スポンサーサイト


早速 頂き、佐久のパン屋さん~Lien~

 今日は 義祖母の命日でございます。まだ私がBASEL時代だったな・・・。
「お菓子屋さん」を やってて、司馬がまだ小さい時 よくチャリで遊びに行って
お菓子やらジュースを チャリの荷台に積むほど 頂きました♪ 葬儀の時に義母の
 兄弟が佐久から来て SABAちゃんに手土産用の焼き菓子詰め合わせを作って
もらったな(SABAちゃんもまだBASELだった 笑)。そんな SABAちゃんに このタイミングで Lienのパンを 頂けて また何だか 面白かった・・・。 

さて そのLienのパン、昨日頂いた物、全種 ほんの少しづつ頂きました♪
   商品名、フィリングの間違いがあると思いますが 許してね(汗)
                
                 リュスティック。物凄い気泡。思わず笑ったわ。
  凄くシンプルなパンなので チーフ(この書き方で許して下さい 汗)。のこだわりが表れてるね。クラストのガリガリとカットする時に 潰れちゃう位のクラムです。
一昨日のCALONの酵母リュスをゲットしておけば 良かったと反省(笑)
                
               バケットカール(ドライトマト&ベーコン)
 これはハーフサイズ。チーフの「骨物」(骨の形なんです)大好きでした!CALONの時は オリーブとか入ってたね。今回はドライトマトとベーコン(食べた部分には無かった 笑)とバジル?イタリアンなお食事に凄く合いそうですね。これは やっぱりウマウマです。買いに行こうって思う位好きです♪
                
                青胡椒・マカダミア・チーズのリュス
 ???CALONのウマーシュの 胡椒の色違いだ!! 青胡椒って初めてです。
何故か私 この3種の組み合わせ大好物なので これはハーフサイズ全て頂きました。 「ウマ~シュ♪」ですよ。この子!!
                
                グリーンカレーパン。この子最初 マフィン
 だと思って フォークさしたら何かに当たって慌てて カットしてみた(笑)。フワフワの生地に ココナッツの香り満載、タケノコもデカイ! このカレーパン、私ツボ♪
これも お買い物リストに入れないと・・・。旨いよ~。
                     
                 フォルコン・・・だよね(笑)。 以前頂いた時より
 香りの酸が強くて 食べてもちょっと前とは違う気がします。こう書くと「悪くなった」と
思われそうですが 逆でございます(笑)私はコッチの「酸っぱい」方が好きです。
佐久の方々に こんなに美味しい フォルコンを提案し定着させた Lienは凄いな。
                
                 バターパン(なみちゃんゴリ押し 笑)
 こっこれは・・・。なんだか ほわ~~~んとします(涙)なんだか 泣けます(笑)
昔、よく食べた 美味しいパンを思い出す・・・。最近 こうゆうパン食べて無かったし
なみちゃんがお薦めするってだけで 旨いです♪ パン自体旨いのに、こうゆう「心」
が凄く大事なんでしょうね。 毎日忙しいだろうから 皆様 体には気を付けて下さいね!!
 そして Lienに行こう!と思い立ってくれた SABAちゃん母、家族の皆さん、ユウマ
SABAちゃん、本当に有難う「気持ち&パン」 最高に幸せを頂きました。

皆さんも なかなか行く機会は 無いかもしれませんが 軽井沢から直ぐです、
清里も近い(くも 無いか 笑)ので 是非行かれてみて下さい。 癒されますよ~
って 私がいい加減行けって感じだね(苦笑)。
               
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

いつか行きたい…。
HP見ては、口あんぐりしています…。
でもさぁ、そっちからの方が近かったりするかもね。
来るときはぜひそこで落ち会いたいわ
ケーグル・ホフ、いっつも美味しかったけど、今最高にウマ~です
一緒に帰省してくるわ~

TO みおっちちゃん

おっ!そうだよね、きっとコッチからの
方が近いかも!! HP見てるんだね!
きっと喜ぶよ~~。サンドとかも旨そうだよね♪ 娘ちゃんにも気に入ってもらえそうな店
だから いつか「待ち合せ」して行こう♪
新幹線とかで行きたいけど 小海線って・・(笑)。
クーゲル・ホフ・・・。凄く大事に食べてくれてるんだね!私かなり感動だよ。
「一緒に帰省」?????待ってる(笑)

Unknown

おーLienのHP私もみてめちゃ行ってみたいと思ったよー!すごく心が暖かくなるパン屋さんだと思いながらHP見てたヨ~♪
リュスティックも気泡もキレイ~☆
それに今はめちゃシンプルパンの方にハマってるわぁ~笑
カロンの酵母のリュスも気になってるよー!

このフォルコンも酸味の方が強いの??
しまままちゃんに次いで私もめちゃ酸味アリのほうが好きだわぁ~!
カロンのライ100も程よい酸味でめちゃ好みだったよ~今度からライ100とフォルコンは毎回、リピしそうだわぁ~笑

今年はカロンのシンプルパンの方をいっぱい買いに行きたいかも~笑
そして・・機会があるならLienにもいつか行ってみたいなぁ~☆

司馬くんジェームス、キャメローンって叫んでるの??こんな歌??歌手?あるんだね~!

TO きくちゃん

ジェームス・キャメロンは映画監督です(笑)

LienのHP見てくれてるんだね♪ きっと凄く
喜ぶよ♪ 私と全く違って 癒しのお店です(笑)チーフの奥さんとひーちゃんが並ぶと
もう 幸せな空間です♪
なので パンもかなり優しい物が多いよ。
 私 フォルコンって「甘い」物が凄く多く感じてたから 久々に 酸味の香りが強いフォルコンに出会えたよ。 前はCALONと同じくらい
「穀物」の甘い香りだったけど、変わったのかな~なんて思うよ。なかなか行けないけど
行かないとな~って思ってます♪
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
