スポンサーサイト


さらに桜咲いたよ@CALON&マッキーお疲れ様♪

   今日はムッシュの日でした♪ パティシエさんとバタバタと頑張ってましたよ♪

 そして今日は 新たな桜が登場です♪
                    
                     桜スコーン♪
          桜の葉&桜の花のパウダーで生地を練り塩漬けを飾ったよ。
「砂糖の量も普段と変えてないから 甘じょっぱい と思いますよ」とムッシュに言われ
早速食べました~。   う~~~ま~~~~!!これは 旨いです!香りもかなり
桜が強くて 素敵~~♪ 即完売でした(汗)また出ると良いな・・・。、
                    
                  ホワイトチョコマロングラッセ
      これは絶対旨いだろうね!!今日はとても格好の良いベーグルちゃん!
                    
                  チリコンカンパーニュ。
 今日は久々のチリコンカンでしたよ♪ 相変わらず たっぷりのフィリングでした!
               
            トリプルアリコ   ブルーチーズいちじくアボカド
 このアリコちゃんの整列具合が 感動でした!そしてそして この「?」な組み合わせの 右のリュス!!! かなり ビビったけど これは 深い!!旨い!なに?
ムッシュってば また 面白い組み合わせを・・・。凄いよ~。ブルーの塩気が
アボカドのトロ~んとした食感にまた合うし!!凄い!これ 是非また登場願う!
月曜かな♪

   さてさて 本日でBASELマッキーが退職になりました(号泣) マッキーとは
完全にジャストですれ違い位でBASELに登場したので一緒に働いた事はないけど
頭の回転速いし かなり動き良いし、接客の感じ良いし、元気だし・・・。残念だな(涙)しかも 子供の年齢が同じって事もあって かなり話が合うところが多くてね・・。
お互いの子供へのプレゼントも ツボを得た物で!ポケモンやらイナイレやら
ベイブレード・・・。保護者会、運動会、面談・・・ひーちゃんと3人でよくお話したわ~。
これからはBASELでは会えないけど 何気に近所?だし 某スーパーで旦那クンと
会ったりしそうだし(笑)寂しいけど お疲れ様♪ これからは 保育士として 
子供たちに マッキーの愛を沢山注いでね! 

出会いと別れの春ですね!!・・・明日は雨かな・・・。ではでは! 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

桜スコーン、春だね~
桜パウダーを使ったものって大好き
是非今の時期はレギュラーで置いて欲しいよね
ホワイトチョコマロンベーグル、かなり私のツボだわあ。
食べなくても美味しい!ってわかっちゃうもんね

マッキーさん、退職されちゃったんだね
本当春は出会いと別れの時期でもあるんだなあ。
寂しいけど、保育士さんとして頑張って欲しいよね

Unknown

『桜祭り』春だねぇ。
この時期はピンク色満載でカワイイ季節。
最近はピンク色も好きだな~(ってmanackeyには似合わないのが悲しい…)。
スコーンの桜の飾りもさりげなくてカワイイね♪
そしてそして「ホワイトチョコマロングラッセベーグル!!」絶対ウマウマなハズ☆間違いない!!
あ~でもしまままさんホワイトチョコNGなんだよね。残念。
チリコンカンも美味しそうだな~。
チーズがトロケて視覚からしてそそられるねぇ。
スパイシーな香りが届いてきそう♪
アリコリュスもすんばらしい豆っぷり☆
豆&CALONリュスラバーにはたまらんッ。
CALONさん&BASELさんが恋しいよ~。

Unknown

チリコンカンパとブルチリュス…反則よ、この誘惑…。
ううう…来週出会えるかしら…(;ω;)(;ω;)

桜スコーン、見た目が可愛すぎる!しかもむまむまだなんてズルイ!!
でも、ついに春がやってきた感じですね。
お花見した~い!

Unknown

わ~、カロンのスコーンに桜もの
桜の花のトッピングが可愛いし甘しょっぱいのってホント好きです!!食べたくなっちゃう
マロングラッセも惹かれるし、トリプルアリコ
お豆好きには目が釘付けになってしまうぐらいな量で太っ腹なカロンさんっ
食べたいのばかりだ~

Unknown

えぇぇ?!マッキーさん退職しちゃったの?!
ほんと笑顔が素敵でお会いできると元気をもらえる
大好きなバーゼルのスタッフさんだったから凄く
残念だよぉこれからは保育士さんとして
働くのかな?とっても素敵な保育士さんになりそうだよね!!

今日のカロンはムッシュの日だったね♪
桜スコーン!!美味しそうだねこれは是非
桜の季節の間にまた登場して欲しいなトリプルアリコもほんと綺麗にお豆が整列してる
これにクリチが入ると更に美味しそうだけど
ブルーチーズいちじくアボカドってまた凄い組み合わせだね
でもブルチとイチジクは相性良いしそこにアボガドの
クリーミーな食感と味わいが何とも絶妙にマッチしてるんだろうね

Unknown

今日はムッシュは大忙しだっただね~。
桜のスコーンめちゃ美味しそう!!
まだまだ、寒い日があるけど・・桜モノを見るとワクワクしちゃうね

これからますます桜モノが出そうで楽しみ♪

春と言えば・・出会いの季節でもあるけど、別れの季節なんだよね~
マッキーさんもBASELから卒業?なんだね~!
でも、これからは保育士さんとして新たな出発なんだね!

TO ちろるちょこちゃん

桜だね~。最近のスコーンは 本当に
見逃すと「あれ?新作だった~」って事が
多くてね(笑)桜は多分 昨日から出てたと
思うけど 暫くは定番でおいて欲しいね♪

ホワイトチョコマロングラッセは本当に
好きな方が多い組み合わせだよね!
私は食べれないけど(笑) 

うんうん、マッキー大好きだけにお店に居ないのは寂しいけど次の仕事、頑張って欲しいな♪

TO manackeyちゃん

桜が沢山咲いてるように見えるけど
毎日 全ての桜が居るわけでないので
得意の「一期一会」なCALON(笑)
本当に 皆が大好き ホワイトチョコマロン!
そうそう私は食べれないけど 別に良いかなって感じだわ(笑)他にも美味しい物あるしね!
本当に食べたければ食べるわ♪
 チリコンカンもモリモリで凄かったよ♪
リュスの豆も カット出来ないくらい(笑)
 また来れるとイイね~♪忙しそうだけど
体には くれぐれも気をつけてね!!

TO 千代子ちゃん

出てたわ~「カンパ ポット」物!
これは本当に旨いよね~。グリーンカレー
とか入れて欲しいね!シェフのグリーンカレーはこれまた絶品なんだわさ♪ 
千代千代には是非とも食べて欲しいな!

桜ちゃん咲いたらさくらちゃんと花見だね♪

TO キノさん

お? 豆好きさんですか?
それでは この豆の量は是非体験してほしい
ですね♪
ポロポロこぼれ すくい つめました(笑)

本当に 日本全国 桜祭りですね!本当に
今週末に咲くのですかね・・・。
 色々な桜物 食べたいですね♪

TO yukiちゃん

そうだよ~マッキーやめちゃったよ~。
ミッチーとマッキーはyukiちゃんがお店に
来ると「おはようございます」って言うもんね
(笑)それくらい 通ってるyukiちゃんだね(笑) 本当に子供が大好きでね、ヒロくんも
ユウマもいつも 嬉しそうに抱っこしてるもんね! 寂しいけど頑張って欲しいね♪

yukiちゃん~。トリプルアリコにクリチ入れたら単価上がるわよ(笑)ただでさえ 主婦に
優しい お値段なので(爆笑)
でも 奇麗な断面に整列してた豆に「可愛い」って思っちゃった(笑)
 リュスは細かく変化してくから楽しみ
だよね!ちなみに ブルチイチジクアボは
前回、ナッツも入ってたみたいだよ♪

TO きくちゃん

ね~~。まだ寒い日が来そうだけど
桜物見ると 気分もお腹も ワクワクだね!

そうそう、ムッシュに用事ができても
捕まえるのに 大変よ月曜は(笑)でも私は
「ムッシュ~」って叫びながら探すけどね(笑)

そうだね・・・。春心身共に 疲れるし
大変な時期だけど マッキーとはまだ会えそうだし♪ 別れより出会いに素直に幸せを
感じようと思うよ♪

Unknown

咲かないと思われた桜がCALONさんでいっぱい咲いてますね~♪
お客さんの声に応えてなんて、何でも作れちゃってさすがです
良いなぁ~桜のスコーン…甘じょっぱ~はたまらないですね
ホントにしまままさんが羨ましいですっ。

↓仙台からのお友達便もステキすぎですね
全国の美味しいパンを食べられてて良いなぁ

TO annさん

いえいえ 私なんか他のブロガーさんに
比べたら 食べてないですよ~全国のパンは!
なにしろ 行動力ないですし(笑)
なので こうして頂けるのは 本当に嬉しいし
幸せだなと思います。annさんの方が お友達多いしきっと色々食べてると思いますよ!

桜咲く前にだいぶ 出始めたんで この先は
どうかなと思いますがまだまだ登場して
欲しいCALONです。
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
