スポンサーサイト


炊き立てご飯の香り@CALON&はじめまして♪

 今日も何気に冷え冷えのBASEL店内でした! でも雨で寒いよりは良いんだと!
言い聞かせた私です。 季節の変わり目 BASEL大瀧さんも風邪をひいてしまってて
いつもの元気な声が 少し 元気なく・・・。私の体調への気遣いコメント 本当に
有難うございました。とても嬉しいです。 皆さんもお気をつけてください!

さて今日もCALONは 引き続き ずんだちゃんが登場しましたよ♪
                 
                ずんだ餡ウグイス豆!
        きっと中身は 緑なんだろうな と意味なく思った(笑)絶対
 旨いだろうな・・・。
            
   タンドリーチキン&レンコン   アボカドチキンたまり醤油クリチ
 この れんこんの ごろんごろ~んに もうメロメロでした! よく納まり切ったな(笑)
            
                  ヨネ・・いや違う 「マイ」です(笑)
 セーグルに雑穀(6種類位)を練りこんだパンです。 これがま~~~~~焼き上がった時の香りが 完全に 炊き立てご飯!! しかも もっちもち!凄い!何気に
「おむすび君」の形です(明日から パ・リーグ開幕! 違うか・・・)
            
                 セーグル アノ
 カッコイイ~~~!このゴツイ感じ❤ 肘から下の腕筋フェチな私にはなぜか ツボな この子! 惚れるぞ! セーグルにホワイトチョコ、カシュー、マカダミア、アーモンド。 きっとウンまいぞ! 

 さてさて昨日のシェフブログにて「チョココロネ」の「チョコ」の変更が書いてあり
ましたね! 食べましたよ!  マイルドなチョコなんですが 少し ナッティーな香りもあって 前までの ビターな感じは無くなりましたが 大人もイケるマイルドな感じで 
 チョコのジェラートを思い出しました! 以前のコロネを食べた事がある方は是非
違いを楽しんでくださいね!

 そして 今日は ブログで、仲良くさせていただいてた natsumiちゃん♪とうとう
初めまして!をしました♪  少し前から何度もメール頂いちゃって(涙) 初ランチだって聞いて ビックリ!何気にnatsumiちゃんは昔からCALONには チョイチョイ来てくれてたので!  んま~~~~~~美人だ事(涙)見とれたわ私・・。目は大きくて
キラキラしてるわ 鼻は高いわ、なんじゃこりゃ(笑) 自分と同じ生き物なのか・・・。
しかもこんな私と お話してくれて・・・。お母様も これまた 品があって美人親子。
 美味しく食べれましたかね、リュスもセーグルもいかがだったかしらね・・・。
また是非 ウルサイおばちゃんとお話してね♪ 近くに用事があったとは言え明らかに 遠回りなCALONに わざわざ有難う! そしてこれまた お土産を・・・・。
                 
              見抜かれてる?私 最近 チクテスコーンが
猛烈に食べたかったんです! 凄い! しかもSSチャバタに 濱田さん家の豆ぱん! は~~~~。本当に申し訳ないです(涙)何もサービス出来ず ごめんね!

 あと 今日は、       
               さくら餡大納言バトン。 これ、最高に旨いのよ~♪
 嬉しい~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

ずんだにうぐいす豆!
親子共々好みなんですけど(笑)
にしても、タンドリーに蓮根入っちゃったの??
ウマいでしょ!絶対うまいでしょ!!
雑穀練り込み生地、本当に焼き餅とか炊き立てご飯の香りするよね、でもって独特のモッチモチ!
私も実家でお気に入りの雑穀入りのパン売ってるところあるんだけど、冷凍するとなんとなく変わるから、その場で食べれる八王子の皆様が羨ましいよ☆
それこそ、地域密着型(笑)
桜餡大納言バトンも絶対やばいね☆
ハード系買ってこなかったのが悔やまれるわ~(涙)

Unknown

最近カレー物、タンドリーチキン物のリュスが
よく出てる?!大きな蓮根が豪快で美味しそう♪
natsumiちゃん親子私も出会った事あるけど
仲良しでとっても素敵な親子だよね☆
natsumiちゃんも超美人さんだし良い子だよね
ランチ美味しく食べてもらえてたら良いね♪
桜餡大納言バトン!!これほんとめっちゃ美味しいね
桜餡と大納言がたっぷりなのに甘過ぎず
バトンうっまぁいね

TO みおっちちゃん

レンコン!入りました~~~♪
どうどう?いかが?(笑) ずんだもウグイスも好きか?!良いぞイイぞ、狙い撃ちだぞ
みおっちファミリー(笑)
 そうそう 雑穀ご飯の香り、そしてその場で
食べるあの旨さは 最高だよね!
あら?ハード系はゲットしなかったんだっけ?
でも yukiちゃんも私もいるので「パシリ」に
して(笑)

さくら餡大納言バトンは 私、相当かなり気に入ってるの! 出会うと もうウハウハ!
自分も食べてるし自信もってお勧めしちゃう♪

TO yukiちゃん

ようこそ「バトン部隊」へ(笑)yukiちゃんに
この前聞くまで バトンとか苦手なのかと
思ってたら・・・。これからはハーフでも
ゲットできるので食べてみて♪私はバトンが
1番ハマってるところよ♪

皆やっぱり カレー好き?なのかね!
タンドリーレンコンは 超美人ガールnatsumiちゃんのリクエストだったんだよ♪
本当に美人だね・・・・。焦ったよ(笑)おばちゃんには眩しかった(笑) お母様もこれまた上品でね・・・。でも気さく!素敵!

Unknown

しまままさ~ん★
昨日はついに初めてお会いできてホントに嬉しかったですッ!!&色々ありがとうございます!

いやいやいや、誉めすぎにも程がありますよッ(°д°;;)笑
しまままさんは超美人さんでこちらが惚れ惚れしちゃいました!!!
またお会いしたいし、ゆっくりお話もしたいので今度デートでもして下さいね★
お土産も頂いてしまい、申し訳なかったです;;
大切に食べます!

ランチもとっても美味しく頂きました!おさつ胡桃レーズンやひよこ豆のトマト煮のレシピ知りたいぐらいです~★
パンもおかわりしちゃったし、大満足ランチでした!絶対また行きます♪

シェフやムッシュに声をお掛け出来なかった事が心残りです…
宜しくお伝えくださいませ~!

Unknown

お久しぶりです
今日シェフからホワイトデーのお返しいただきました。
なんだか大したもの渡してないのに、わざわざありがとうございます
可愛い手紙までつけていただいてかなり嬉しかったです。
最近あまりお会いできてない気がしますが、またぜひいろいろとお話させて下さい
楽しみにしています

TO *natsumi*ちゃん

言い過ぎではないよ(笑)本気でまいった(笑)お母様も綺麗だし 2人共気さくで
感動しちゃったわ♪
 本当に有難うね! お土産まで頂いちゃって!こちらは もっとサービスせねば・・・だったのにな~。
 今度はもっとお話出来たら 緊張するけど
幸せだわ~。
 ランチも美味しかったみたいでなにより♪
また 親戚のお宅に来るときは 時間があって
「まあCALONでも行くか」って思ってもらえたら
嬉しいな♪

TO YOちゃん

お~~~~!最近、本当に「三和」ネタが
出来ないね(笑) いえいえ、私はYOちゃんに
頂いた バレンタインは本当に食べたくてでも
行けないや~って諦めてたし ムッシュがさらに旨いのを作ってくれたし もう最高だったのよ! 賞味期限、大丈夫だった?(汗)かなり前から用意しちゃったから(笑)此方こそ
大した物じゃないけど・・・。

また 近いうちにでも会いたいな~♪
そろそろ YOちゃんの本性を見せてね(笑)
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
