スポンサーサイト


美味しい 焼き菓子ちゃん&お誕生日 おめでとう♪

 あっこちゃんの焼き菓子、以前頂いて 本当に美味しくて しかも 体に
優しい感じが凄くすきです♪ 今回も 一緒にランチした訳ではないのにわざわざ
持ってきてくれて 本当に嬉しかった!! 有難うね! 
               
               安納芋のケーキ。 これ、あっこちゃんのブログで
 見て物凄く食べたかったから嬉しかった~。私ケーキとかの「スポンジ生地」が
あまり好きじゃないのです。ブラウニーとかも 極力 「粉」っぽくないのを探します。
正しく「芋」です。先日 みおっちちゃんに頂いた 安納芋のパンで この芋が最強な甘味だと分り 更に・・・。旨い・・・。旨い・・・。
               
                ストロベリーホワイトスコーン(ARIレシピ)
 このストロベリーって何者?(笑)こうゆうストロベリーってあまり感じなかったり
変に甘ったるいのに、ホワイトチョコまで入ってるのに 甘ったるさが無い! ARIレシピは 作った事があるけど やっぱり あっこちゃんが作るのは旨いね♪
               
                 ジンジャースコーン(ホシノ)
いえ~~い 酵母スコーン最近物凄い食べたかったの! AOSAN恋しい私♪
 しかも あっこちゃんのジンジャー使いは 絶品なんだよね! ザクホロの食感
に ジンジャーが しっかり効いてます。クッキーも美味しいけど スコーンも絶品!
しかし 酵母スコーンが 恋しいのがバレてたのか? 暫く 酵母スコーンにまた
ハマりそうだわ・・・。
                   
                  パーラーのジンジャーパウンド!
 ひ~~~~~! 良いの?良いの?私、こんな貴重なの頂いて・・・。大丈夫?
罰当たんない?。私、自慢じゃありませんが 人生初「パーラー」です(笑)今年の
目標です。・・・旨過ぎます。この生地はなんですか一体・・・。このジンジャー具合
は何ですか? あっこちゃん、御返しするものがありません。 こんな貴重な物を
有難う。 あっこちゃんのお手製焼き菓子は 本当に旨いです。普段旨い スイーツ
沢山食べてるからだね! 有難う。 頂いて 数時間後には食べ切った私を許してね。  

             そして本日はSABAちゃんサンドでお馴染の可愛い可愛い
 ユウマの1歳のお誕生日です♪ 産れた時から イケメンだけど最近の可愛さは
尋常じゃありません。あの愛嬌(私の旦那クンとひーちゃんには 冷たい 笑)。
一緒に遊べるようになってきて おばちゃん嬉しいぞ! これからの成長がどんどん
楽しみな ユウマ、おめでとう♪ SABAちゃん ママ1歳おめでとう!最近のSABA
ちゃんのママっぷりは「厳しさ」&「放任さ」を兼ね備え 最高です(笑)。近々 是非
お祝させてね♪
                 
 そして 昨日か今日なのか 悩みまくってる BASELマッキーの誕生日だよね?
違ってたら ごめんね(涙) いつまでも 若々しく ピーネタ満載の楽しい&仕事は
キッチリの マッキーでいてね♪ いつもありがとう♪   

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

あっこ工房の焼き菓子、めっちゃ美味しいよね焼き菓子だけじゃなくパンも絶品だけど

安納芋って私もあっこちゃんのお手製だ初めて食べたお芋だったんだけど、甘くてすごく美味しいんだよね!
お取り寄せしてみたくなっちゃったもん~

酵母スコーンのざくざく食感ははまっちゃうよね!!久しく食べてないから恋しい~
しかも大・大・大好きなジンジャーものですか~!?たまりませんな~

パーラーもパウンドも気になってたんだよね~!!ジンジャーしっかり効いてるなんて美味しそう~
冷え性な私にはジンジャーは手放せないよ~笑

Unknown

わ~!二度もレポありがとう
安納芋のケーキほんと「芋」だったよね
しまままちゃんお初パーラーだったんだ?!このジンジャーパウンドほんとヤバいよね!!ジュワジュワ飛び出てくるジンジャーエキスがたまらないし、ジンジャー加減ドツボだったよ!
これ一口食べてしまままちゃん絶対好きなはず~!!って確信しちゃったもん

Unknown

ままちゃんご無沙汰~
まったく年明け早々子供→ダンナ→私と体調崩すわ
PC壊れて修理に出す羽目になるわ
セカンドオピニオンで行った小児アレルギー科で
小麦(&卵)を2週間完全除去しましょうとか言われるわ
元旦に引いた大吉のおみくじはウソだったのか!?
ってな2010年の幕開けよ…

あら、ゆうまくんも今日お誕生日だったの??
お誕生日おめでとうございます☆とsaba様にお伝えを
ちなみに実はうちのラテン娘も111生まれなのでした
ダンナと2人で美味しそうにケーキ食べてる横で
一人切なく「わらび餅きなこ」を頬張る可哀想な私。

誕生日プレゼントは本人がものすんごく欲しがっていた
フレッシュプリキュアの光るパジャマにしたんだけど、
フレプリって今月いっぱいで終わっちゃうのよねぇ
ある意味ラテン娘もちょっと可哀想??

久々で余計な事まで長々書いちゃったわ。メンゴ

TO ●mai●ちゃん

あっこちゃん工房、最高!
以前頂いた時から クッキーの旨さに
感動してたから また 頂けてさいこうだったよ♪ しかも 酵母スコーン本当に旨い!
こんなの 家で作れたら 買いに行かなくて良いよね♪ パーラーのジンジャーは完全に
ノックアウトだったよ。クラクラする位旨かったよ! 私も冷え症だから 本当に良いわよね!

TO あっこちゃん

いやいや 有難うは 私のセリフだよ。
 あっこちゃんの焼き菓子は いつも「これ」ってブログで 心の中でオーダーしてるから「待ってた~」って感じ。 このスコーンの
ジンジャー具合も凄く好きだよ! そして「芋」ね!元々甘いのに あっこちゃんの1手間で更に 旨くなっちゃうよ。
 パーラー、完全に「初」だよ(笑)パンも
食べた事無いのに こんなレアな物を頂けて
、しかも 食べてて こんな私を思い出して
貰えた事がなにより 嬉しかったよ!
本当に有難う。

TO アスカちゃん

さっき CALONでのコメント見たけど、
買わなくても 来て下さい! 「見学」に(笑) でもそれはそれで食べれないから 辛い?「アスカ始め」しないとさ・・。
 お子さん大変な事になってるね。アスカちゃんが ガリガリに痩せていくよ(号泣)

お誕生日だったの?チビちゃん! おめでとう! ユウマと一緒だ♪ おめでとう♪
アスカちゃん 3人も産んでる体に見えないから どの子が?って感じだけど その小さな
体で 子育て頑張ってる アスカママにも
早く お祝いの パンモリモリの日が・・・。
 おみくじの「大吉」、きっと今からだよ!
だからCALON来てね♪

Unknown

ありがと~
じゃあお言葉に甘えてお散歩がてら寄らせてもらおうかな!
妄想力には自信があるから、見学して味を妄想して楽しむわ。

まー仕事に復帰したら程なく断乳すると思うし
そうなったらパンモリモリお酒ガブガブ解禁!
期間限定の我慢なんだからきっちり我慢しないとね。

え~と、私が産んだのはラテン娘と囚人3号の2人だけよ
3人目の隠し子はいないのでよろしく

Unknown

酵母スコーンなんだか懐かしくて、私も焼くことにしちゃいました!サンキュー

そしてアオサン懐かしいね
アオサンの酵母スコーンは全然甘くないから食事系だね。
そういえば、しままちゃんてスコーンお店で買うっけ??笑

アオサン行く際には是非声をかけてねん!!

TO アスカちゃん

あれ? 囚人3号だから(笑)ごめんごめん(爆笑) 

昨日は お店行ったかな? 買わなくても
アスカちゃんがお店行けば 皆喜ぶから!
 小麦、卵解禁になったら 前みたいに
「軟派パン」代表として ガツガツ食べてね!

TO かおりんさん

・・・その かおりんさんお手製酵母スコーンと交換でAOSAN行くわよ私♪

酵母育ちましたか?
そろそろ ゼルコバも行きたく、ブールブールも行きたく思ってます。 気になったら
いつでも ご連絡を♪

Unknown

安納芋のケーキだなんて美味しそうー。
芋自体の甘味が強いですもんね♪

パーラーのしょうがのパウンドも良いですね。
生姜で体を温めたいです~。寒い。。。

TO moguさん

芋!そのものでした! 凄いですよね・・
こうゆうの作れちゃって。 食べるしかない
私には 「美味しくて感動」「作れることが
尊敬」です。

生姜パウンド・・・ってか パーラー自体
行けてないので これは嬉しく、旨過ぎました!暖まりましたよ♪
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
