スポンサーサイト


今日のCALON シェフの日最終日

 今日は 明けましておめでとう、の ひーちゃん、ムッシュ(仕込みの為)
ミッチー&マッキーに会えて なんだか 嬉しくホッとした感じの私♪
 マナミちゃん親子、YOさん、天使ちゃんパパにも会えました。 そしてそして
yukiちゃんにも! しかも お土産まで!! ずっと食べたかった「うしこし」の
おやき!!もう感激です♪ 早く食べたい♪ その yukiちゃんから 帰省中に
会っていた みおっちちゃんより 私にって・・・申し訳ないやら・・嬉しいプレゼント♪
              
              安納芋食パン~焼き芋にした物が入ってます。
 初めて頂いた みおっちちゃんのお手製。いつもレポで見てて こうゆうシンプルな
パンが とっても旨そうだと・・・。しかし 我が家の冷凍庫が満員の為 CALONで
カットし BASELギャルズ達と頂きましたよ♪ お芋の甘味が凄い!1口でブワ~っと
広がります。yukiちゃん曰く「みおっちちゃんは酵母も育てたり 凄く美味しいよ」って。 凄いな~。 優しさと激しさを感じるパン(笑) みおっちちゃんそのもの?(笑)
ビスコッティーも 頂きましたが コチラはユックリ コーヒーと共に頂きます。
 お気遣い 本当に感謝です!有難う!

 さてさて 今日のCALONはシェフ最終日! ベーグルは予約が あったため 
かなりの種類が登場! シェフ・・・凄いな・・・1人でよく仕込んだな・・・凄い!
の 中から 気になった物を・・・
              
     左)シナモンおさつ 南瓜(シナモンフィリング&さつま芋&南瓜)
     右)ブルーチーズイチジクカシューナッツリュス!
 ヤバいです。完全に ドツボです。ブルーLOVE仲間の マッキーと「これヤバい」
を出川ばりに 連呼しました。
              
     左)南瓜サンドのカスタード  右)チョコ&カスタコロネ(非売品)
 コロネのクリーム2色のは ムッシュがまた 試作的に思いついた物です。 
相変わらずのアイデアに yukiちゃんと感動でした。 明日からのムッシュの日は
味もデザインも何だか 凄いのが出そうな予感・・・。(プレッシャー?笑)。
 ベラヴェッカ&デロワ、簡単にですが ラッピングさせて頂きました。 贈り物
などに お買い上げ頂けたら嬉しいです。

 今日から仕事始めの皆さん 初日はきっと 凄く疲れたでしょう。 お疲れ様です。
シェフ 4日間 お疲れ様です。明日から ムッシュ!頑張ってね!

 私も 司馬の残りの冬休み 頑張って過ごさないとな・・・。あっつ!今日やっと
我が家に 「PS3」が 来ました♪ 凄いね凄いね!!!!感動だよ!
でも 我が家の ゲーム機の 数がどんどん増えるな・・・。
今夜はまた マリオで 司馬を泣かせるでしょう(笑)
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

今日は美味しいパンも食べれて、yukiさんにお会い出来て、ままさんに褒めてもらい幸せでした(*^^*)
もう帰り道はスキップが出るくらいルンルンでした(笑)

ブルチのヤバかったですね!
母上と絶叫しかけました(笑)
食べた後余韻に浸りまくりました(笑)

明日はムッシュプロデュースですね~
どんな乙女な?パンが出るか楽しみです(笑)


ままさん司馬君あんまり泣かしちゃ駄目ですよ~(笑)

Unknown

あけましておめでとう。
具合どう?年末の「顔色が悪い」っていうのがすごく気になっているんだけど。。。どした?その後。
みおっちちゃんからのお土産を間接にいただいたんだね。私もみおっちちゃん好きよ。仲良しよ。お手製も頑張って色々作っているよね。みおっちちゃんのパンて色とか可愛くない?
実物はまだみたことないけど、バーセルの仲間とその場で切り分けちゃう真相よくわかるなぁ~こんなに可愛らしいパンだとおうちに帰って1人でこっそり食べちゃいけないよね。あっ冷凍庫とか別にして 笑
愛のこもった手作りパンはみんなで食べるとおいしいね!!!笑 笑 今年もよろしくん!

Unknown

しまままさ~ん!
明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします♪
素敵な年になりますよ~に☆

シェフ最終日だったのですね!
どれも素敵なラインナップ・・・
無花果とブルーチーズは大好きな組み合わせなので私も予約してます♪
コロネ食べてみたいなあ・・・
食べたいものが増えるばかりです(笑)

Unknown

今日は会えて嬉しかったよ!しかもひー様にも♪
今日はベーグルが沢山あったしリュスも美味しそうなのが
あって良かったね☆しまままちゃんのためのリュスって
感じだよねムッシュのカスタードとチョコクリームの入った2色クリームのコロネには
ほんと感動したよね!明日からのムッシュプロデュースの3日間楽しみになっちゃうね♪
おやきはどうだったかな?
みおっちちゃんのお手製美味しいよね
ビスコッティも美味しいからお楽しみにね♪

TO マナミ∞ちゃん

毎日 通ってくれるマナミ∞ちゃんに
シェフはどれだけ 救われてるだろう・・♪
母上も 嬉しそうにしてくれて嬉しいね!

いえいえ「褒めた」訳ではなく「本当」の事
だよ♪ 旦那クンがビックリしてたよ(笑)
今年はもっともっと成長しちゃうね♪
後退してく自分が悲しいわよ(笑)

ゴメンごめん、泣かせたわよ司馬(笑)
これからも ゲーマー育成頑張るわよ(笑)

TO かおりんさん

うわ~~~~い! かおりんさんだ!!
明けましておめでとう♪ 今年も「蜜」に
宜しくです♪
 31~2日まで ほぼ「死体」の様な
顔色でした(汗)。多分ホッとしたんだと思うけど2日の後半から復帰して 体力付ける為
食べまくってるわ。いつも 心配してくれて
有難う! 
知ってるわ~みおっちちゃんと かおりんさんが仲良しなの♪ 優しく激しい所が大好きよ♪
ベーグルじゃなくパンな所が 「私に」って
感じがして嬉しかった♪(笑)

TO ともよさん

明けましておめでとうございます。
コチラこそ 宜しくお願いします!

とうとう!?ですね! 意味もなく緊張しますが(笑)。いかがですか? このラインナップは 通常とは少し違いますが お気に入りに
入る物があれば きっとシェフも喜びますよ!
 ムッシュのパンも行けたら また書きますね!

TO yukiちゃん

昨日は 新年早々 会えて嬉しかった~。
息子クン2人にも 挨拶でしたし(笑)
可愛いね~長男クン!「今日は止まってたよ」
って ひーちゃんと「本当に可愛い!兄弟だね」って あの後も話してたよ!
 ね!!凄かったね昨日のベーグルの数(笑)
ムッシュの2色絞りがこれまた感動!
惜しげもなく教えてくれるムッシュは これまた素敵よね(笑)

おやき・・・勿論 激辛から頂きました~。
生地が 旨いのね本当に!ベーグル並にの
顎使いにやっぱり長野の粉なのかな?旨い!
感謝だよ~。みおっちちゃんのパンも有難う。
ビスコッティーは コソコソ食べますわ♪

Unknown

帰省中いつもよりもCALONに近いんだ行きたいな
こっそり突撃してしまおうか?って思ってました~。。
行きたい気持ちを抑えバーゲンに出かけました(笑)

みおっちちゃんの安納芋食パン、この前のデートの時に
私も頂いたけどお芋がしっとり甘いのにも感激だったけど
生地がすご~くしっとりで美味しかったね
ビスコッティも美味しいから誰にも見つからないように食べたほうが良いかも
うしこしのおやきも体験しちゃったのね~
生地が美味しいでしょう?私もまた買いに行きたいな

シナモンおさつ美味しそう~南瓜のも…
やっぱり突撃したら良かったかな
実家の方のパン屋さんでCALONのシナモンブレッドに
よく似たパンがあったので買ってみたけど、ちょこっと味も似てるけど…
CALONとは、やっぱり違ったなぁ

Unknown

年明け早々ちょこっとご挨拶できてよかったです(^^)
体調いかがですか?綺麗でキュートな印象で、顔色悪いのわからなかったでした☆
年末年始ずっと病院だったので泪々でしたが、
いっぱいベーグル買えて感動でした♪
ままさんにもお会いできたし~
また行きまぁす。

TO annさん

そうですね~帰省中に来店まってたのですが(笑)いや!でも バーゲン>CALONですよ♪
CALONはいつでも! きっといつかまた
機会がありますよ♪

シナモンブレッド、沢山 ありますよね!
ドチラのお店もこだわりを持って作って
らっしゃると思うので♪CALONのはBASELが
無いと作れないフィリングですので 少し
違うかも?ですね♪

TO miumiuさん

実はね 誰か分らなかったの(爆笑)
娘ちゃん 抱っこしてなくて 小さすぎて
痩せ過ぎてて ひーちゃんのお友達かと・・
申し訳ないです(涙)。でも 御挨拶出来て
善かったです。「ベーグル沢山ありました」って言われて気付きました!!
沢山食べてますか? ご近所なので どんどん
買いに来て 体重の報告をしてください(笑)
心配です!

Unknown

だからさぁ、なぜに大和田伸也…。
吹き出しながらこの人この名前だっけな?ってつい調べたら、プロフにおんなじ顔出てきたよ…。
で、なぜに草笛光子…。
にしても、yukiちゃん丸ごと持ってくとは
しかもそれをBASELの皆様で食べられてしまうとは…。
もう恥ずかしくってとてもそっちに行ける状況じゃないんですけど…
ビスコ、お口にあったかしら?
あれ、あくまで私の好み
合わなくても作り続けるでしょう。
うしこしのおやき、すごいよね。
激辛買いたかったけど、私まで回ってこなかったわ…。
いいもん、いいもん、また行くもん

そんなことより、体調どう?
ほどほどに無理してね(笑)

Unknown

クフッ(^^)よく言われます…ちっちゃくて気づかなかったよ~とか、車運転してるの見えねぇよ~って☆ なんでやねん ペシッ

美しい海を見に旅にでて、ままさんにちっちゃなお守り見つけました!妄想するに、きっとイケメンなしま君の為にも、元気なままさんでいてくだちゃいね♪と、娘からです。ちっちゃ過ぎて持っていくの忘れたので次回忘れなかったら~(^u^)♪

TO みおっちちゃん

マジで?伸也のプロフこの画像だった?
私も後で見に行こう(笑) 何となく笑いたくて伸也にしてみたよ♪ 草笛光子は・・・こっちが聞きたいよ(笑)なんで出てきたの私の夢に(笑)
 いやいやいや~BASELギャルズは皆お手製好きよ♪ ひーちゃんも喜んでますよ♪ 濃いね
芋が♪旨いね生地が! ビスコね~南瓜ゴマ?
あれ、うんまいね~(タモリ風に読んでね)。
食感が口角切れる感じが最高ね!! 冷凍庫
常に満載な私には次回ビスコ盛り合わせを!
コーヒー系お食事系チョコナッツ系を適当に(笑) 無理せず無理しながら頑張ってるわよ(笑)。みおっちちゃんも体気を付けてね!

TO miumiuさん

あはははは~。確かに よく運転できますよね(笑)。車に乗られてる感じでしょうね。

お守り・・・そんな・・お気遣いし過ぎですよ!私なんかに(涙) ちなみに司馬は
イケメンじゃないですよ♪ 一緒に居ると
イライラしますが 心は良い子です♪
親バカです(笑)
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
