スポンサーサイト


急に寒い!@CALON

昨日の 衝突記事に温かいコメントたくさん有難うございました! 今日はもう
大丈夫でした! これからは 注意して歩こう(って限界があるけど)

 さて 久々の朝からCALONでした♪今日も遠方より お客様がいらっしゃいまして
うれしいですね♪ ランチとパンはお気に召してくださっただろうか・・・。
今日はシェフの日です。 なんだか 天気悪いのに 朝から 売れてましたよ♪
                
              ローストチキンアボカドたまり醤油クリチ
                
              タンドリーチキンじゃがいもカボチャ
 最近 定番のこの2種。どちらも今日は完売しましたよ♪ 自家製惣菜ものが増えたリュスですね♪
                
                 スペルト小麦のパン
 これ食べたかったのですが 焼き立てでカットできず(涙) アスカちゃんや小麦
アレルギーに対応です。絶対アレルギー反応が出ない!という わけではないですがスペルト小麦の深さを シェフに教わりました。ちなみに この子は ライのサワー種を使用してます。成型するのが 物凄く大変な位のやわやわ生地です。今度は
食べよう!
                
              新作スコーン(笑)今スコーンはラッピングしてるので
 写真撮ると反射しちゃうので プライスカードで想像膨らませてください(笑)両方
プレーンの生地がベースになってますよ。そして 抹茶生地のスコーンも今まで
ホワイトチョコでしたが 大納言?クロマメ?に変更してましたよ!
                
         左)骨リュス ¥250    プレーンリュス¥100
 骨リュス、めちゃめちゃ旨いんですよ!ガリガリ モッチで!プレーンのほうも
BASELチーム 絶賛でした。シンプルだけに 食感が大事なんだね! これは酵母
じゃなくて 通常のフランス生地のリュスですよ。
                     
                  なすマリネとセミドライトマト¥200
 この焼き上がりの香りときたら ヤバイにおいでした! 昨日から吐き気が治まらない私でも 食欲そそる香り・・・。食べたいよ~。カンパ生地です。

 なんだか 風邪がとっても流行ってます。私もお腹にきてます(吐き気・・) ので
みなさん 本当にくれぐれも お気をつけくださいね。 明日は祝日だけど雨?雪
らしい八王子地区です・・・。寒いわけだわね・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

大丈夫そうで良かった良かった♪
きゃ~!!骨リュスにプレーンリュス!!めっちゃツボ~☆
冷凍庫いっぱいだけどこれだけのためにでも行きたくなっちゃう~♪
新作スコーンも魅力的!はちみつ&メープルって同時に味わったことがないから甘みのバランスが気になるわ~!

Unknown

はじめまして~!
以前CALONの通販させてもらって以来ずっとブログ拝見させて頂いてました
愛知なのでお店に行けないから再び通販がやってくれると嬉しいし、お店に行くのもいつか実現させようと思ってます
カットのリュスも美味しそうだし骨リュス、こういったのってガリガリ止まらないですよね!!
生地自体が美味しいパンって大好きです♪
また遊びに来させてもらうので、もし良ければこれからも仲良くしてやって下さいね~

Unknown

今日も美味しそうなパンが沢山で何を買おうか
とーっても迷っちゃったよ~♪
でも今回は全部お惣菜系をGETでした☆
スコーンも最近は新作が色々出てるよね!
是非味噌ナッツスコーン作ってもらいたい
そうそう!カロンでアスカちゃんに出会ったのって
ほんと、めちゃくちゃ久しぶりでちょっと感動しちゃった
カロン常連さんのアスカちゃんがカロンに来ないのは
やっぱり寂しいもんね
スペルト小麦のパンを作ってくれたシェフって
やっぱり凄い

そうそう!しまままちゃんに一つ質問!!
私が今日買ったトリッパ?が入ったパンって
なんてお名前だったのかしら??
初めて食べる内臓系だったからドキドキだったけど
美味しく食べれたよ
明日は雪降るのかなぁ・・・寒いし嫌だよね
しまままちゃんも体お大事にね

Unknown

あわ~あわ~!しままちゃんーー!!足怪我したんだってーーーーー!大丈夫かぁ~~~?
今日も寒いみたいだから気をつけてね!

うぎゃ~、今日のカロンのパンどれもめちゃ美味しそう!!!!!!
骨~骨ロックめちゃ食べたい!!
リュスにスペルト小麦のパン~~~あ~買いに行きたいよー!

スペルト小麦のパンもシェフの心の優しさが溢れてるね~☆
やっぱりカロンは最高だね~♪

Unknown

今日のリュスもヤバそぉO(≧▽≦)O
ローストチキンとアボカドなんて美味しいに決まってる!おまけに溜まり醤油ときたもんだ!!
最近CALONリュスが旨すぎてベーグルから浮気しちゃいそうだよ…

14日のバレンタインベーグルの取り置き、しまままさんにお願いしちゃってもいいのかな??

Unknown

衝突!ブログ見てビックリしちゃったよ~。
でも大丈夫そうでよかった
でも体調も心配…。
今日も寒いから無理しないでね

昨日はお惣菜系モリモリで、どれも美味しそうだったなあ
新作のスコーン、買い忘れちゃったよ~!
やっぱり子供が2人いると、気が散っちゃってダメね…
骨リュス、久々に見たかも
カロンがオープンしたてのときってよく出てたよね?
初めて食べて、感激したのがこのリュスだったな~

TO あっこちゃん

有難う(涙) 大丈夫よもう!でもあっこちゃんは まだ辛そうだね(涙)なのに 美味しいもの食べに行っちゃうところが 物凄く好き♪
痛くても 食べれる!食べたい! この気持ちは止められないわ(笑)
 リュスは あっこちゃんがリクエストしてから復活したんだよん♪ とりあえず冷凍庫
満載(旨そうなものば~っかりよ!)の様子
なので この2つだけ 送りつけようか(笑)
 スコーン、旨かったよ。くるみが もう少し
入ってると 良いなって思った♪

TO キノさん

コメント有難うございます!!キノさんのブログも 少しのぞき見させていただいてましたので こうしてコメントいただけて嬉しいです♪
 通販!!されたのですね!
「しままま 個人通販 お任せセット¥○○○○分」とかなら いつでも 声かけてください♪ 
 リュスお好きですか? シンプルなリュスって本当に好みが分かれますが 骨はお勧め
です♪ いつか お店にも 来ていただける
日が来るのを 楽しみにしてますよ♪
此方こそ これからも仲良くしてくらたら嬉しいです♪

TO yukiちゃん

えっと「トリッパーニュ」です(笑)
ミニカンパに自家製トリッパだよ♪
美味しかった?食べれた? 良かった~。
シェフの日は お惣菜系が大大大充実だから
私は わくわくしちゃうんだ(笑)
 スコーンも新作、気づくと出てるけどなかなか 気づかない(笑)これからは 細かくチェックしないとな♪
 アスカちゃん 登場したね! スペルトだと
大丈夫なのか 聞くの忘れたけど あれだけ
通ってた アスカちゃんは パン抜き生活って
相当きついだろうね(涙) また早く会いたいね!

TO きくちゃん

あははは~もう大丈夫よ♪けがって程でも
なく ズキズキって感じだった(笑)何気に
間抜けな毎日(笑)

 昨日も良い感じだったかなCALONは?
スペルトは私もすごく食べたかったの! ミネラル満載で体にもよさそうだし サワー種だし。今度食べれたら アップしますね♪

TO manackeyちゃん

14日の取り置きは バレンタイン物って感じで良いのかな? それなら 伝えておくよ♪

最近定番のリュスだけど manackeyちゃん
お惣菜物も好きだっけか?ならば シェフの
自家製惣菜はお勧めだよ♪ 
シンプルなパンも次回は是非ゲットしてみてね♪

TO ちろるちょこちゃん

大丈夫だよ♪胃のほうがきつかったよ(笑)
でも ちろるちょこちゃんの表情が前回より
良くて私はそっちが嬉しかった♪鼻声は
まだ 治ってないけど(涙)お互い早く完治
したいよね・・・。
 そうそう スコーンは私も気づかなかった
し(笑) 娘ちゃん2人連れてると ゆっくり
落ち着いてみれないもんね! また いつか
ゲットしてね♪
 さすがね! そうそう 開店当初登場して
1時期は ドライトマトとオリーブも入ってたたり・・・。なんか 昔のラインナップが
懐かしいね(笑)。骨は 本当に旨いよね!

Unknown

衝突記事、ビックリしました
大丈夫そうでよかったですが、お腹の方は大丈夫ですか!?
私も風邪引いて、もう治りかけなんですが油断しないようにしなきゃ☆
お互い気をつけましょうね

CALONのお食事系リュス、一度食べてみたいっ☆チキン好きなので、この二品はたまりませんね~
骨リュス、ガリガリかじって粉の味を噛み締めたいなぁ♪
新作スコーン、妄想が膨らみます~(笑)

Unknown

スペルトアスカです(笑)
私も昨日はままちゃん&久々のyukiちゃんに会えて
すっごく嬉しかったよ~!
ほんと今までは毎週とまでは言わなくても
かなりの確率で会ってたのにね…。
小麦抜き生活は辛いけど、シェフのスペルト小麦パンのお陰で
ヤツレからは解放されそうよ☆
多分なんだけど1週間食べ続けても子供の湿疹悪化しなかったから
アレルギーは大丈夫なんじゃないかな?と思って。

スペルトパン、ほんとミネラルの固まりって感じだし
変な話お通じがものすごく良くなった(爆)
欲を言えばいつかスペルト小麦使用のお惣菜パンも…なんて!
ローストチキンアボカドたまり醤油クリチとか魅力的すぎだし
最近よく登場してるらしい茄子マリネ系なんかも気になるの♪
タッパー持って行けば別で譲って貰えるのかな??

はじめまして

名古屋から行ったものです~
昨日はありがとうございました!
持ち前の人見知りー(笑)であまりお話しできずでしたが・・・お会いできて嬉しかったです♪
素敵なも頂いちゃって・・・本当にありがとうございました
ランチ、とっても美味しかったですー
パンも少ししか食べてませんが、どれも美味しい♪
また東京に行く機会があったら、パンを買いに&ランチを食べに行きたいです☆

TO おかりんさん

有難うございます! ね~~~!!
私もあの 襲撃にはビックリ(笑)でも
脚は 筋肉モリモリなので すっかりなんでも
ないですが、胃腸はまだ 嫌な感じです(涙)
おかりんさんも くれぐれも完治するまで
じっくり ゆっくりしてくださいね♪

お~~~そうですか!おかりんさんも 惣菜好きですか?シェフのチキンは本気で旨いです♪
チキンのリュスだけ 指輪の箱位の小さい
お届けしますよ(笑) 骨リュスは 本当に
お勧めなんですが 次回がいつなのか・・・。
私も食べたい!

TO スペルト アスカちゃん

良い名前だね(爆笑)
うんうん! アスカちゃん来た瞬間 yukiちゃんに「アスカちゃん来たよ!」って言う位
久々だもんね!!
ってか 前も言ったけど マスクでか過ぎるから(笑)

そっか~♪スペルトは大丈夫そうなんだね!!
なんだか 物凄い嬉しいよ♪ シェフもきっと
喜ぶね!! 窶れ改善に!!
きっと タッパー持参!大丈夫よ! 
そしたら アスカちゃんにも会える率が上がるからね♪タッパー忘れたら BASELに借りましょう♪

TO ナルリさん

わ~~!!コメント有難うございます!
 私はナルリさんのブログのぞき見させて
おりまして・・(汗)
人見知りなんですね~同じくですが、せっかく
こんな遠くまで 来てくださったので ずうずうしく 話しかけてしまい 申し訳なかったですが、是非 またご来店いただけると 嬉しいです♪ 本当に 遠方より有難うございました!! コメントも有難うございました!
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
