スポンサーサイト


CALONとBASELそして仙台便♪

寒い!なんでこんなに寒い?! しかも雨・・・・。イライラです(笑)

でも今日もCALONは「さくら」ちゃんが来て「桜」たくさん
咲きましたよ♪
            
      
             さくらスペシャル♪
    桜クリチベーグル   桜大納言バトン
 バトンの方、塩漬けの葉が着いてて凄く良い香りです♪
      
 カボチャ、さつま、金時リュス  ブルーチーズ、イチジク、カシュー
え~~~っと今日は 買うもの沢山あり過ぎて困る(涙)
      
      しかも・・・佐野川リュスまで登場されたら(涙)
      
   きました・・・最後に・・・「ベーグルピザ!」¥200
もう破産です(涙)財布、空です(涙)
 胡桃ベーグル生地にゴルゴンバターと胡桃のデセールピザ
 シェフ特製トマトソースピザ
さくらちゃ~~ん、食べたら感想聞かせてね♪私はゴルゴンだけゲット
!本当はもっとモッチリな予定だったらしいけど(笑)

さてさて BASELサンドランチですが、店長ちゃん達から許可が出たので
私が分かる限りの詳細です。
      
     見本です。      セットのスープ
全てのメニューはBASEL側のカウンターでやり取り、受け取りします。
セルフになります。水なども・・・。ドリンクも昨日のメニューのみが
セットで カプチーノやロイヤルは3時以降のメニューになりました。
 デリはその日のデリを4種選び、パンもその日のパンから選びます。
グリーンとピクルスはセットに付いてきます(マヨネーズも)。
オーダーして食パンなどはトーストしてもらいドリンクもデリもその場で
受け取ります。スープはセルフです。そして席に・・・と言う手順です。
 確認してきましたが プレートは変わらずパンお替りできますよ!
まだまだ 不慣れな様子ですが 味は間違いないですし セルフ式で
お客様も大変ですが 協力してあげてね♪ 沢山のお客様に食べて
頂きたいってBASELスタッフ言ってますよ! 今日もCALONのお客様
が沢山食べてくれましたって 喜んでましたよ♪ 数人でランチして
サンドとプレート両方頼んでシェアしあって食べてもきっと良いですね♪
 しかし さくらちゃんカップルは素敵ね~。彼氏くんがシェフのレバぺに
惚れてましたね(笑) いつもお互いを大事にしあってるのが見て分かる
素敵なカップルに癒された私(笑) 是非 皆さん、旦那様、彼氏、ご家族
連れて来てくださいね♪ 癒してください私を(笑)

 そして~~~ 仙台から♪
maiちゃん便が到着です!!!年末のCALON便のお礼って
ず~~~っと気にしてくれてて(涙) もうすぐ閉店mama`sさんも
Uさんも、そして以前maiちゃんに頂いて美味しさにハマった
ディングルさんまで♪ お手製のビスコも♪
本当に本当に有難うね!!! レポ遅くなるかもしれないけど
大事に頂きます!!有難う♪      
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

しまままちゃ~ん♪カロンの桜もの、めちゃめちゃ食べた過ぎる~
桜ものってどこのパン屋さんでも比較的出る機関短いからいつも食べ損ねるんだよね^^;
ベーグルもバトンも美味しそうだわ~

ベーグルピザ!!シェフのブログで見て気になってたよ♪私はゴルゴンじゃないほうでっ
BASELのランチも始まったばっかりでバタバタしたりしてしまうだろうけど、頑張ってちょっとずつでも形が定まってくると良いね
私が行く時にも食べられたらいいなぁ

パン便、本当ぎっちぎちに詰めちゃってごめんなさい~パンにも可愛そうなことしちゃったかな
レポは全然気にしないでいいし、ってかしなくて構わないし、美味しく食べてもらえればそれだけで嬉しいなぁ

Unknown

しまままさ~ん!今日は私&彼のお相手、ありがとうございました♪
もうお店入る前から元気なしまままさんと遭遇できて嬉しかったです♪
桜シリーズもリュスもカンパもべーグルももう宝の山で興奮がヤミマセン!
ランチはですね~~やヴぁかったですね~!!
あれはお値打ちすぎます。ショーウィンドーから選ぶのがウキウキ♪セルフなのもむしろ楽しいです!

そしてラスク本当にありがとうございます・・!!
お家に帰ってから2人でボリボリ全部食べちゃいましたよ♪ホワイトチョコverのも、ゴルゴンの甘じょっぱverのもたまらんです♪
あともうすでに色々食べてますがwべーグルピザ(トマトver)はまさにピザ!
生地モッチリしてましたよ♪チーズがジュクジュクでトマトに絡んでンマーでした!

いやもうヘニャヘニャな2人で・・・
しかしレバペの良さを分かってくれるあたりは、素敵かもしれないと思いました!笑

本当に幸せな時間をありがとうございました*
明日からも寒いっぽいですが、お体気をつけて!

ああああ…

土曜までちゃんとイイ子で待てる気がしない…orz
早く行きたくて仕方ないです!どうしてくれるのですか~(;ω;)
レバペ、13日もありますよね?ね!!

さくら祭いいなあ~…千代子祭(詳細不明www)も開催させてくださいな♪

TO ●mai●ちゃん

有難う♪仙台便、本当に嬉しいな~。
ギチギチに入ってたけど 潰れてもないし
皆きれいに 整列してたよ(笑)1番したの
子達もしっかり 背筋伸ばしてたし♪
レポの事、本当に有難う(涙)でも 
仙台の美味しい子達、出来るだけ書こうと
思ってるよ♪ 本当に有難う♪

そうそう、BASELランチ・・・いつかmaiちゃんが来るときには 食べてもらいたいな~。
ベーグルピザ、薄いのに何気にモチっとして
たし お勧めだよ~。っていつまで出るか、
もう出ないか(笑)微妙なラインだわ(笑)
 リクエストにこたえられるか分からないけど
いつでも 食べたい時はメール頂戴ね!
なかなか来れないもんね♪

TO さくらちゃん

いやいやいや~。雨の中2人仲良く
歩いてる場面に「おはよ~」なんてあんな
姿で声かけられるの困るよね(笑)なのに
彼氏クンまで「おはようございます」って(笑)
なんだか 凄く嬉しそうに食べて 選んで
待ってる姿が 見てて本当に此方が嬉しく
なったし、レポは丸投げ状態の私で(笑)
 しかし、沢山買ってくれたよね!!それだけでも嬉しいのに「すぐ、食べます」っていつも
言ってくれて 本当に直ぐに食べてる さくらちゃん、食べた物は一体どこへ?(笑)
 素敵な2人だよ~。なんか 幸せおすそわけ
してもらった気分♪ また是非来てね♪
 ゴルゴン物 満載で私もかなり嬉しい昨日
だったな~。
 さくらちゃんも就活、大変だろうけど
体に気をつけて、 遠いけど息抜きにまた
来てくれたら 嬉しいな。

TO 千代子ちゃん

良い子に待たなくて良いので 明日にでも
ランチに来るように(笑)。
 レバぺ、あるよきっと(確か冷蔵庫の
クルーゼの中に・・・)千代千代って
名前書いておくわ(笑)

千代子祭り(詳細不明)はなんだろ(笑)
カンパのポット物は きっとあるでしょう(多分)でも 土曜は沢山のお客様が来店予定
だから 種類も豊富かもしれないけど また
気づかないうちに消えてる予感(笑)
 待ってるわよ!!

Unknown

いつも一歩遅れたコメでスミマセン。。
桜祭り良いですね~寒いのが吹き飛びそうです♪
バトンタイプの桜ってあまりないので気になります
あっでもカボチャ、さつま、金時リュスの断面に釘付け…

しまままさんもお友達便で幸せですね
閉店してしまうmama`sにUの日替わりなんて羨ましすぎです

Unknown

コメントお久しぶりだけど、しっかりブログはチェックさせてもらっているよん♪
ほんと、寒いはだはでイヤになるよね。。。
でもカロンさんでは、桜もの登場だなんてうらやましいわ
幼稚園のお別れ会準備や懇談会、総会などなど最後の行事がいっぱいだし、お天気悪いしですっかりばかりにいるよー。

花粉はイヤだけど、せめてスッキリと晴れて欲しいわ
maiちゃんからの仙台便食べて、体力つけてね~。

TO annさん

いえいえ、コメント有難うございます。

バトン❤な私としては 大変嬉しいパンです!
リュスは凄いですね。完全に生地より
フィリングが多い事になってます。
カボチャの香りがブワ~~ってきますよ♪

はい!maiちゃんには本当に感謝です♪
もう この先食べれないお店になっちゃうかと
思うと 本当に噛締めて大事に食べたいと
思います!

TO あ~ちゃんママさん

ぬお~~~!って私も いつもブログ見てるよ!最近の「お米健康生活」に感心してる
よ♪ パン作りが上手なあ~ちゃんママさん
だからお料理も旨いんだろうな~って♪

桜~。去年のあ~ちゃんママさんの
「桜狩り」を物凄く思い出すの(笑)
今年は どこ狙いかな? 

この時期はただでさえ 忙しいけど 入学
前だど 行動も勿論忙しいけど
気持ちも凄く忙しいよね・・・。卒園式から
入学式まで、入学後の心の心配とか 本当に
大変だけど あ~ちゃんママさんも 健康
第一で 家族も仲良く 乗り切ってね♪

Unknown

桜クリチベーに桜バトンですか!?
散らないうちに行けるかなぁ~行きたいなぁ。
もしかして、一番上の写真は桜のデコですか?

↓プリプリはドラムです♪歌は凄く下手なんです(笑)。

TO moguさん

桜かなり咲いてます!でも
物凄い寒いです(笑) はい桜デコですよ!
moguさんは 凄くデコ気に入ってくれてて
ムッシュ喜びますよ♪

ドラマーですか!?リズム感抜群ですね!
私は絶対できないです!だから 器用なんだ!
頭の回転速いんだ!って妙に納得しました!
歌・・ウマそうなんですけど・・・
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
