スポンサーサイト


米粉続きます@CALON

 最近、司馬のお友達からTELが来たりピンポ~ンって呼びに来たり、こうゆうのに
慣れてない私は毎回 焦ります(笑) 「司馬クンの母ちゃん怖い」とか言われないようにとか 余計な心配しながら対応です(笑) 早く 時計が読めるようになって自分で
遊びに行って帰ってきて欲しいです(笑)

さてさて 昨日に続き 今日のCALONも 米粉続いてます♪ まだ試行錯誤の様子ですが 今日も yukiちゃん、ちろるちょこちゃん登場で嬉しいですね!!

               
                 米粉バケット!!
 カットする時点で 物凄い ソフトな感触でした。ボケボケですが クラストが凄く
薄いです。食べてモッちり!! 「醤油つけると 抜群に合う」とシェフ、ムッシュが!
「やっぱりDNAですね、日本人は米です」とムッシュが(笑) もし出会ったら食べてみてください。
               
                米粉バケットベースの味噌グルグル~
 完全に名前とか把握してません(笑) 1口頂きました! リュスなのかな~生地が
もんのすんごい も~っちり!なんだこれ? 甘味噌がとても いい感じです♪
               
                 セミドライトマトとローズマリーのリュス¥180
    これ毎回 ガーリックの香りが堪らないのです♪ ミッチー2カット買い(笑)
               
               スイートポテトとりんごとチーズリュス ¥150
    カット数が8カットの為少し小さめなのでお値段安めです。
                    
                   もっちりこしあんぱん¥150
    お焼きみたいですね♪ 最近「もっちり」が多いな~。 食パン生地なので
 卵、乳無しです。 あまり表舞台に出ませんが 食パン いい感じです♪
 卵、乳無しなので 好みは分かれるかもですが 私は好きですよ!シナモンブレッドも食パン生地ですよ。

 暫く 旦那クンのお休みが と~~っても多い時期ですので 沢山のCALON情報がなかなか 書けないかもしれませんが 私自身 毎日CALON行かないと なんか
テンションが上がらないので通い詰める気でいますが 役に立たないことも多々あるかと思いますが 宜しくです♪ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

米粉パン、どんどん新作が出てますね。
独特のしっとりもちもち食感と、噛めば噛むほど米の甘みがして美味しいですよね。
醤油と味噌に本当に良く合いそうで、トーストしたら、香ばしくなってよりいっそうおいしそう~
「もっちり」という言葉に弱いので、もっちりこしあんぱんは、即お買い上げです(笑)
しまままさんプロデュースのパンが出る予定はないんですか?!
ぜひ食べてみたいのでお願いしま~す

Unknown

↓ちゃん付けで良いですよ~!
私にさんなんてもったいないです(笑)

米粉続いてるんですね~
バゲットにまで米粉なんて凄い!
パンを醤油につけて食べるなんて新しすぎます(笑)
じゃあ味噌も間違いなく合いますねー!
おみそ汁にも合っちゃいそう♪♪

旦那さんお休み多くなるのですね!
ゆっくり過ごせると良いですね~♪

Unknown

今日は久しぶりにゆーっくりお喋り出来て楽しかったよ
ありがとうね♪
米粉のバケット!クラストは薄いけどクープ部分が
ガリガリっとしていたしクラムがしっとりもっちりで
美味しかった醤油とか試してみようかな♪
味噌タレ入りのパンはリュス生地なのかな??
中にたっぷり入っててめっちゃ美味しそうもっちりこしあんぱんの形見て私も「おやきみたいだぁ~♪」って思ってたよ

旦那さんのお休み、嬉しいけどちょっと複雑な部分も??
でもせっかくの家族みんなで過ごせる貴重な旦那さんの休日♪楽しんでね

Unknown

米粉パン、どんどん出てるんですね♪
バゲットに醤油!斬新すぎます(笑)
味噌も絶対相性バッチリですよね
日本人でよかった、と思いますわ

卵&乳製品なしの食パン、私は好きですよ~
CALONのシナモンブレッド大好きなので、是非シンプルな食パンも
頂いてみたいです

TO kumiさん

米粉 お好きですか?やはりDNAレベルですかね
(笑)なんだか甘味を凄く感じます♪
「もっちり」もお好きですか(笑)んじゃ
来店しないと ダメじゃないですか(爆笑)
待ってますから(笑)

私プロデュースですか? 無いです(笑)
センスないですし、私が「これ旨い!」って物は売れないって言われてますので 味覚が可笑しい様です(笑)

TO ともよちゃん

あは・・とうとう図々しく「ちゃん」です。
「さん」は勿体なくないです。素敵なともよちゃんですよ♪

バケットに米粉はビックリですよね!なんか
ソフトなイメージだったので!!でも うんまかったですよ♪ガリガリ好きな私は少し戸惑いましたが(笑)醤油付けるって醤油が合うって
凄いパンですね(笑)

旦那クンが休みは本当に嬉しいのですが お金
ばっかり使っちゃって 困るんですがね(笑)

TO yukiちゃん

こちらこそ~♪久々に予定が合ったね♪
もっと時間が欲しかった!

ね~!バケットでくるか!って感じだった。
ベーグルの感想も聞かせてね♪ 是非醤油を塗ったバージョンの感想も♪
多分 リュス生地っぽいと思うんだけど・・。
あの モッチンは・・・。甘味噌 ウマウマ
だったね♪

そうそう 休みが多くて大歓迎だけど どうしても 出掛けたくてお金が・・・(笑)

TO おかりんさん

斬新ですよね! 醤油って(笑)
味噌はとっても美味しかったですしまた
味噌がグルグルしてあったので 全体的に
甘味噌がモッチン生地に・・・日本万歳です♪

お~~あの食パンの美味しさを御理解の
おかりんさん!! そんな嬉しい事言われると
送り付けます攻撃が始まります(笑)

Unknown

久々に登場です(笑)
しまままさんの激しいレポに堪えるの必死です
米粉、私も大好きです~これは日本人のDNAなのか?
私 白いご飯苦手ですが。。
なので米を摂取するのには、米粉がありがたいんですよ
米粉バケット良いですね~醤油をかけてトーストしたら香ばしい感じで。
味噌グルグルも良いなぁ~リュスも!!
もちもちあんぱんもホントおやきみたいですね
この前のうしこしレポで食べたくなって行って来ちゃいましたよ
激辛 私には、辛かった…ちょうど辛い部分が入ったのかしら。。
ホントは、Lienをと考えてたのですが調度定休日で行けませんでした
近いうちにリベンジできると良いなぁ

Unknown

米粉シリーズ今回もどれも美味しそう!!
んー私も↑annさんと実は同じで白いご飯苦手なのー!でも、味ついたご飯はめちゃ好き~もちろん酢飯は大好き~笑

パンも醤油と合うんだね~やっぱり米粉のバケだから?
私も米粉ゲットした時は、刺身のっけて食べてみようかなぁ~
不気味だったりして~笑

旦那ちゃん長いお休みなのかぁ~!でも年末からずっ~と忙しいかったからゆっくり出来るといいね~☆
しまままちゃんも旦那ちゃんとデート出来るね~笑

TO annさん

激しいレポですか?(笑) 
白飯 苦手なんですか???私、大好きですよ~。でも パンより 止まらなくなるんですよ
(黒米と玄米は必ず入れますが)
うんうん、このバケは本当に素晴らしい米粉
パワーですよ。 暫くお休みするみたいですが
いつか 食べてみて下さいね♪

うしこし「激辛」、旨いっすね~♪私はその
annさんが当たった「辛い部分」が食べたかったです(笑)。 Lienの事 いつも考えててくれて凄く、凄く嬉しいんですよ!! もし行かれたら「しまままさんと絡んでます」って言って
みて下さいね♪ いつも有難うございます♪

TO きくちゃん

きくちゃんも白飯 苦手なの~~?
堪んない位食べたい時は私物凄いよ(笑)
ちりめん山椒があれば 3杯は食べる(笑)
でもでもでも、酢飯ってなんであんなに旨いの?あれ反則だよね(笑) 
 寿司ネタ乗せた米粉バケの姿を見たいので
ゲットしたら 絶対 レポしてね(爆笑)

旦那くんは「長い休み」でなく「休みが多い」
んだ!!デートしまくりたいけど お金掛って
困るわ(笑)
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
