スポンサーサイト


極寒です@CALON

皆さん 雪の影響などで大変だったのでは?大丈夫でしたか?
コチラはかなり 積もりました(笑) やはり 司馬は昨夜から大興奮!!朝起きて
積もってるのを見て テンションマックス!! 煩いうるさい・・・。まあ 自分が子供の頃もきっと そうだったんでは ないかな~って思ってました。
 勿論 こんな日のCALONは物凄いです。室内なのに 指先に感覚無くなります。
腕まくり して肌が出た腕が寒くて痛いです(腕まくり、癖なんです 笑)
そんなCALONですが 今日も日替わり、新作出てましたよ~
               
         左)カレージャガイモチーズ  右)ミートソースとチーズ
 カレーの方 ず~~っしり重たいです!!ミートの方のシットリ感が素敵でしたよ
               
         左)いちじくとプルーン   右)大納言 うぐいす
 多分 どちらも新作ではない と思うのですが今日のベーグルちゃん ぷく~~っと
してて可愛くてつい・・・。
               
                 アーモンドライ  ¥300
 セーグル(ライ30%生地)に アーモンドです。シンプルなセーグルですがクラム部分のモッチン感とクラストのクープがそそります!
               
           自家製サンマのコンフィ&セミドライトマト ¥300
 ?!?!?!?!どこかで見たな(笑)まあ 敬意を称してって感じですかね(笑)
シェフのサンマのコンフィは絶品です!旦那クンは頭まで食べちゃいます!!そして
セミドライトマトって本当に甘くてジューシーね!!
               
              自家製 塩豚とエスカルゴバター ¥300
 サンマのコンフィと共に 生地はカンパ生地です。 このシェフの自家製塩豚!!
焼き上がりの油のじゅ~じゅ~言う音がたまらんでした! エスカルゴバターのガーリックとジュッワ~んでしたよ! 早速お支払して食べたムッシュは「塩豚くんが
噛みきれず 集団で口に入ってきました 笑)」って(笑) 分厚い塩豚・・。
うんまそうだ~~~。

 さて明日は シェフの日です♪先週みたいに 素晴らしい惣菜祭りが開催か??
ではでは 明日は道路の凍結などに気を付けて下さいね!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

めちゃめちゃ寒いですね~。
しまままさんは脂肪が無いから余計に寒さを感じちゃうんじゃないの~??

それにしても今日のリュスはどちらも熱々に焼き戻して食べた~い!!
ベーグルもいつもよりぽっちゃり美人さんだわ♪
気になったのが“自家製塩豚”!!めっちゃ美味しそう☆集団大歓迎ッスよー。

Unknown

東京は降ったみたいですね!!
2年振りの積雪とか・・・。
それなら司馬くんをはじめ子供達のテンションはですよね
露出されていた部分の痛みは大丈夫ですか??

今日のCALONさんもスゴ--い☆☆
リュス以外のシェフさんのお惣菜系はまだ未食なので
是非食べてみたいです
仕事から帰宅した腹ペコの旦那さんが一言。。
ヤバすぎるだそうです♪
どこでもドア欲しいです(涙)

Unknown

同じだぁ~!!うちの息子も朝起きて庭に積っている
雪見て超テンション上がってたよ
そしてご飯も着替えも終わってないのに「外で遊んできまーす!」
って(笑)ほんと子供ってなぜこんなに雪だけでテンション
あげれるんだろうね大人になると「寒くて嫌だなぁ」とかマイナスに考えがちなのにね
明日は暖かくなるといいね~!!
自家製サンマのコンフィ&ドライトマトめちゃくちゃ
美味しそう~形もサンマ??
サンマが丸ごと入ってるってことかな?!凄い豪快だなぁ
明日のシェフの日もどんな魅力的なお惣菜祭りになるのか楽しみだね♪

Unknown

今朝ニュースで見ましたが、関東の方はかなりの大雪やったんですね
こちらも、今晩からまた冷え込むらしいし・・・早く春が来てほしいですね

ベーグル、ほんまぷっくりして可愛らしいですね♪
いちじくとプルーン、私の体質改善に役立ちそうなフレーバーやわ~(笑)
シンプルなセーグルも美味しそう♪
明日は惣菜祭りですか!?またしまままさんの写真が楽しみです

おいしそう~~

エスカルゴバター、やっぱり気になります!
リュスのミートソースも美味しいに決まってるし…ああ…もうすぐにでも八王子に飛んでいきたいっっ!!!

そうそう!実は来週の土曜日、カロンさんに伺うことになりました~。
某ブロガーさんとカロンまで二人旅♪ランチもしようと思っております。
しまままさんともお会いできると嬉しいです!!

TO manackeyちゃん

いや~参る寒さだったね(涙)
今朝もかなり厳しい八王子周辺・・・。
脂肪はタップリよ!!manackeyちゃんの方が
よっぽど脂肪貯えないと!!でも元気だよね
manackeyちゃんって♪

そうなの!なんだか このベーグルぷっくり
してて キャワイイ~~って1人で興奮してた(笑) 塩豚は物凄い誘惑されたよ!!
ジュワジュワいってんだもん・・・。
次回は惣菜パンも是非ね♪

TO りゅうままさん

2年ぶり の降雪は「都心」です(笑)
コチラは 多分去年も少しは積もったはず
です(笑)都心部とは最低気温は3℃くらい
違うので・・・。東京ってカテゴリは違う気がします(笑) 子供はワクワクでしたよ!
素直で良いですよね♪
 BASEL&CALONは もう寒さが「痛い」のです!腕まくり辞めれば良いんですがね(笑)

 御主人!!こんな画像で旨そうなんて!
良い人ですね♪今度は是非ご主人もお子様も
お会いしたいです♪ シェフの惣菜物は普段
パン食べない 旦那クンも絶賛ですから♪

TO yukiちゃん

可愛い長男クンが喜んでる姿が目に浮かぶ
よ♪ 本当に 大人って嫌ね(笑)長靴
履いて行けって言ったら「縄跳びできるかな?」と悩んでたけど 長靴で行ったよ司馬は(笑)
サンマは勿論「敬意を称して」さんま型だよ(笑)でもカンパ生地が少し膨れて「油が
乗った秋のサンマ」って感じ(笑)
丸ごとは 入ってないけど 結構入ってたから香りがサンマ~~だったよ(笑)

TO おかりんさん

コチラは今朝は地獄の寒さです。
どこにも出かけたくないですよ(涙)本当に早く!急速に 春を望みます・・・。
おかりんさん 風邪など引かれません様に!

そっかそっか! おかりんさんも同じく
「ぴ~~」体質ですね! 是非食べてください!送り付けます(笑) 今日はどうですかね・・。行けたら画像アップしますね!!

TO 千代子ちゃん

良いですよ~~エスカルゴバター!!
に塩豚は ビールかワインですかね(笑)
もう 飛んできて下さいよ~
テンションあげたいので 千代子ちゃんの
登場を 常に待ってます♪

来週土曜ですか!!嬉しいな~♪
今月は もうお会いできないかと思ってたので
嬉しいです!しかもお友達も 一緒ですか?
 それは ど緊張です(汗) また 汚い
おばちゃんで ガッカリせれないと良いですが・・・(汗)。

Unknown

雪はもう大丈夫??
こっちはもう朝からだよ~!!
今週は天気予報では、だから嫌だーー!!

サンマのコンフィめちゃ美味しそう!!!!
サンマ!サンマ!めちゃ好き!好き~~
うわ~これめちゃ食べてみたかったうわぁ~
塩豚とエスカルゴバターこっちもめちゃ美味しそう!ん~どっちも食べたい

Unknown

わあ、お惣菜パンもほんとうに美味しそう
ままは、どんな味のパンがすきなんですか?
甘いパンより、シンプル、惣菜系でしょうか?

あとシェフブログに掲載されていたトリッパどうでしたかー?ほんま美味しそうで、八王子に飛んで行きたかったですー

TO きくちゃん

お返事遅くなってごめんね(涙)
コッチは雪はもう降ってないけど積もった
雪が溶けない寒い毎日でPCうつ手が凍る(笑)

サンマのコンフィは旨いぞ~。
シェフの惣菜は何でも旨いけど 魚が
骨まで丸マル食べれるのは幸せだよね♪
 惣菜パンは冷凍して欲しくないので できれば次回はお店で食べてね(笑)

TO ハラナミさん

お返事遅くなってごめんなさいね(涙)
最近のハラナミさんのコメントは 
「なんで こんなに凄い人間なんだ?」と
CALONでも話題です♪いつもいつもありがとう♪
 惣菜パン旨いですよ~。でも 基本私は
シェフの惣菜はパンに入る前のをビールとって
のが幸せです(笑)。私ですか?(笑)
イチジク・プルーン・マロン・チョコが入ってる甘い系はどうしても食べたいですね(笑)
後はチーズ、ナッツは大好きです♪
ハード系が好きですね!!菓子パン類は ほぼ
食べないです。ライ麦とかフランス生地とか・・
 トリッパですか? いつも何回食べても
デッカイ臓器がゴロンと幸せですよ♪ただ 今回は「塩コショウしてないから自分でして」って言われて(爆笑)あ!お客様のはしっかり
してありましたよ♪ 少しでも自分の手が加わると 旨さが落ちます(笑)

そんなすごい人間じゃないですー

ありがとうございます。
ウエブ上だけ いい面してます 笑。
実際は言語下手です

パン好み似てます!3月に遊びに行こうと思うので、そろそろお土産を考えようかなーと思っています。

①奈良名産の奈良漬でビールをぐいっといってもらう
②コナミ施設利用券でしっかり運動してもらう(その後ビール 笑?)
③無難に、奈良または関西のパンで味の勉強をしてもらう

等々。。。
シェフとムッシュとママで相談していただけたら嬉しいです

②ですが、わたし運動大好きなんです^^
超一般的に育ちましたので
「勉学」で優劣、大学を争い
「女性」であることで、きれいさ、細さを争い、。。。(まあ不細工ですが、十分とらわれてました)

フィットネス始めてから、そんなことスコーンとなくなりました。
身体も調子よくて、精神的にも爽快、食べ物も美味しい!上記色んな事にとらわれなくなりました!そして、肩書き、見た目以上にいきいきしている人は素敵だっ!と分かりました。

健康(ココロカラダアタマ)ってアンパンの皮のようなもので、それさえしっかりしてれば何つめても自由です!あとは、今を生きる。

理論は簡単だけど、実際は難しいですけどねー

シェフの毎日のブログで、
毎日シェフがいきいきとパン屋ライフを過ごされているのを遠くから垣間見れて幸せです。パワーもらってます。

なんて

長くなりました。
熱(暑)くなりました。すみませーん。

TO ハラナミさん

お土産なんて 要らないですよ!!
お店に来てくれるだけで どれだけ嬉しいか!! でも「ビールと奈良漬」はヤバイです(笑) コナミ施設も!!凄いな~。
ってビールってのが最高です(笑)
 でも ムッシュは酒飲まないのですよ。

いえいえ、ブログ上は私かなり言葉を選んでて
この 意味不明なかんじです(笑) 普段は
柄悪い言葉しか使ってませんから・・。ハラナミさんは やはり素敵ですよ!
 「心が元気」になるには「体が元気」でないとダメですよね! 基本 私は健康なんですよ(笑)「風邪」は年に1回ひくか・・・って感じです。 弱いのは「胃腸」と「プレッシャー」です(笑)厄介な事に この2つが連動しちゃうので こんな体になってしまいましたが
そもそも運動も好きですし よく食べます。
多分 次にお会いする時は前回より「良い感じ」になってると思いますのでそちらもお楽しみに(って楽しくないか 笑)
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
