スポンサーサイト


米粉、始めました@CALON

今日は 暖かかったですね~♪ 司馬の公開授業(授業参観)に行ってきました!
う~~ん1番後ろの席で マ後ろに居たら 最初は真面目だったけど最後は私達に(旦那クンも居た)話し掛けまくったり 他の子が「司馬く~ん お母さん来てる~?」とか
・・・学級崩壊とかは 感じないけど やっぱり「ジッと」してられない子が 1、2人
居ましたね。 歌いながら ウロウロしたり・・・。

さて 昼前に 昨日シェフから「米粉ベーグル出るよ」って聞いてたから、行ってみたよ~。 この米粉の商品に関しては yukiちゃん・ちろるちょこちゃん にご協力を
頂き ベーグルやクッキーなど どんな感じになるか試作をして頂きました。
2人の作るベーグル達に シェフもムッシュも「こんなに旨いの作れるなら ベーグル買いに行かなくて良いでしょう・・・」と 吠えてました(笑)そして ベーグルだけでなく
ムッシュのロッケンでアレンジバージョン(名前が分からないのですが・・・)
                
             ロッケンベースに雑穀を少しと米粉も少し配合。
酸味がかなり和らぎます。フォルコン程の甘味もなく、ロッケンじゃ酸っぱいけど
フォルコンじゃ甘い!って方には とってもお薦め!! じっさい 2日置いて食べたけど 旨かったです!!
                
          米粉プレーンベーグル。 まだ食べてませんが これでどんな感じ
になってるのか 凄く気になるし 普段のプレーンじゃ食べ難い「サンド」も出来るかな~・・。
              
       左)ザマンドチョコ      右)クリチ大納言(多分)
 見難くてゴメンナサイね・・・。
                期待の新人?
    バトンシリーズの仲間です。2種イチジクが無かったので(号泣)。
 でも マロンも大大大好きなので ゲットしてみた♪

さて 米粉はこの先どうなるのか 分かりませんが(シェフブログで何かでるかな?
分りませんが) きっと美味しいでしょう。

ではでは 気付いたら旦那クンが設定した目標体重になってた私♪ ビックリだけど
健康になっていってくれれば もっと嬉しいな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

わお~米粉だなんて!
食感や風味めっちゃ気になります~!
お菓子にも使えるし、上手に使えば良いお粉ですよね♪
これから色々使えれば嬉しいですねー♪

マロングラッセのバトン!
わ~これ絶対好みですわ☆マロンものに弱い~(笑)

Unknown

米粉、いよいよスタートしたのね!
少しでもお役に立てたなら嬉しいな~
米粉って少しでも入ると水分量とか難しくなるけど、さすがシェフとムッシュ、美味しいのができてるんだろうなあ
カロンのベーグルってムッチリハードだけど、米粉が入ってるとちょっとソフトになるのかしら?
それでサンドとか作ったら、めちゃ美味しそうだよね
買いに行くのが楽しみになっちゃったよ

目標体重になったのね~、なんだか私も嬉しいな
旦那様もきっと喜んでくれるね!
もっといっぱい食べて、ますます健康になってくれたら私も嬉しいなっ

Unknown

あら、米粉も始まっちゃいましたか?!
多分しっとりもっちり度がupしてるんだろうなぁ…
日曜日に出会えるかな。ワクワク♪

昨日の記事ニヤニヤしながら読んでましたよー。
しまままさん&ご主人ウケル~。
よっぽど…だったんですね。
でもあたしもよく海外の入国審査で止められますッ!ってちょっと違うか。


Unknown

昨日はメールありがとうございました^^
忙しい時にすみません。。息子のグズグズさんがあるので、中々パソコンが開けなくて(涙)欲しいパンが決まったら、しまままさんにメールしても良いんですか??

米粉ベーグル・・・スゴ--い!!是非食べてみたいです*カロンさんは他のお店には中々ない、いろんなパンやベーグルがあって、近くだったら毎日通いたくなります♪

今の小学生って、自分が小学生の時には考えられない状態で、何か時代を感じます(困)
そして目標体重達成おめでとうございます★☆羨ましいな!!やっぱり健康1番ですよね。


Unknown

授業中に立ち上がったり喋ったりする子、やっぱり増えてるんですね・・・。
テレビや新聞でそういう話をよく見るけど、いつから
そうなっちゃったんやろう?

ひょっとして、さっきシェフブログで見てきたベーグルとハード系!?
米粉使用のものやったんですね!
yukiちゃんとちろるちょこちゃんが試作に加わったなんて、
益々食べてみたいっ
フォルコンの甘みも好きやけど、ロッケンも気になりますね~
送りつけてくださるの、大歓迎です(笑)
(図々しい

Unknown

今日は本当に暖かかったね~♪

それにしてもカロンにはつよ~い味方が2人、いやぁ~それ以上に達人達のプロディース作が凄いー!!
yukiちゃん・ちろるちょこちゃん合作で米粉の物が~~~~~~~~~~~~~!!
あーーーーー行きたかった!!!!
言ってくれた行ったのに~なんて無理だっちゅうに~!私も吠えたかったわぁ~笑

ムッシュのロッケンでアレンジバージョンもめちゃかっこえええ~~~ざんす!!
食べてみたいぞ~!!

あ~本当にカロンが近くだったらいいのにー!
がっくり無念じゃ~

しまままちゃん、健康はいいことだぁ~!
私もパンツがパッンパッンで喰いすぎ~マジでヤバイけど・・健康じゃなきゃ美味しい物が食べれないよねー

TO ともよさん

さすが ともよさん!そうですね、なんか
沢山アレンジ効きそうですよね この先は
どんなのが出るのか・・・終わったりして(笑)

マロンバトンは きっと大人気になるでしょうね。でも バトンは結構日替わりで私自身
毎日「いちじく出ろ~」と思ってます(笑)

TO ちろるちょこちゃん

きっと 物凄く感謝してると思うよ!!
そうそう、お手製作らない私は米粉の配合と
水分量は何となくわかったけど 難しいんだと
思うけど、いやいや 相当「旨い!」連発の
パン屋さんでしたよ(笑) そいえば 米粉の
パン屋さん地元に出来たよね?行ったかな?
是非 完成品を食べにCALONへ!

有難う!。やっぱり32歳でも「女子」なので
気にはなるけど 美味しく食べるのが唯一の
楽しみだから 良いかも♪ちろるちょこちゃんは永遠の憧れスリムよ♪

TO manackeyさん

そうそう、始まりまして、CALONの場合は
いつ始まっていつ終わるのかが 分からないので 日曜日に登場してくれる事を切に願ってますよ(笑)。

入国審査とか 羨ましいです(笑)ワイハ~~行きたいっす!!ニヤニヤ のりピー事件
読んでくれましたか? 怪しいんですよ私の
「飛び出した目」が特に(笑)

TO りゅうままさん

いえいえ 小さなお子様がいらっしゃって
メールも たいへんな作業ですね!
 メール送ったあとすぐに どなただったか
気付きました(笑)お名前控えて お待ちしてますよ♪ そうですね、またメールくださいませ♪
米粉・・・なんだか 「ソフト」なイメージに
感じますね!! これからどうなって行くのか
楽しみですよ♪

なんでだろう、先生の注意の仕方とか 凄く
ベテランで良い先生なんですけど やっぱり
個性・・・になるのでしょうかね。
子供って面白いですね(笑)

TO おかりんさん

そうなんですよ~。気になりますよね、
子供の行動・・・。先生はベテランで注意の仕方も凄く「良いね~」って感じで進めるんですが、しっかりしてる子と そうでない無い子の
差を凄く感じました。(司馬は中間 笑)

米粉でございました!他にどんなのが登場なのか・・・yukiちゃんと ちろるちょこちゃんの
協力は 凄く有難かったと思う!小さなお子様居るのに・・でも 力強いですよね。

え? 送り付けOKですか(笑)全く 図々しくないので! いつでも♪

TO きくちゃん

早くおいで~~~♪
心はいつでも 居るんだけどね(笑)
きくちゃんの話題は私が行く時はだいたい
出てます(笑)
 そうそう yukiちゃんとちろるちょこちゃん
協力の元 登場の米粉だよ。 
きくちゃんも食べておかないと♪
ムッシュのハードは本当に素敵ね!!でも
思ったほど酸味は無かったよ♪それでも旨いよ!

あはは~私より きくちゃんの方が肉付けないと 生命維持に関わるよ(笑)。
こっちと自宅の往復には 体力必要だからね!
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
