スポンサーサイト


最近の ランチ・・・

最近は カフェや パン屋さんでも 沢山イートインが出来きるようになったなー
って思って、軽く食べたい時や 他に食べたい物が無い時なんかは
 パンとサラダって組み合わせが 凄く助かります
まあ カフェに美味しいパンは求めませんが 私 あまりパスタって物が好きではないので 昔 鯖戸シェフと(元職場で一緒にキッチンに入ってた 心底リスペクトなキュートな子只今 妊婦さん) 「女子はパスタが好きって決めつけないで欲しいよね~」ってよく話してました
 さて そこで最近食べたカフェのプレートを少し・・・
images 元 職場の支店の「パンペルデュ」 元 職場だけにパンはcalonさんのです モリモリサラダと 左が ヴァイツェンにトマトとモッツァレラとバジルの葉にBASEL自慢の美味しいオリーヴオイル 右が カンパにトマトソース グリルフライドポテトにツナとピクルスのダイス  かなり旨いです こちらのBASELさんは 他にも沢山のランチメニュー対応の為、基本的にこのメニューは12-13時位までは 多分出せないと・・・10時から朝は食べれますよ 結構 ボリュームあります ココの店長さんは 最高に出来る人です
 そして エキュート立川に今月オープンした 都内(都心って事で)には数店舗あるカフェimagesコチラのマークでお馴染「sign」さん コチラも朝10時から 色々食べれます  imagesサラダプレートimages
 コチラもモリモリサラダと バター(使わなかったので 無塩か有塩か不明)と
プチ南瓜のスープ とカンパ半分とライ麦が1スライス  まあcalonさんのライに
夢中の私には ライ麦を あまり感じませんでしたが、良い具合にトーストされてて
旨かったですよ なにより この小さな小さなスープが 濃厚で 熱々で最高でした本当に1口サイズなんですが スープも飲み物も暖かい物は激熱が好みの私には最高でした 
 他にも 数軒 行ってますが 今日はこの辺で

calonさんでも是非こうゆう「パン」をストレートに楽しめる「パン」の為のプレート
出来たら良いな・・・ まずサンドの為にも 早く体調戻さねば
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

美味しいパンが食べれるカフェって少ないけど、バーゼルはカロンの美味しいパンが食べれるからいいよね!
って1回もイートインしたことないけど…
ここは京王八王子?高倉支店かしら??
なんか近いから、イートインするってまでいかないんだよね~
でもパンペルデュ美味そうだ~


エキュート立川のお店、初耳かも!
ここもパンのセットが食べれるんだ~。
でもカロンのライに比べたら、ちょっと物足りなそうだね

TO ちろるちょこちゃん

パンペルデュは BASEL豊田店(市立病院向い)ですよ 雑貨なんかも 可愛いのが沢山で、
calonさんのパンも 少し置いてあります
 ミモザサラダセットにすると、大量のミモザサラダに ベーグルが1個付いたよ・・・前の話で、今はどうか でも お子様連れに凄く優しい接客です 店長さんが元保母さんですし
 
 エキュートのお店は 1階のタクシー乗り場の目の前で、ネットなんかも出来るから、結構使える人も多いかと・・・パンは どうか好みがあるけど、コーヒーも美味しかったし、ソフトドリンクも種類豊富だから 1度覗いてみてね

Unknown

こんにちは☆
サラダとのセット良いよね~!
あまりはずれることも無いし
>「女子はパスタが好きって決めつけないで欲しいよね」にめっちゃ共感です(笑)
私もあまりパスタって食べないのです。
calonさんのパンが使われたプレートは美味しそうだな♪♪

sign、色んなところに店舗増やしてるね。
熱々スープがとっても美味しそう

しまままさんの体調が早くよくなりますように・・

Unknown

女子=パスタ・・・みんながみんなそうではないよね!(笑)うちも、パスタ全然食べないの><
ランチも、パンがあるところばかり選んじゃうよ♪
sign、どこかで聞いたことがある・・・と思ったら、もしかして近くの駅を出たところに1軒あったかも・・・。
カップルや若者に大人気だよ~^^行ったことないけど、いつもお店満杯!

TO やすさん

御心配 有難う
 早く治して美味しい物 たくさん食べたい

パン好きさんって あんまりレポ見てもパスタ食べてる方見ないよね 良かった
 
最近は本当に パンメインのお店が増えて 嬉しいよね calonさんも やらないかなー・・

TO maiちゃん

maiちゃん家の近くは一杯 素敵で有名なカフェがあるよね 本当に羨ましい

私の近所は やっと最近増えてきて だから行ってみるとやっぱり パンを食べて・・期待しちゃうからね 鯖戸シェフが maiちゃん家の方に
美味しいオーガニックカフェが あるって言ってた 良いなー今度 ツアーして欲しいよ
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
