スポンサーサイト


セーグル祭りだ ムッシュの日2日目

 さてさて 本日も 寝坊の司馬・・。明日は少し早起きさせないと(汗) 中途半端な
時間に起きると どこかに 行こうとしても なかなか時間が・・・って事で
冬休みに入ってから ず~~っと言われてた「母ちゃん 縄跳びしよう」のリクエストに
お応え。 久々でしたが 昔は とても得意だった縄跳び!2重跳び まだまだ
出来ましたよ♪ (ちなみに 鉄棒の逆上がりは出来なくなってた 汗)。そして
 昼過ぎに CALONへ!! いや~~~ビックリ! 小物パンがスッカラカン!
それでも 売れていく・・・・。焦った焦った。とりあえず 今日の新作的な物・・・
                 
          味噌ブルーチーズマカダミアベーグル! ってか珍しいこの
 成型! 甘味噌とブルー・・。勿論ゲットしましたが まだ食べてません・・・
             
           スイートポテトカシューマロングラッセリュス
 今日も これでもか~って程のフィリング量!!カットしてる時にコボレル、カシューが!香ばしい香りも・・・。

    そして昨日からのお楽しみ! ムッシュのセーグル祭り 3種
             
            オレンジピスターシュ ¥400
  ラム酒でマリネしたオレンジとピスタチオをライ麦30%の生地に練り込み
練乳クリチを巻き込みました。 ピスタチオ~~練乳クリチ~~♪・・・でも オレピが
あまり得意でないので 食べてませんが 食べたBASELチームが絶賛です。普段
セーグル苦手なミッチーも お買い上げした位です。
             
             ケルッツェ ¥400 ドイツ語でキャンドルとかって意味らしく
 この成型にしたそうです。 クミンとチェダーのセーグル(これも30%)。いや~
チェダーとクミンの香りが 胃を刺激します。
             
             パン・オ・フィグ・エ・カネル ¥500
 ライ麦30%生地に赤ワインとバニラで煮たイチジクとシナモンペースト巻き込み!
以前も多分 あった気がするけど 勿論ゲットです。先程 我慢出来ず食べたら・・
             
 出てくる出てくる シナモンとイチジクがゴロンゴロン~~旨い!旨いよ~~。
明日もあるかな~? そして帰り際に焼き上がったこの子
                   
              ごめんなさい、物凄い色々詳細聞いたのに忘れまして(汗)
 適当な情報は嫌なので・・・(涙) チーズとフライドオニオンとグリーンペッパーが
入ったセーグルです。 かなり オツマミ的なセーグル!! ¥400です。

 どうでしょう。ムッシュ とうとう風邪引きまして、でもテンションだけは高く頑張ってます! 明日で お正月のシェフ・ムッシュプロデュースウイークは終了です。
どんなパンが待っていてくれるでしょうか♪ お時間ある方は是非!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

こんばんわ☆
今日の“スイポテリュス”はヤバそうですね~!!
ネーミングからして絶対ウマイってあたしに訴えかけてくるんですもん…

ベーグルはもちろん!やっぱりリュスも魅力的ですね♪♪

Unknown

ムッシュ、すご~~~~~~~い!!
私も、私もこの味噌ブルーチーズマカダミアが食べてみたーーーーーーーい!!それと、カネル~おじさんじゃなくてカネルのシナモンペーストがたっぷりでめちゃ食べたーい!!
ん~今度、ムッシュにリクエルトしなきゃ~と~

あ~あ、明日でお正月のシェフ・ムッシュプロデュースウイークは終わりなんだねー!私も買いに行きたかったなぁ~気持ちは毎日、しまままちゃんのレポでカロンに行ってる気分だけど、食べれないのが悲しいどぉー
でも・・頑張る!何を~~笑

司馬くん、早く起きないと新学期は大丈夫か~い

バクバクの兄の伸也だぁーーー!!
何故バクでないの~?
小公女セーラかい~笑
しかし、しまままちゃんの初夢に草笛光子が出て来るとは~~一緒にお茶までしたとはなんかリアルかも~

Unknown

しまままさん好みのパンがたくさん出てますね~!!
味噌とチーズの相性はバッチリですが、ブルーチーズと合わさるとどんな味になるのか気になります
スイートポテトのリュスは、断面を見ただけで魅力的でやられちゃいました
カネルの赤ワインとバニラで煮たイチジクというのも手が込んでてすごいです
シナモンペーストもガッツリ入ってて、シナモンラバーにはたまりませんね♪

TO manackeyさん

おほほほほ~。
スイポリュスに直訴されましたか?
でも カットするのが大変な位のフィリング
なので きっと その「美味しい」は間違いないと思いますよ(笑)明らかに 生地量より
フィリング量が多いですよ!

あれ?manackeyさんはギリギリ リュス通販
間に合いましたっけ?バトンでしたっけ?
あは・・

TO きくちゃん

あれ?昨日 居たよねCALONに(爆笑)
気持ちは一緒に「旨そう~」ってきくちゃんと
言ってたんだけど(笑)早くおいで~♪
って簡単に言うなよってね!

獏より伸也好きなのよ私(笑)。草笛さんは
本当に参った!夢の中でも超焦ってたよ私。
何でだろう・・・どうして出てきたんだろ
教えて誰か・・・。

そうだね 今日で終わりのプロデュースウイーク! こうゆう変則的なのも 素敵だよね!
 カネル、私には甘めだったけど 最高に旨かったよ♪

TO kumiさん

いやいや、CALONの味噌とブルーとナッツは
私には何よりの御馳走でして♪ 
 物凄く時間が無く、ムッシュプロデュースの
構想には無かったであろうリュスも毎日 こんなに頑張ってますよ♪ ムッシュの努力に
感動の毎日ですよ!!なので きっと美味しい
でしょう♪

Unknown

美味しそうなセイグルがいっぱいですね。
セイグルも好きなパンなのでとても気になります。
ベーグルももちろんですが、
今すぐにでも買いに行きたいくらいです☆
スイートポテトカシューマロングラッセリュスって豪華なリュスですね。
お芋と栗というと女子の♡をつかみますし、
そこにカシューナッツ♪
考えただけでほおが緩んでしまいました。

美味しそう!

さすがのムッシュです~
ライ麦入りのパン愛を語ってくださったから、きっと得意なんだろうと思っていましたが。。
セーグル全部好みですパン・オ・フィグ・エ・カネル オレンジピスターシュが特に!!
食べてみたいなあ!
それにしても、ままはすごく細いのに、一体どこのパンが入っているんだろう

Unknown

遅くなりましたがあけましておめでとうございまーす♪
今年もカロンさんに伺いたいと思いますのでよろしくお願いします☆
2重跳び!まだできるんですね、すごい♪
私かなり自信ないけど無償にチャレンジしたくなりました笑
味噌ブルーチーズ、つぼです!
セーグルも大好きなのでこんなに並んでたら目移りしちゃうだろうな~☆
バニラで煮たいちじく!!どんなだろ、すごく食べてみたい☆

TO ぎーこさん

ぎーこさんの❤も鷲掴みしましたか?
なんかもう 香りが凄いんですよ・・・
にや~っとしてしまうんですよね。

セイグルもお好きですか? アレンジが物凄いので シンプルなセイグルがお好きな方には
物足りないかも?ですが それでも旨いです!
もう、是非食べて頂きたい!!

TO ハラナミさん

そうです! ムッシュは何気に ハード系
語らせたら 凄いですよね(笑)でも 口だけ
ではなく本当に 力強いんですがムッシュの
繊細な乙女心も加わってるハード系、
ハラナミさん、次回は必ず ゲットして下さい!
 カネルはお馴染のシナモンクラムなのですが
バニラ風味も強めですよ! オレンジピスターシュは是非! 食べた人はほぼ 絶賛です。
予約して下さい(笑) 早くも会いたいですよ
(笑)

TO ももゆかちゃん

イエス!今年も宜しくです!
2重跳び チャレンジしましたか?(笑)
 案外「あや跳び」が難しくて(笑)
逆上がりは いかがですか?あれって今気付くと「腹筋」が かなり必要な運動なのですね。
腹筋は自信あるけど 無理でした(笑)
 そうですよね! ももゆかさんも 私と同じく ブルー好きですよね! これは 旨いですよ! 妙な組み合わせですが 蜂蜜とは違う
甘さの味噌なので「発酵」物同士ウマか~。
セーグルも お好きでしたね! オレンジピスターシュは かなりお薦めですよ。私は食べたませんが(笑) 練乳クリチの巻き込みが
かなりポイントだと食べた子が言ってましたよ! また お会いできるの楽しみにしてます!
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
