スポンサーサイト


久々の「いらっしゃいませ~」 @今日のCALON

 今日も寒い!!イライラです!皆様 体調壊されてませんか?PC打つ手が寒い。

さて 今日は大好きな 2種イチジクバトンをシェフにお取り置き頼んでた&
昨日 ミッチーから聞いててワクワクの・・・。久々の「いらっしゃいませ」の声を聞きに・・。 今 BASEL イッチー(シェフブログで言うと ユンソナ・・)が これまた
入院してまして(汗) なにしろ スタッフが少ない&社員は2人・・そのうちの1人が
入院・・・。って事で 現在のBASEL豊田店店長さんがヘルプに♪ この方、私が
パートを始めた時から1番お世話になってます。 かなり ヤバい仕事ができます。
 そのかわり 厳しいです(爆笑)でも 私、大好きなんです(笑)ね!ミカちゃん!
年齢に見合わない 体力と見掛け、元気です。仕事早いです。綺麗です。完全に尊敬です。 そのかわり 恐がられます(爆笑) そんな豊田店長さんの「いらっしゃいませ~」の声は やっぱり 「心地よい」です。 んで 今日は午後に到着・・・。
 入るとすぐに ムッシュが「今日は ヤバいです、ハード祭りです」・・・。見渡すと
これまた 男らしい外見に可愛らしいフィリングなハード達、まるでシェフとムッシュね(笑)
               
              ラズベリーフィールド ¥400ハーフ¥200
 ライ30%に赤ワインとシナモンに漬けたジュエリーレーズンとクランベリーを練り込み ラズベリーペーストを巻き込み・・・。 これ CALONシナモン好きなお客様は
食べて頂きたい♪ 1本+ハーフを買って頂いた 常連様♪ レジでもたもたして申し訳ないです。でも 沢山ご購入嬉しかったです♪
               
               オーツレーズン ¥600ハーフ¥300
 ライ30%にオーツ麦、ごま、ひまわりの種、カレンツ入り。別名「腸のパン」(笑)
これは ゲットしましたよ!! だって断面からの香りが 物凄い「穀物!!」
ライより強いんじゃないかな・・・。CALONシンプルパン好きなお客様 是非!
 って言っても ムッシュ曰く この↑2種は改良の余地が・・・って事でこのバージョンは もう出ないかも・・(涙)
                     
                 ホワイトチョコレモンベーグル
 なんか可愛かったので(笑)。今日のリュスは昨日と同じだったので(珍しい~)
                     
                 抹茶のシュト―レン¥300って書いてあったけど
 ムッシュに聞くと「クーゲルホフ」の抹茶バージョン! ミニサイズです。ともよさんに
いただいた「たま木亭」のシュト―レンに凄く感動したムッシュの自信作!
勿論 抹茶苦手な私は試食さえも頂かず(笑) ちなみに ノーマルクーゲルホフが
近日登場! 前回はレア過ぎる販売数だったので 逃した方 是非!!
シュト―レン並のカロリーですが旨いので♪

今日は 久々に 準レギュラーのケイちゃんに会えました。お仕事が忙しかったらしく
本当に久々です。「CALONのパンが食べたくて耐えられなかったです」って。
食べるのも、だろうけど きっと作りたかっただろうね(笑)

しかし やっぱり あの「いらっしゃいませ~」聞くとテンション上がるわ(笑)皆様も
豊田店で是非♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

本日ラズベリーフィールドを1本半買い込んだ者です~

こちらこそ、何だか合計金額を煙に巻くかのような品数購入で、
毎度レジを担当される方々を軽くパニックにさせてしまいまして…(汗)

それはそうと、さっそく頂きましたよ~
もう、一本半買っといて正解っすね!
半分はあっという間に胃袋行きでしたよ(笑)

ライ、シナモン、クランベリーがどれもちゃんと主張しつつも
噛み締めるとキレイにまとまって激ウマでした。


今後もカロンブログと並んでレアアイテム情報の発信源として、
また他の店の情報の入手源として拝見させて頂きます~(礼)

初カキコで長々と失礼いたしました(謝)

TO JUNさん

ひ~~~コメント 嬉しい~~♪です。
いつも 「す~~」とご来店で トレー足りないくらい ご購入、もう大好きです♪
 最近は土日だとJUNさんの来る時間は品薄
な事が多いけど 昨日は 「祭り」かの様に
ワクワクするラインナっプでしたね♪
嬉しそうな JUNさんに会えて嬉しかった~。

ラズベリーフィールド、私もゲットして食べました・・・。旨かったですね~。私はハーフで
更に 分けたので四分の一でしたが 足りません!1回で1本ですね(もっとでも 笑)。

レジは完全に こちらがダメダメです! 嬉しくてモタモタ&新商品の値段にモタモタ・・
もう情け無かったです! 次回こそ 流れるような レジ作業をお見せれる様に頑張ります!
 また絶対 お待ちしてます!!
コメント 嬉しかったです♪

Unknown

はい!CALONのシナモン大好きです
ラズベリーフィールド食べたかったぁ☆
「腸のパン」、是非とも私の体質改善にも役立てたかった・・・(笑)
またムッシュに是非作ってほしいですね

ほんま毎日寒いですよね・・・。
私も末端冷え性(笑)なので、キーボードを打つ時が
かなり堪えます・・・

Unknown

わ~カロンさん色々出ているのですね~!
ラズベリーフィールドやばいですねー!
これはツボです(笑)
オーツレーズンも自然の恵みがいっぱいだ~♪

クーゲルホフ!抹茶なんですね~
中に黒豆入っているのかしら!
ちなみに、たま木亭のは和三盆を使用しているそうですよ!高級だ・・・
プレーンも気になりますね~♪

TO おかりんさん

送り付けますよ、そんなコメント書いてくれたら 嬉しいじゃないですか♪(笑)
フォルコンとかとは違う「穀物」の香り満載の
オーツレーズン・・・私の「腸」は頑固なので 効果は無かったですが 食べ続ければきっと♪ ラズベリーフィールド 評判良いです。
セーグルとは思えないです!!

末端冷え性 ヤバイですよね・・。CALONは
極寒なので 常に靴用のカイロが手放せない
・・・足離せないです(笑)

TO ともよさん

あれから お元気ですか?なんか 夢のような
CALON訪問ですが お顔を思い出しながら
コメントお返事できるのが嬉しいです♪
(しかし美人さんですね・・・。)
ラズベリーフィールド、男らしい女なパンです♪ ランチでシンプルパンを気に入ってくださってたので きっと 
お好きかと思いますよ♪ グルグルしてる所が
パンとよく 合います♪

クーゲル・・・は 和三盆などと高級では無いですが CALONのスコーンでお馴染の
「本和香糖」が使われてます♪断面見てないですが とにかく大人気です! ともよさんの
「たま木亭」効果 凄いですよ♪シェフなんて
「修行に行きたい」と(笑)ムッシュも「1回食べてみたかったんです たま木亭」って!
とても喜んでました♪
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
