スポンサーサイト


「半分、新作です!」@CALON

今日 CALONに着いて1番最初にムッシュに言われた言葉です(笑)確かに!!
あまりに色々あって 撮り忘れもありですが(涙) 
 着いて 早々、ず~~~っと お会いできずに居た 大好きなブログの 千代子さん!嬉しかった~。千代子さんのブログが大好きで シェフやムッシュ、ひーちゃん
からも話しを伺ってたので 凄く会いたかったです! ブログの中のイメージより
「可愛い」です(爆笑) 常に酔っ払ってるイメージですが 噂の耳あて して
かなり お洒落です。 帰り際に ま~~~ずっとお話してしまい 申し訳ございませんでした! いつも朝1で まさか今日も会えると思わず 会えちゃって感激でした!
また お時間できたら ご来店お待ちしてます!その際は ランチとビールで是非♪
 そして CALONブログにコメントくださってる バタコ様 しっかり 御挨拶できず
御一緒のお友達様はCALON第1回パーティーもいらした 方でシェフも沢山
お話してましたね! そしてか~~~なりキュートな娘ちゃんをお連れの お客様も!
しっかり 御挨拶できず 申し訳ございませんでした! またご来店頂ければ嬉しいです。って ここまで長いですね(笑)さて 今日のCALONは 昨夜の通販再開 話で
テンション高めのシェフ、ムッシュ(笑)通販に関して詳細が分かり次第 こちらでも
書きますね!! でも やっぱり御来店頂けると 嬉しいです!!

               
        左)うぐいす豆豆腐リュス   右)味噌南瓜 豆腐リュス
 再登場です!! 前回は黒豆でしたが今回はうぐいす豆です。ビックリするほど
重たいのです(笑)持ってみて笑ってしまいました(笑)手に取った瞬間から旨そうオーラが♪
               
        左)胡桃生地クランベリーとイチジクとチョコ
        右)ホタルイカとセミドライトマトとエスカルゴバター
 胡桃生地のは 胡桃フランス生地なので2種イチジクバトンと同じ生地♪ 
 ホタルイカの方は カンパ生地!!絶対旨いだろうと思ったけど何故かゲットせず。エスカルゴバター、大好きです♪
               
                セーグル アマンド¥400
 ライ30%生地に アーモンド 練乳ペーストとホワイトチョコ!!ムッシュ絶賛って
事で ハーフお買い上げの お久しぶりの常連様!「明けましておめでとう」だった気がして・・・今年も宜しくです!美味しかったですか?
              
               
     左)コーヒー生地練乳アーモンド 右)コーヒー生地ヘーゼルナッツマロングラッセ。今日はベーグルが とても調子良かったですね!! この「★」マークは♪
                     
                  白ゴマ昆布ベーグル
 ムッシュ曰く「おにぎり」です!ってか最近 「和総菜」のベーグル流行ってますね!
でも ベーグルを米と考えれば 合うはずなんですよね♪
                     
                  パン・ド・ヴァン・・・・・これは・・・
 前から不定期に登場してるのですが・・・私 正式名称「パン・オ・ヴァン」だと
思い込んでましたので 一応(笑)

 と、ま~~盛り沢山でお客様も盛り沢山な今日のCALONでした♪ 
明日は 久々のパン教室~ベーグル~ですね!参加される皆さん頑張って楽しんで下さいね♪ ではでは♪  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

さっき、シェフブログ見てきました!
通販再開するかもしれないんですね!?
応援コメント残せずですが、復活大歓迎です~☆

半分新作!そりゃ写真撮るのも大変そう(笑)
味噌南瓜豆腐リュスに白ゴマ昆布ベーグルが気になります
ご飯に合うおかずって、プレーンな生地に合うものが
結構多いですよね♪
日本人でよかったなぁ、って思いますよ~

Unknown

半分新作って凄いよね!!
普通のパン屋さんではありえない?!
豆腐リュス今日も出てたんだね♪明日も出るみたいだし
あやちゃんに会えないのは残念だけど買いに言っちゃおうかな☆
今日のベーグルはコーヒー生地だったんだね♪
コーヒー生地久々みた気がする~!ほんと綺麗な形のベーグルちゃん
白胡麻昆布のベーグル~!!元町パン&橙さんで
食べてとっても美味しかったからこれは食べなくても
絶対美味しいって分かるよ~(笑)昆布の佃煮とチーズの組み合わせ作って欲しいわ
パン教室楽しそうだよね♪しかもベーグル♪私もいつか参加してみたい!

Unknown

あ~あ…やっぱり今日カロンに行けば良かった~苦笑
新作モノ全部食べたい!
シェフ、ムッシュ昨日、作って欲しかったよー!!
今回も珍道中かなり大変多すぎな私だわぁ~(笑)

Unknown

おっ!!ついに通販再開されるんですね?!
長い間、心待ちにしていましたよ~♪
嬉しい反面、しまままさんがお忙しくなると思うと心配です
体調に気をつけてくださいね。
今日は、素敵なCALONさんファンがたくさんいらしてたんですね。
私も、いつかしまままさんに是非お会いしたいです
しかし、今日のラインナップも惹かれるものばかりで、その場にいたらきっと全部買い占めてますよ(笑)
特に白ゴマ昆布ベーグルが食べたいと血が騒いでます

Unknown

今日のCALONさんもかな~りヤバメな感じ☆
“幻”の豆腐リュス再登場ですね。

おおッ!コーヒー生地のベーグルも出たのね…あたしコーヒー生地ラブなの~♪
CALONさんのコーヒー生地はまだ食べたことないから是非是非食べてみたいな。
おまけにヘーゼルナッツマロングラッセなんて美味しいに決まってるぅぅぅ☆

やっぱりしまままさんってば天然♪

Unknown

全部おいしそうだけど特にホタルイカ…好みすぎる…。
絶対また作ってもらわないと!
そしてワインと一緒に味わいたいわ

Unknown

豆腐モノがまたまた出たそうで気になります。次伺うときはリュスもゲットせねば・・・!!

そして、なんとまぁ、カロンさんのパン/べーグル入りのカバンを抱いた千代子さんに某店で出会ってしまいました・・!
耳あて情報もなく、ブログからのイメージのみだったのですが・・瞬時に判りましたです、お洒落で可愛いらしい方ですよね♪
しまままさんの話題も出ましたです!カッコイイしまお姉さま~♪

通販のお話などでお忙しいとは思いますが、変わらず盛りだくさんなカロンさん応援しております*

TO おかりんさん

いや~~ここでコメントくれて
「通販大歓迎」って書いてくれる事が
十分「応援コメント」ですから!
シェフもムッシュも喜びます!私も!

画像ね・・・。多分なにか忘れてる(笑)
もう ココまで来ると「これ前は出てた?」とか分からなくなります(笑)
なんでしょうね・・・「和」素材はやはり
安心しますね! 通販でも登場して欲しいですね!日本人万歳♪

TO yukiちゃん

yukiちゃんも御存知「日替わり」的な新作
だからね(笑)シェフとムッシュの閃きが
が~~ってくると登場するんだと思うけど
追い付かないね(笑)。
橙さん&yukiちゃんの所でみたお店も和素材
で、って話しもしてたんだ!
ベーグルってかパンを 自然にお米の様に
食べて頂くには凄く良いんだろうね!
違和感全く無しに感じるけど 旦那クンや
食べ慣れてない人はやっぱり 不自然らしい(笑)
ベーグル教室・・・yukiちゃん必要無いでしょう!!だって いつかCALONの中でyukiベーグル
登場して欲しい位だしね♪

TO きくちゃん

おかえり?かな?
どうだったのかな~?
きくちゃんの旅は毎回「おち」があって
ニヤニヤしちゃう(笑)
あはは~。やっぱり 土日が 人数的にも
動けるから 品揃えは良いのかな~。
でも 土曜は比較的 売れ行き良いかも。
こっちに住めばいいのさ(笑)

TO kumiさん

kumiさんは 以前から通販時には
温かいメッセージを頂いて本当にいつも
温かく見守って頂いて感謝してます!
今回の通販は 「体力勝負」の役割に
なりそうです(笑)頑張ります♪

私もkumiさんに会いたいですよ!!
いつきます?(笑) 来る日は 全てのパンに
「K」マーク付けておきますから(笑)
いつか そんな日が来てくれるのを心待ちに
してますよ♪

TO manackeyちゃん

そうか~コーヒー生地好きか~♪
私も大好きよ♪ヘーゼル×マロングラッセ・・
きっと旨いよね!
豆腐リュス!出ちゃったわよ。しかも
うぐいすバージョンが!でも初回を食べた
manackeyちゃんはレアな人物よ(笑)

天然か~(笑)ちなみに他にも天然な
出来事 昨日あったよ(笑)

TO アスカちゃん

凄い! ホタルイカ見た時 アスカちゃん
思いだした(笑)何でだ?
 うんうん(涙)アスカちゃんが小麦復活
した時は食べたい物作ってもらうように
メモしておきなよ!! 久々に食べる小麦で
アスカちゃんがアレルギー発症しないように
(無いわね 笑)

TO さくらさん

いや~~ん 千代子さんに会いましたか?
夕方のあのお店ですか??
可愛いですよね~本当にお洒落さんで!
さくらさんも相当 モデルさんですが・・。
 格好良くないですから!!汚いおばちゃん
ですよ本当に・・・。

うんうん!さくらさん、ベーグルだけでなく
いつもパンもご購入すてくださってるから
次回は豆腐さんを!!食べて欲しいですよ!
 早くお会いしたいです♪
通販の応援コメントしっかり伝えます!!
でも、さくらさんは また来店して下さいね!

Unknown

しまままさん頑張って下さい!
シールのかわいい文字や、シュトレンのパッケージ等々、カロンの縁の下とはこのことだと感じます。

シェフ素敵ですね!同年代の男の人でどれだけの人があんなに仕事をわくわくしてやってるだろう。。。


Unknown

お初コメントです!
遂にコメントさせて戴きます!!

きゃ~~~(恥)
昨日は本当にどうもありがとうございました!きちんとご挨拶できてすっごく嬉しかったです!!
あの後、さくらさんにもお会いできましたし本当に幸せな一日になりました
それにしても…しまままさん超カチョイイし、さくらさんは超プリチーだし…。
私の愛読ブロガーさんて、美人さんなんだなぁ~

今朝はカレーのリュスを戴きましたよ。
豆腐リュスの出番は明日以降になりますが、楽しみすぎて禿げそうなくらいです/face2_happy_m/}

美味しそう★

相変わらず美味しそうなパンたちですね★
最近忙しくて遊びにきてなかったです・・・

あたしもしまままさんにお会いしたいな★
ぜひ今度!

Unknown

半分新作って凄いですね~!!
うはうは状態じゃないですか(笑)
シェフ&ムッシュお疲れ様ですね♪

この中だとセーグルアマンドがツボです!
シンプルに見えてこだわりがたくさんのパンですね♪
通販再開の予定めっちゃテンション上がりましたよ~!!
実現したら素晴らしい☆
お手伝いに行きたいくらいですわ(笑)

TO はらなみさん

泣かせないでください(涙)
こんな素敵なコメント・・・。
商品シールの文字、汚いですし、通販に関しては毎回必死でして こんな風に思って下さってる事が凄く嬉しい。はらなみさんのコメントは
 いつもヤバいですよ!

シェフ素敵ですか?(笑)よ~~く伝えて
おきます(笑)

TO 千代子さん

いらっしゃいませ~~♪
コメント滅茶苦茶嬉しい~!!
コチラこそ やっと会えて嬉しかったし、なんだか話しやすくて止まらず 次の旅への足止めしちゃって申し訳なったです・・。
 私は格好良くないですが さくらさんは
ヤバイ可愛いですね! 千代子さんも私にとっては「可愛い~な~酒呑み過ぎなイメージ無い」って感じでした(笑)

セイグルお気に召してくれた事ムッシュがとても喜んでました! そして豆腐リュス、
是非食べて下さい!私的大ヒットですよ♪

またご来店まってます!今度はさくらさんと
一緒にでも♪

TO めろんぱんなさん

お忙しい毎日で お体壊されたりしてませんか? 美味しい物、食べてますか?

私も是非 お会いしたいですが 会う価値無し!だと思いますよ(汗)汚いオバちゃんです! シェフやムッシュに会いに来て下さい!
お待ちしてますよ♪

TO ともよちゃん

半分新作!ウハウハですが また追い付かない
のですよ(笑) 暫くすると「あの日の新作って何があった?」ってなって(笑)
お!セーグル気になりました?かなり旨いと
評判でしたよ!是非 食べて頂きたい♪

通販、楽しみにしてくれますか?
嬉しいですが 私はいつでも送りますので(笑)お手伝い!大歓迎です(笑)来て下さい(笑)新居はコチラに(笑)
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
