店・・・。 今日の ベーグルは プレーンと新作の この子・・・・。
                
              南瓜あん・クリチ・グリーンレーズン!
 さて これを食べれるのは誰でしょう(笑) そして 帰省のお土産に・・・昨日、完成の ムッシュの力作! 完成です! かなり 旨いです! でも 年内はもう生産しない かも?・・・・な この子・・・
                
               クーゲル・ホフ 1個¥1500ハーフ¥750
 クグロフの なまった様な違う読み方らしいです。ムッシュの知識は相変わらず
で、この「クーゲル・ホフ」って名前も yukiちゃんと何度も「え?なんだっけ?」と
聞く始末でしたが・・。クグロフ型ですが 限りなくシュト―レンに近いですが 少し
卵が使われてます。 内容は ナッツ類とドライフルーツです。 常温で1か月!
 シュト―レン程では無いですが 簡単にラッピングしたので 帰省のお土産に
いかがですか? 今日の時点で 左写真の ホール1個 ハーフ2個でした。
 気になる方は CALONに問い合わせしてみてくださいね! 

ブロガーさんが 「帰省するので 今日で年内は 終わりです」っとか「旅に出ます」
とかって 物凄く羨ましいです(笑) 旦那クンは31日まで仕事だし 両実家は
徒歩1分以内と徒歩20分以内なので 関係無く年末年始です!なのでCALON
にも 出来る限り 通います(迷惑だなきっと・・)。でも 「一応」主婦なので
大掃除とお節作りもあるので ブログは書けたら書く予定です。 ではでは皆様
 体に気を付けて 年末年始を過ごしましょう♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

今日は東京は暖かかったんだね。私の所は寒いよー(涙)
また、ツコミたくなってしまう和田あき子何故ゆえ~でもこれ可愛いかも~(笑)
今日は大忙しで…みんな走り回って…お疲れ様~!今年も残りわずか体調に気をつけて頑張ってね~!

新作ベーグルめっちゃ食べてみたかったわぁ~(涙)
本当にカロンが近くだったら毎日でも通ってたのに…
来年は今年以上にカロンに行けたら良いのになぁ~☆

私も帰省とかないけど、元旦からムッシュと同じくマイペースで手伝いするよー汗

しまままちゃんも主婦業を頑張ってね~!
ちなみに家はお節は作った事がないよー汗

よい年末年始を迎えてね

Unknown

昨日メール返信しようと思ったのに子供と一緒に寝ちゃって起きれなかったよごめんね。返事は帰ってきたらするからね

昨日は会えて本当によかった!やっぱり今年最後にしまままちゃんに会っておかないとって思ってたから☆昨日は久しぶりにゆっくりしゃべれて楽しかったよ~!クーゲルホフやっと覚えたわ(笑)これ喜んでもらえるといいな!
今日も渋滞してるかもしれないし、なんとか無事に渡せるように・・・!!!
帰ってきたらまたカロンに、そしてしまままちゃんに
会いに行くからね~!!!!くれぐれも体調崩してダウンしないように気を付けてね!
しまままちゃん一家が元気に新年を迎える事が出来ますように!!
少し早いけど、今年は本当に沢山の心温まる出来事をありがとう!!しまままちゃんに、カロンに出会えてほんとうに良かった☆
来年もよろしくね
ではでは!行ってきます!!!

Unknown

↓遅ればせながら、息子さんお誕生日おめでとうございま~す!
これからの成長がますます楽しみですね~♪

年末年始、やはりBASELさんはてんてこまいなのですね~
私も帰省にクグロフ買って行きたい!(笑)
常温で一ヶ月もつのは有り難いですね~
これはあったらつい買ってしまいそうだ(笑)

旦那さん31日までお仕事なんですね、お疲れさまです(><)
今年最後のコメントになってしまうと思いますが、来年も更に宜しくお願いしますね!!
しままさんも良いお年を~♪♪

Unknown

ヤバイっす、ヤバイっす!
届いてしまいました…!
発狂もんです!!
見て発狂、カットして発狂、頂いて大発狂
ちなみにyukiちゃん、今日も名前テキト~(笑)
絶対行くぞ

TO きくちゃん

❤どうだった?❤

この日は本当に忙しかったな・・。マッキーは
本当に大変そうで、でも彼女はと~っても
仕事が早くて素敵な接客をしますよ♪

「新作」ベーグル・・って言うか「日替わり」
ととらえてね(笑)クリスマス明けても
忙しいのにねよくフィリング考えるな~って
感心の日々だよ! ちなみに毎日かよっても
追い付けないよ(笑)

和田あきこ 可愛いでしょ♪ お気に入りなんだ♪

きくちゃんも仕事たいへんだけど くれぐれも
体に気を付けてね!

TO yukiちゃん

昨日は無事着いたみたいだね!
いえいえ 忙しいのに コメント
有難う♪

今年は本当に yukiちゃんに沢山 助けてもらった半年でした。たくさん色んな「勘違い」
もされちゃって 申し訳なくも・・・。
 来年も宜しくね!
帰省、ユックリしてきてね!

TO ともよさん

有難うございます! 職場で目の当たりに
してると思いますが 子供の成長は 驚異的に
凄いですよね! 負けてますよ完全に(笑)

そうなんですよ~。田舎なもので 近くに
ケーキ屋さん自体少ないから 帰省した孫たちを連れたお客様達が31日までいらっしゃるからBASELは大忙しです! クグロフ・・・。
お好きですか? 昨日で完売してましたが
 プレゼントに最適な物ですね! 

今年は 最後の最後に ともよさんと知り合え
こうしてコメントして頂ける様になり、
しかも、もうすぐ お会い出来るかも?と
思うと凄く嬉しく思ってます♪
来年も 宜しくです!

TO みおっちちゃん

発狂の場面に 参加したかった(笑)
ムッシュの自信作だから きっと凄く喜ぶよ!
今日はムッシュ10日以上振りのお休みだから
次に会ったら必ず 伝える!

yukiちゃんが「う~ん なんだったかな~」って言ってる姿を想像して 笑ったわ!
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
