スポンサーサイト


今日のCALONと絶品もっちりパン♪

今日も寒いです。毎日毎日 天気も悪くて イライラ・・と言うか全くテンションが上がらず(涙)・・・。あい うおんつ お日様!!!

 さて今日のCALONですが ま~ったりとした空気でした(笑) なんだか 画像を
撮るのも寒くてとりあえず リュスだけ(笑)

                
           たまり醤油クリチコーン  アリコ¥150
 アリコの方は 昔 通販でもやってた 1個独立形のリュス! 今の主流のカット
リュスより 生地量が多いですね!なので 好みが分かれるかもですが両方旨いです。

さてさて 先日 千代千代に頂いた 「バインミーサンド」の「もっちりパン」!!
 こちらのお店のオーナーさんは これまた今のCALONのベーグル誕生に欠かせなかった方らしく!! 凄いですね! って事でず~~~っと行きたくて行けてない(涙) サンドは絶対 その場で即食べたいって思ってたので 大人気のこの
もっちりパン!いただけて 嬉しかった~♪千代千代!有難う!
                
                 プレーン
     ぷっく~~~~とした 可愛い丸ちゃん♪ クラストがベーグルっぽい?
 温めると 酵母の香りが物凄くしてきて 良い香り~~~♪
 はい! 思いっきり 「もっちり~~~」です。なに?旨すぎる!食感が最高です。
味も、香りも! 久々にこうゆう シンプルなパンで 素敵~~~なのに出会いました!
                
                 塩豆大福
    プレーンより1周り小さいサイズですが 表面に豆様が プツプツ♪
 カットすると・・・いやっほ~い♪ 粒あん~~~♪甘すぎないのは 塩? もっちりとシットリ、両方感じる生地でした。 同じ生地でも大きさ フィリングでも 「美味しく」
変わるあたり 「流石!」って 凄い人だな~っと会った事もないのに思いました。

毎日 色々な種類のもっちりパンが出てるらしいので これは 絶対行って、もっちりは連行!バインミーは即!  しかし本当に旨かったです。
 千代千代!本当に有難う! 感謝です(涙)
  幸せパンでございました❤

明日は少しは晴れ間が見えると良いな・・。そしてCALONに イチジクが入荷します
ように(笑) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

これが仰ってた1個独立形のリュスですね♪
アリコは確かに通販した方のパンレポで見たことがあります!

しっかし、リュス・・・ンマカッタ・・・

あ!私もちょうど今日、千代子さんに頂いたもっちりパン食べて感激したところです♪
もっちりは連行、バインミーは即!気持ちわかります~*レバーペースト塗りたくり希望です。笑

今の時期ってイチジクの入荷少ないのですか??
カロンにイチジクが入ったら・・・
あのバトンをぜひ♪

こんばんは!

体調崩してましたぁ・・★久しぶりに熱でました(>_

Unknown

ほんま、毎日毎日寒いですね・・・。
明日の朝は、ウチの近辺は一ケタ前半の気温と天気予報で見て、
テンション下がりっぱなしです(泣)

アリコリュス!あの美味しさが蘇ります~
今のカット版の方が具が多めなのかな?
カットリュスも、是非いつか食べてみたいな♪
もちもち好きな私は、今日は「もっちり~~~」なパンの方に
目が行ってしまいました(笑)

もっちり☆

喜んで頂けて光栄です♪良かった~!!
でも、このもっちりパン…私ほんとにハマっちゃいましたよ!
毎日でも行ってしまいそうな勢いですwww
明日の日替わりも美味しそうななんですよねぇ…(*;д;*)

カロンの方も、やはりたまり醤油はぜひゲットしておきたいところ…。
次回は出会えるといいな♪

TO さくらちゃん

スタバでさくらちゃんを妄想したオバちゃんです(笑)。
 そうそう このアリコは通販の時と同じの
だよ♪でも3種豆じゃなくて2種だった気がする・・・。アリコはたまに 1個独立バージョンが今でも出るかな・・。私とyukiちゃんは
カットバージョンが大好きだから今の方が
好みかな~♪ 最近 さくらちゃんがCALONベーグルだけじゃなくて パンにはまってくれてるのが シェフ、ムッシュ共々嬉しいのよ♪

もっちり~~イヤバイね!!なんじゃ~って位の感動だった!同じ日に食べれたなんて❤
 イチジクバトン、昨日無くて泣きそうだったの私(笑) 次回もあるとイイね!!

TO めろんぱんなさん

だっ大丈夫ですか!?
今、本当に流行ってますよね(涙)私は
いまだ 胃腸が 嫌な感じです(涙)
早く お互い完治して 美味しいもの食べたいですね!!

TO おかりんさん

我が家も 「東京」の気温とはまったく違い
朝は基本 マイナスです(涙)1ケタ前半の
気温、同じくデス・・。テンション上がらないですよね(涙)

 カットリュスの方が フィリングは多く感じますね♪独立型の方が満腹感は出ますよ♪
ぜひ カットリュス 送りますので(笑)
60サイズ段ボール 開けたら全てリュス・・・怖いです(笑)
 いや この記事は この「もっちり」が主役です! 物凄く美味しかったです!
近所なら毎日通いたいです。 

TO 千代子ちゃん

んも~~~~~~~~
本当に有難う!最近 新規開拓出来ない
「パン」物でございまして こんなに
うまい シンプルなパンは感動だった~。
日替わりなんだよね! 以前 HPで見たとき
ラムレーズン系が出るって書いてあって、もう
最高ね! フィリングよりも生地の旨さが
これまた凄いよね! 千代千代が羨ましいよ♪でも 味わうことができて 本当に感動
だったよ!有難う!

たまり醤油クリチ・・・。次回は登場してもらいましょう♪

Unknown

初めまして! よく千代子さんのブログで しままま さんのお名前 がよく出てますよね(^-^)この間土曜日 カロンさんに伺った時 もしかして いらっしゃってました? 小さいお子さんがいらした?

なんだか…

コメント途中切れしてる(笑)
もうよくなりました☆
しまままさんもよくなりますように!
3月にカロン伺う予定でいます♪お会いできるといいな♪

TO まる。。さん

初めまして。 コメントとても嬉しいです!
千代子ちゃんには とてもお世話になってます。
 土曜日?来店なさってたのですか?
多分・・・居たと思うのですが、時間により
居なかったかも・・です。
小さくはないけど小学生の息子と旦那クンと
居ましたよ。 今度いつかご来店の機会が
あればお声かけてくださいね!

TO めろんぱんなさん

良かったです!! この時期は本当に
体調が崩れやすいですし、私の場合基本
胃腸が弱いので どうも 治りが悪いのです(涙)
来月ですか?まだ なんとも言えませんが
お会いできたら と~~っても嬉しいです♪
でも 汚いオバちゃんですよ(汗)私・・。
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
