スポンサーサイト


今日のCALON ムッシュの日

 今朝は 雨のお陰か温かく感じました♪ そして 今朝は かなり寝坊な司馬・・。
そろそろ 冬休みも終わりだから ちゃんとした生活リズムに戻さないと。

さて 昨日までのCALONはシェフの日でしたが 本日から3日間 ムッシュの日です。
昨日から仕込みに頑張ってましたよ!!
               
         左)胡桃あんぱん     右)おさつチーズリュス
 胡桃フランス生地にこし餡を包んでます♪絶対 旨い(笑) バトンシリーズの変形って感じでしょうかね! リュスもさつま芋が皮も入っててチーズと とても良い香りで
マッチングですよ。 
               
          左)2色クリームホーン  右)2色クリームパン
 昨日のムッシュの2色使いクリームが登場です♪ 虎がテーマなのでだろうね♪
ホーンって 多分CALONでは初かな? いや、昔はあった様な・・・。 クリームパンの方は プチパン2個分の生地量だそうです。
                     
                チョコチップアーモンドスコーン
 以前、通販で出てた気がするけど 違うかな・・・(汗)

明日も勿論 ムッシュの日! 私は何気に 酵母系、ハード系に 物凄い期待してて
でも 今日は 焼き上がり時間まで 残れなかったので ムッシュに詳細を聞いたら
これまた かなり 魅力的なラインナップが!!! 今ならきっとゲット可能です♪
一応 予約しちゃったので 明日 書けたら書きますね♪ でも 実物をゲットに
 お時間ある方、お近くの方 来店してみて下さいね♪ 頑張れムッシュ♪

  昨日ゲットした「PS3」! 何のため? それは この子の為だよ~
                  
          ミッチーの旦那さんから レンタル(笑)。RPって1回クリアすると
 要らないんだよね~。なので 貸してもらえて 助かった~♪ 買取はしませんよ
ミッチー旦那さん(笑)。 ミッチーにはお年賀まで頂き 本当に有難う。 そして
司馬に おやつをくれた マッキー、有難う♪  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

しまままさん、早速、遊びに来させてもらいました♪
↓昨日のシェフプロデュースのパンも美味しそうでしたが、ムッシュ作もどれも魅力的なものばかりですね
カスタードとチョコの2色使いのクリームがすごく気になってます
ますますCALONさんに行きたい気持ちがヒートアップしてますよ。
私も、ムッシュプロデュースと聞くとハード系のイメージがあります。
どんな素敵なパンが出たのかレポ楽しみにしてますね♪

Unknown

2色クリームはこういう風に商品化されたんだね
ホーンって生地がデニッシュ系なのかな??
サクサクっとして食感が良さそう♪
胡桃あんパンも形がこってるね!流石ムッシュ!ハード系のパンはどんなものが出たんだろう
ハード系に出会うには午後じゃないとだもんね
しまままちゃんのハード系のレポ楽しみにしてるね~!

Unknown

胡桃あんぱん、絶対旨いですよね!(笑)
胡桃生地好き&ハード系のあんぱん好きの私のツボを突いたあんぱんですわ~
2色使いのクリームもめっちゃ気になります
ゲットしに行けないのが残念やけど(泣)、ムッシュ、頑張ってくださーい!

長期連休で崩れた生活ペースを戻すのって大変ですよね
私も今日から仕事始めやったんですが、一日中眠くて眠くて・・・(汗)
司馬くーん、ちゃんと起きなアカンで~(笑)

Unknown

うわ~ムッシュプロディースもどれもめちゃ美味しそう

2色クリームホーンとパン、食べたい
それに私もムッシュの作る酵母系、ハード系がめちゃ好きだよー!
あ~明日、カロンに行きたいよー!

家にはPS3はないよー
なんか私もそうだけど、弟もあんまりゲームとか小さい頃(その時代にはまだ無いかぁ~笑)からゲームより外で遊ぶ方が好きだったから未だに夢中になれてないかも~~

しまままちゃん、心配かけてゴメンねー!
私は、大丈夫だからーしまままちゃんは体調は良くなった~?

暖かい言葉をありがとう♪

 

TO kumiさん

いらっしゃいませ~♪お待ちしてましたよ♪

シェフとは また違う「色」のムッシュ、
乙女なイメージが強いですが私はムッシュの
ハード系が凄く好きなのですよ。 なので
今日 お店に行くのが凄く楽しみです♪
 シェフのタルティーヌもかなり絶品です♪

TO yukiちゃん

うんうん! こんな風にアレンジです。
ホーンは クロワッサン生地のアレンジですってムッシュが言ってたよ♪ 珍しいよねCALONに
ホーン♪ 胡桃あんぱんは 本当はもっと
形を凝った物にしたかったんだって言ってたよ♪ ムッシュの頭の中は 芸術でいっぱいだわ!
 ハード系、かなり楽しみだけど 上手く
ブログアップ出来るか・・・。とりあえず 内容を聞くだけでも かなり魅力的だった!!

TO おかりんさん

同じです!私も 胡桃フランス生地とかの
ハード系生地のアンパン大好きなんですよ~。
絶対旨いですよね(笑)ただ 私は粒餡が
好きですが(笑)
2色クリームは「甘甘」かと思いきや チョコが案外ビターで 甘過ぎ無いので 結構
お薦めです!

仕事始めでしたか!!眠いしだるいしって感じ
ですよね! 本当に御苦労さまです。
・・・司馬に伝えますよ(笑) 明らかに
始業式には 「ぬぼ~~~」っとブッサイクな
顔してるでしょうね(笑)

TO きくちゃん

善かった~♪ きくちゃんが 少しでも
気分が上がっていく事を 願うわ♪だって
いつも このコメだけで 元気もらってるから! 私はイマイチ 完治に至らないけどなんとかなってるから 大丈夫よ! いつも有難うね♪
 ムッシュのクリームもハード系も本当に
お薦めなんだよね♪ 子供も大人も喜ぶ
ラインナップでございますわよ!! うふふ
毎日来て下さい(気持ちだけでも 笑)

私もゲームは しない子供だったけど 我が家には「ゲーマー旦那」が居るもので(笑)。
司馬は お外で遊ぶのも大好きだけど ゲームも大好きだよ(汗)
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
