スポンサーサイト


今日のリュス ムッシュ最終日&絶品 うしこし♪

 うわ~~って感じで ムッシュの風邪が悪化して お話するのも辛そう(涙)
でも 朝から頑張ってました。 ベーグルが今日は結構 残っちゃってましたが
相変わらず 小物の売れ行きは良かったですよ♪って事で 今日はリュスを・・・
               
          南瓜あん、アップルマロングラッセ ¥150 以前も出てました。
 カットが昨日までより小さいので¥150ですよ。
 とうとう 明日から 今年初めての CALONコンビが揃いますね♪ ムッシュが居ないと 司馬は「ムッシュは?」と聞き、今日は「シェフは?」と聞き 挙句の果てには
「ろみひーは?(ひーちゃんね)」と・・・。最近はお店行ってもDSばかりなのにね(笑)

さてさて 先日のyukiちゃんからのお土産!!「うしこし」のお焼きです!
 長野には おやきのお店がかなり多数・・。「いろは堂」とかは こっちでも 食べれるけど 長野のyukiちゃんが旨いって言ってるおやきが ずっと食べたかったので
凄く嬉しかった~♪
               
                激辛! 辛いの刻印が可愛い♪
 激辛の内容は 日替わりって聞いてたけど、ナス味噌の激辛!! 激辛好きな
私には 優しい激辛だったけど ってかこのナス味噌? メチャクチャ旨い!!
               
                野沢菜? yukiちゃんは「野菜ミックス」って
シール貼ってくれたけど・・・多分 野沢菜かな?違うかな・・・ とにかくこの量が
やり過ぎな位最高♪生地より 完全に フィリングが多い!!うま~。
               
                あんこ♪刻印が「のんこ」に見えます(笑)
 ↑2つに比べて 生地をとても 味わえます! なに?このシンプルな粉の味
直球の味。ベーグル並に顎使います! 餡子も甘くておいしい! 
               
                チーズ♪ これこれ~。ヤバイ旨いです。
 生地もしっかり味わえて チーズも凄い量!この断面見て もう少しとろけさせ
るためにもう少し 焼き戻して食べたら んも~最高でしたよ♪ また是非是非
食べたい。1個でも 随分重たいのに1回で2個食べちゃった♪
 yukiちゃん 本当に有難う! みおっちちゃん 激辛 いただきました(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

きゃ~おやき~!!!
私もおやき大好きなんですよ~!
激辛とチーズ特に食べたい食べたい食べたい!!!

うしこし何処のお店かしら…?
長野かな?
わかったら教えて下さい

Unknown

おやきってめっちゃ気になってる食べ物なんだけど、一回も食べたことないなぁ^^;
うしこしっ!!おやきといえばな有名なお店だよね~!!
どれも具がぎっしりで美味しいのが伝わってくるよ
焼印がついてるのがまたいいわ~
チーズたっぷりなのがすごく食べたい!!とろけさせたら悶絶ものだろうね
一気に2個食べちゃうの分かるかも!とまらなくなりそうだよね

Unknown

あら!?ムッシュ、風邪引いちゃったんですか!?
大丈夫かな・・・早く良くなりますように

うしこしのおやき、一度友達に頂いたことがあります♪
具だくさんなのがたまらないですよね
激辛!私も辛いもの好きなので、食べてみたいっ!!

Unknown

しまままちゃん~ムッシュ風邪大丈夫??
体調もすごく悪いのに頑張って美味しいパンを作ったんだねー!ムッシュの風邪が早く治るといいねぇ~

うしこしのおやきめちゃ美味しいよねー!
私も前にお友達から頂いて食べて感動したよ!
おやきにもお店によってぜんぜん違うのにビックリしたけど・・私はうしこしのおやきが一番好きかも中の具もたっぷり入ってて生地も噛み応えばっちりで本当に美味しいよね

私もまた食べたくなちゃたよ~

Unknown

な…何ですって?!
ベーグル残ってたんですか??
なんてバチ当たりな。
あたしが全部回収したいくらいです。

前回の通販でリュスget出来ましたよ。
今日のリュスも美味しそ~。

Unknown

ムッシュ風邪ひいてたんだ?!
それなのに一人頑張ってパン焼きしてくれてたんだね
悪化することなく早く治ってくれるといいね
うしこしのおやき美味しいよね♪
しっかり食べ応えある生地が大好き☆
具も味噌ベースなところが信州らしいよね
今回の激辛はナス味噌だったんだね
辛さはしまままちゃんにも優しい辛さだったかぁ・・。
でも私が食べたら「激辛」と感じるかも?!(笑)
「菜」って刻印があったし確かに予約する時野菜ミックス
って伝えたから野菜ミックスで間違いないと思いこんで
いたけど野沢菜の「菜」だったのね
ごめんね野沢菜しまままちゃん苦手じゃなかった?!
チーズに味噌の組み合わせって珍しいしたっぷり入った
チーズがとっても魅力的だよね
うしこしのおやきだったら帰省の度にお店に行くから
食べたかったら遠慮なく言ってね

Unknown

これ、yukiちゃん買ってったおやきのほとんど食ってんじゃん!
激辛やられたわ…。
私にも優しいけど、クセになるよね!
いいよ、いいよ、私はあと半分になってしまったクーゲル・ホフで我慢するから
野沢菜は買ったから、堪能させてもらいます。
あと、大根もかなり私は好きだけどね。
あんこもあんこがウマいんだよね。
ってのんこって誰(笑)

TO マナミ∞ちゃん

うんまいよね お焼き!
他にも色々種類があるみたいだし、
yukiちゃんにショップカードもらってるから
今度 CALONで 私を見つけたら!
「まま! うしこし 教えろ!」って声掛けてね! 間違っても
「ままさん、お焼きのお店を教えてください」って 言ってきたら 教えないので悪しからず(笑)

TO ●mai●ちゃん

2個は あっという間ね♪
ちなみに 私 うしこしってyukiちゃんの
ブログ見るまで知らなかったの!!
他のお店は 義母の実家が長野だから 結構
食べてたんだけど。旨かったよ♪
 ベーグルに似たあの ガシガシ ムギュムギュが・・・。食べなさい maiちゃん(笑)

TO おかりんさん

そうなんですよ~丁度 お店行ったら
ムッシュがマスクしてて 声が出ない感じで
心配してたら「今のど飴食べてたら 飲み込んじゃったんです」って苦しそうに(笑)。かなり ダルそうだけど 頑張ってたよ!

激辛~。おかりんさんも好きですか?んじゃ
少し物足りない 辛さですが 生地に物凄く
あう味で かなり お薦めですよ♪

TO きくちゃん

ムッシュ~ 頑張ってたよ~。完全に1人だからキツカッタと思うんだ(涙)シェフみたく
ブログで「だれかヘルプに~」って書いて
あげたかったよ(涙)それでも 美味しいパンを作るムッシュは最高だね!

うしこし、旨いね~。そうなの、生地がまず
旨くてさ・・・。お惣菜系の中身だとやっぱり
生地より中身メインだけど 餡子とチーズは
本当に感動だった! ね!直ぐまた食べたいよ!

TO manackeyさん

回収に来て下さいよ(笑) でも 実質
何個か「manakeyキープ」で回収してますよ(笑)古くなりそうだったら私食べてます(笑)。

そうですよね?バトンシリーズが終了してリュスになってからでしたね!! カットバージョンのリュスは かなりお薦めですよ♪

TO yukiちゃん

有難う! 本当に 美味しかったよ うしこし! 野沢菜 大好きよ♪全然問題無!
感謝しか出来ないよ。 うしこしのお焼きは
yukiちゃんブログ見て初めて知ったから
ずっと食べたいと思ってて、それをyukiちゃんに 頂けて最高だった~♪
 うふふふ~遠慮なく頼んじゃうよ本気で!
しっかし旨いな~。

ムッシュね!酷くならないと良いよね・・。
完全に1人でよく頑張ってたよ。それだけ美味しいパンが出来てると思うよ♪

TO みおっちちゃん

ほとんど喰ってやったわyukiちゃんのお遣い
(笑)。んだって旨いんだもんよ~。
同じだわ 餡子が旨いね! 甘過ぎ無くて・・
じゃなくて「甘くて」旨かった!なんなの
うしこし、恐るべし!
 クーゲル・・・で我慢できる?(笑)
激辛 旨いね。今度も激辛がいいわ
みおっちちゃんの分を略奪して(爆笑)
 大根????絶対旨いねそれは! 食べたいよ お取り寄せするかな・・・って位ハマった(笑)

Unknown

CALONで風邪が流行ってるのかな?
しまままさんも気をつけて~!

うしこし、まだ1回行ってないけどハマったわ~。
私が行った時は運よく全種類あったけど激辛買わなかった…
中身は日替わりだったのは初めて知ったよ
ナス美味しい?結構ナスって好みが分かれるんだよね。。
私も実家や親戚でもナスが不評で、いつもナス以外で買ってくんだ(うしこしじゃないけど)
北は、丸ナスの輪切りだけど松本だと長ナスの角切りだから食感とか違ってくるのかな?
この前うしこしよりも大きな灰おやきを食べたけど
これも長ナスの角切りで美味しかった
あぁ~うしこし食べたくなっちゃった
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
