スポンサーサイト


暖かな花粉満載な日@CALON

いや~~今日は暖かかった~♪しかし花粉は凄いね~(涙)マスクで
CALON(笑) そして今日は久々 yukiちゃんとゆ~っくりお茶でした♪
ただ この時期の暖かい日&土日のBASELランチの混み具合は
凄いです! 本当に!yukiちゃん初テラス席でしたね。まだ話足りない
ので 近々必ずまた☆

さてさてシェフブログでも昨日書いてありましたがBASELランチに
また素敵なものが追加されそうです! ただ 店長ちゃんに
「ちゃんと決まってから書いてください」って言われたので 軽く(笑)
 今まで通り、プレート、コトコト、カレーはありますが 簡単に
言うと デリを数種選び、パンは決まってて(食べ放題では無いです!)
とスープ・・・というのが加わりますが、このデリが素晴らしい!
           こんな感じの中から
選ぶらしく yukiちゃんと 「早く食べたいね~~」って興奮しながら
話してました! 本日BASEL店長会議後に試作&試食会らしく
 今、書いてる事とはまた変わるかも?なので 本決まりで 食べたら
また報告しますね! ちなみに 店内も少し変ったよ
            
           
  んで 今日はランチのお客様も多かったですしパンも売れましたよ!
            
  フランス生地ファミリー     ホワイトチョコラスク♪(ブルー無し)
            
  昨日と同じくの甘い系     ひよこ豆カレー 
カレーの方のリュス!これは かなりヤバかったです、目の前でyukiちゃんが
「美味しい~~」って嬉しそうに食べてましたよ♪チーズも入ってます♪

今日はその後 1年生最後の保護者会でした。早いもので もう2年生だ!
1年間を振り返って 各親から1言・・・・なにを言おうか困ってる私に素晴らしい
アドバイスが・・「可愛い子は もっちり隊に!」と言うようにアドバイスが!
勿論 言いましたよ(笑) って言えませんでした隊長!!すみません(汗)
 まあ どこのお宅も同じでね、でも この1年は凄かったです。
ひらがなをマスターしカタカナ、漢字、足し算、引き算、繰り上がり、繰り下がり
・・・子供の吸収力って凄いな~努力って凄いな~って感心しました。
縄跳びも けん玉も 鍵盤ハーモニカも 苦手だったのに今は自分で練習
する、感動ですね。見習わないとな~と「今日だけ」思う ダメ母でした。

ではでは 今週末はまた雨で寒いらしいですね・・・。CALONへ
来店のお客様、くれぐれもお気をつけてくださいね♪お待ちしておりますよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

カロンのデリも日替わりになるの~??
これからますます楽しみになってくるね!
それに今日は暖かかったからyukiちゃんとまったりお茶が出来て良かったね♪

ラスクも春らしいくて食べてみたい!って行くんだけど~笑
↓色々と買ってるイメージありだね、私は・・ん~でも、家の父さんも固いパン好きで、よく半分くれって言ってなんだかんだ父さんと食べてるよー
最近、大型のパンばっかり買ってるから食べるのが早いかも~笑
楽しみにしてるわぁ~って本当はパン屋さんメインじゃないよ・・まだ連絡はないけどどうなることやらぁ~苦笑

Unknown

今日は本当に暖かかったですね花粉症の方には、辛い季節かもしれないけど、ポカポカ陽気だとルンルン気分になりますね

ままさんBLOGで、3月のBASELさんランチは繁忙期と書いてあったので、予約もしてないし諦めていたんですが、伺った3日はお取り置き&追加でパンも買えたし、プレートランチも出来て、行って良かったです
カレーリュスヤバいですよぉ普段はあまりお惣菜系パンって買わないんですが、CALONさんは気付けばトレーに乗せていますなので、トリッパやチリコンカンも食べてみたくて
CALON&BASELコラボ、デリを選べてスープが付くなんてすご--く気になります

1年生になった司馬くんの1年は、司馬くんにとっても、ままさんにとっても、あっという間だったと思います2年生になっても頑張って下さいね

Unknown

今日はyukiちゃんとトーク大会だったらしいね~wwいいないいな、楽しそう♪
バーゼルとカロンのコラボ、めちゃめちゃ気になるんですけど~( ´艸`)
これは実際始まったらずっと継続されるのかな!?だとしたら私が行く時にもこのランチが食べられるかなぁ♪
ますますカロンに行くのが楽しみになっちゃったよ~☆

ホワイトチョコラスク!!ブルー無しバージョンも出たんだ!?
ブルー苦手だからこっちもいいけど、やっぱりブルーありにチャレンジしたいっ(笑)

Unknown

あれ?私呼ばれなかったんだけど(笑)
こっちも温かかったけど、夕方から一気に突風で、凍えてたわ

BASELランチ、新しいのも出るんだね~。
デリ、超気になるんだけど!
チキン物もあったりするのかしら~?

ホワイトチョコラスク、ブルーなしだと逆に寂しい?って思っちゃいそうだけど、桜の花が塩漬けならアクセントになりそうだね。
ってか見た目に惚れた

子供の成長ってホントに早いよね~。
とくに1年生とか年少さんとか入りたて。
子供より親の方がずっと1年生って感じする。
こうやって一緒に成長してって、その中でちっぽけなことでもいいから、一緒の思い出をちょっとずつ植えていきたいよね、これからも☆


Unknown

今日も♪ありがとうね
ゆっくりお話ししたの凄く久しぶりだったような…??
でもまだ話し足りないよ~!息子の事とか話したかったのに
忘れてたまた近々・・・
テラス席も良いね♪だってテラスだったら「途中退席」しなくてもいいじゃない
しまままちゃんとお茶する時は毎回テラスでもOKだよん
リュスもめっちゃ美味しかったぁ~!それにしても
今日のバーゼルの混み具合は凄かったね
あんなに混んでるバーゼル初めてでちょっとビックリ!
今月はカロンもバーゼルさんも忙しそうだね♪
新しく始まるコラボもめっちゃ楽しみだよね!
早く味わいたい
保護者会お疲れ様!
子供の成長ってほんと凄いよね
司馬くんも1年の間に沢山の事を吸収してぐっと
大きく成長したんだろうね
スイミングも頑張ってるしほんと偉いよ
お互いこれからも子供の成長を見守りつつ一緒に
成長して行けたらいいね

Unknown

ろくでもないアドバイス申し訳ありません(-ω-`)wwwちなみに、もっちり隊長、ただいま酔っ払い中。

ああ…13日はコトコト煮のつもりだったのに…迷っちゃう!惑わされちゃう!!
…多分、デリ食べるwww

Unknown

今日からカロン×バーゼルの新コラボですね♪
実はお昼はイートインする予定ではなかったのですが、あまりに食べたすぎるので彼を説得しました!!
明日のランチの予約はバーゼルさんにお電話すれば大丈夫ですか??
3月は混みあうということで、(この間も賑わってましたね~!)予約とれればいいのですが・・!

可愛いこはもっちり隊に。そして旅させよ。笑

明日は生憎のお天気になりそうですが、今から楽しみにしてます~♪

TO きくちゃん

CALONのデリ????????
CALONにデリは元々無いじゃん(爆笑)
きくちゃん知ってるでしょ(笑)よ!
金沢のCALON隊長♪

うんうん、色々美味しいパン食べてるイメージだよ♪それでもCALONが食べたいと言ってくれるのは幸せだわ♪
!?!?!?!?あっちの理由で東京へ?
嫌ね~「微妙」って(涙)きくちゃんの
テンション下げるのは許せないわよ♪
でも早くはっきりするとイイね♪

TO りゅうままさん

花粉は厳しいですよ~。でも
雨で寒いより 花粉の方が良いですよ~。

平日は比較的 暇な日が多いですが 給料後、
金曜日(暖かい)、近くの学校で保護者会は
混みますよ♪ホワイトデーの脅威も凄いです!
詰め合わせを作るそばから売れていきます(笑)お惣菜系でもCALONの場合「ハード」系
のパンを使用してくれるので私は嬉しいのですよ!トリッパもカンパですし。次回見つけたら
ゲットしてみてくださいね♪

ありがとうございます!司馬に完全に成長を
置いていかれてますが家族皆で楽しみながら
成長できれば良いなって思います!

TO ●mai●ちゃん

maiちゃん・・・鋭い!!!
そうそう 継続するのかが問題です(笑)
デリの数が相当数なので大丈夫か、でも
かなり旨そうだったから続いてくれるとイイよね♪
yukiちゃんとの茶は楽しかった~♪
 
ラスク!うんうん!ブルー入りのを是非チャレンジしてほしいな!結構苦手な人も食べれてるし ホワイトチョコ苦手な私も食べれたし(笑)いつ出るかな~~。

TO みおっちちゃん

あれ?連絡行き違った?(笑)
さきちゃんは来てたけど(笑)
体調、その後大丈夫かな???
デリ、昨日の時点ではチキンは見当たらず、
パンが食べ放題じゃないから 物足りないかも
しれないかな・・・。でも安いわよ♪
 そうそう、私はホワイトチョコは苦手なので
このラスクには手が出なかったけど(笑)
桜って可愛いよね♪ブルーバージョン登場すると良いな・・。

気づけば2年生になるのか~とびっくり!
この前入学したのになって。完全置いてきぼり
の母ちゃんです(笑)

TO yukiちゃん

昨日は有難う♪ 本当にお天気のいい日の
テラスは良いよね~!途中退席なしで(笑)
これからもテラスで良いの?(笑)
息子君様に柔らかい椅子を用意しておくわ!
SABAちゃんと会食の時は常にテラスだよ♪
 混んでたでしょ(笑)スタッフの数が少ない日に限って混むのも笑えるのよ(笑)ホワイトデーはレジとかにかなり時間掛かるし。
 リュス!私も夕飯に食べたけど、あれは旨いね!そうそう なぜか豆だからかチキンの時より冷めても大丈夫な感じでね!素晴らしいよね。 可愛いワッペン、見つけて来てね!

有難う!司馬、凄くスイミング頑張ってるから
毎回yukiちゃんからのメッセージは喜ぶ
んだよ♪今度は苦手な 背面だからどうかな。
子供の成長は本当に早いし彼の人間性が凄く
出る時期だな~って思ってるから厳しく
厳しく、厳しく見守るわ(笑)

TO 千代子ちゃん

待ってたわよ~酔千代千代(笑)
久々じゃない? 酔千代のコメント!

良いアドバイスでさ(笑)どう言ってやろうか
考えたんだけど順番が3番目で(笑)

寒さにもよると思うけど、ちなみにコトコトは
暖かくなったら 食べれなくなると思うよ!
 さくらちゃんが食べたレポを楽しみにする
べしね♪

TO さくらちゃん

なに~~~!なんて素敵な事を彼氏さんも
許可してくれるの! うんうん!1番に食べた
さくらちゃんのレポに期待よ♪
でも寒そうだけど・・・しかもパンは食べ放題では無いけど(汗) 予約した方が良いかも
(物凄い空いてたらごめんね 汗)。
予約はBASELさんにTELが良いかと思うよ♪

もっちり隊に入隊させないとね~。
相当の遠征になるけど司馬は行くかな(笑)
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
