スポンサーサイト


寒~~い@CALON&いかなご宅急便♪

 なんで?また寒くて嫌になる・・・。しかも CALONの帰りが1番降ってた(汗)
私は根っからの雨女なのね(笑) 明日も雨とか・・・嫌だな・・・。

そんな私に 昨日 素敵なお届け物が♪
                  
           こんな段ボールがあるのか!?って位有名なんですね!
  まだ お会いした事はないのですが 仲良くさせていただいてる
  「おかりん」さんからの 嬉しい~贈り物! おかりんさんのブログに いかなごの
 くぎ煮を作るって記事に「良いな~~」って書いたら・・・・「沢山 作るのでよかったら」
 って・・・。んも~~~めちゃくちゃ嬉しくて!!
                  
              これと もう1パック♪ 薄味&しっかり味!
 パック空けると 生姜の香りが~♪嬉しいです。しかも お手製ベーグル&
 神戸のパンも! 本当に申し訳ないです(涙)我が家は パンは私しか食べないけど いかなご などの 酒のツマミ&おかずになる 名産品!めっちゃ嬉しいし。
 神戸パンは初だし、おかりんさんの 艶々プックリなベーグルも凄い嬉しいです。
 食べたら、全部は難しいですが ブログ書きますね! 本当に有難うございます♪

さてさて、今日のCALONさんは昨日のリベンジ?と言わんばかりに ベーグルが!
                  
             
         上から 練乳クリチオレンジ・左 抹茶生地 大納言
 右 さくら餡クリチ! が最近の中では 目新しいですかね!! 昨日のお客様
&TEL予約で 気付いたら 結構消えてた♪
             
      食パンのフレンチトースト  ❤バトンちゃん達❤

今日のリュスは パティシエさんが 盛りまくってくれました!!良い感じです♪
             
 左)じゃがいも・かぼちゃ・チキン・ペシャメル・チェダー・ペッパー!!
 右)味噌ナッツ(アーモンド・カシュー・胡桃)!!
チェダーが堪らんです! しかも カットしてる時の胡椒の香りも 悶絶です。
素敵ですよ~~♪ 今日は 少し小さめサイズでしたが 中身満載なので いつもと
変わらず¥180でしたよ。 味噌ナッツの方の アーモンドがホールごと ゴロリンと
こぼれてきたり・・・。鼻がフンフン言っちゃいました。
 明日は雨の様ですが どんな 素敵なパンが待ってるかしら・・・。

そして 本日 無事 我がおバカ息子が 1年生を終了しました!! まあ本当に
一瞬のような1年間でしたよ。 初めてダラケの環境で 登下校も1人で お友達とTELで遊ぶ約束をしたり 上級生に喧嘩売られたり(笑) 職員室で副校長先生に
叱られたり(爆笑) まあ 先生からのTELが2回だったのは優秀です!
 これから 春休み・・・・3食準備したり 生活リズムが 変わるのが本当にキツイケド、上手く楽しく過ごせたら良いなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

こんばんは~。

いかなご!
食べたことが無いですー!
(最近まで、「いかなご」と「いなご」を勘違いしていまして、「いかなご美味しいよねー」という友人のことを物凄い目で見ていたわたしです・・・・・・)
美味しいんだろうなー、しかもおかりんさんお手製ですものね♪
しまままさん、モテモテー♪(笑)

リュス、どちらも魅力的すぎて困りますー★
先日伺った際も、切りたてのリュスの前を何度もうろうろして、リュスをガン見して、挙句みなさんに「まだ悩んでるの!(笑)」と言われ、それでも悩み続けました・・・・・・
がっつりお惣菜!なパンはそんなに好きじゃないのに、どうしてこうも魅了されてしまうのでしょうか~◎

明日も雨みたいですねー。
3月、ここぞとばかりに出現しているわたしですが、金曜日伺うかもですー。
(4月なかなか行けそうにないかもなので、行き溜めした3月でした♪)
最後も美味しいパンたちに出会えるといいなーと思います★

Unknown

「いかなご宅急便」箱、実は私も初めて見たんです(笑)
60サイズ箱を買いに行ったら「この箱ならタダ」と勧められて(笑)
ちなみに、箱を買いに行った時も発送に行った時も、
いかなご便を発送してる方が何人かいました
ご飯のお供におつまみに、楽しんでいただけると嬉しいです♪

司馬くん、明日から春休みなんですね☆
3月末とは思えない位、寒さが続いてるけど、楽しい春休みになるといいですね

Unknown

自家製のいかなごのくぎ煮めっちゃ美味しそう♪
生姜がきいてるなんて嬉しいね♪炊きたての白米と
一緒に食べたら凄く美味しんだろうなカロンの米粉バケットとも相性良さそう!
今日はシェフの日だったよね?抹茶生地のベーグル出てたんだ?!
抹茶生地って行くとみおっちちゃんを思い出しちゃう
桜餡とクリチ~♪これ大好きな組み合わせだよ☆
今日のリュスも綺麗に具が入ってるね♪
じゃがいも・かぼちゃ・チキン・ペシャメル・チェダー・ペッパー!
長い名前だけど全部大好きな具だわ
ベシャメルとチキンと南瓜だなんてグラタンみたい明日はどんなパンが登場するかな♪

司馬くんも無事1年生を終了出来て良かったね!
4月からは2年生かぁほんと初めてだらけの
小学校で良く成長してくれたよね!!良い事も悪い事も
色々覚えて・・・きっとまたあっという間に1年が
過ぎちゃうんだろうけど実りあるものになるといいね!
これからの春休み!なんとか乗り切らないとね

TO さとみちゃん

「いかなご」も「イナゴ」の佃煮も
旨いよ(笑)イナゴのあの 足がね歯茎に
刺さる感じが 良いのよ(笑)
冷たい目で見ないように(笑) いやいやいや~。デート続きの さとみちゃんに比べれば
ち~~~っとも「モテモテ」じゃないよ♪
でも 頂き物は 普段なるべく断ってるけど
こんな旨い ご当地物は さすがに断れなかった(笑)

通い貯め・・・嬉しいね~♪でもね・・・
急に来なくなるのは 寂しいよ(涙)でも
金曜日、会えると良いな~って思うよ!

とっとちゃんリクエストリュスが待ってると
思うよ♪

TO おかりんさん

本当に有難うございました! 食べた後
喉が渇くくらい 食べまくってます!
CALONにもお裾分け、親族にもお裾分けしましたので 家族、CALON皆 幸せでしょう♪
 旨いですよ本当に!お母様に くれぐれも
くれぐれもよろしく伝えてくださいね♪
ごち です♪

春休み・・・憂鬱ですよ(笑)でも 私より
私と1日家に居る、司馬の方が可哀想です(笑) 早く暖かい日が安定してくれると
良いなって思います!

TO yukiちゃん

うんうん! いかなご~♪ 酒にも合うし
ご飯もパンも合うのよ♪幸せだよ~。
パンじゃないご当地物ってやっぱりなかなか
食べれないから!! 感謝だよね!

私も「抹茶生地」と言えば みおっちちゃん(笑) 食べてないのに みおっちちゃんを
思い出す(爆笑) 
そうそう、シェフとパティシエさんの日だった
よ♪ パティシエさんの センスで こんな
盛りなリュスが登場! シチュやグラタンを思い出すリュスだよね。yukiちゃんは絶対
好きだとおもうよ♪

そうなんだよ~もうすぐ2年生だよ!
早いね・・・。yukiちゃんの長男くんも4月からは新しい環境で最初は大変だけど 乗り切ろうね! とりあえず 春休みをどうにか(汗)

Unknown

おおー!イカナゴ。
美味しいですよね~。
毎年炊いているのですが(去年はそれどころではなかったなぁ)、今年は炊きましたヨ♪
御飯がすすみますよね!

TO moguさん

やっぱり そちらでは 「当たり前」な
いかなごちゃんなんですね!
 去年はお忙しそうでしたもんね。
moguさん いかなごも旨そうです♪

最高にうんま~ですよ! ご飯も酒も!
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
