スポンサーサイト


エスニック~~@CALON

今日は素敵な天気でしたね♪ 私、昨日は久々の39度の熱に襲われましたが普段 風邪薬を
飲まないので 市販の風邪薬を1回飲んだだけで即 熱は下がりました!!やっぱり胃腸以外は強靭!
ただ 鼻がまだね・・・。でも この天気、家中の風邪ウイルス追放の為 朝から動き回りました。
そして 昨日一昨日とパンから離れてた私はCALONへ・・・。
 並んでたパンに目がギラギラ~~~!エスニック~~!!
008_20100521162524.jpg
マレー風激辛チキン! ムッシュが昨日食べたら 胃が痛くなる辛さだった・・と♪楽しみ~♪
フランス生地に 激辛チキンとトップのは ピーナッツ、ココナツミルク、スパイスのMIXが!!
009_20100521162523.jpg
タイ風チキンとバジル炒めバトン! もう泣きそうなパンです!うひひ~
011_20100521162521.jpg
タイカレーパン。これは以前も出てたかな?
010_20100521162522.jpg
高菜バトン。これもシェフ自家製高菜炒めが入ってるらしい!
012_20100521162735.jpg
キムチベーコンチーズリュス。う~~~今日のパンはビールに合うぞ~~~!
 と言っても 常にビールなのですが、今日はこの天気にこの内容は最高です♪
スパイス繋がりで・・・
002_20100521162526.jpg
メタボ改善の為、現在カップ麺禁止の旦那くんでしたが これだけは!!我慢できないと
・・・。猪木さんパワーに私も負けたので・・・。

そしてそして 今日限定? BASELランチプレートの「ポテトマッシ」が
014_20100521164350.jpg
南瓜になってました~~♪ また 南瓜ものが登場してくれるとイイね♪
(私個人的には 興味なしな南瓜です 笑)
007_20100521162525.jpg
昨日 玄関に このままぶら下がってた 大葉(笑)父親の畑のです(笑)
デカイですほんとに!
明日の土曜日は・・・甘リュス出るかな~~~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: りゅうままちゃん

りゅうままちゃん!有難う!
そうそう み~~んなに脅されてるの「長いよ~今回の風邪は」・・。
確かに 鼻水とかダルさがなかなか取れない(汗)歳?
りゅうままちゃん家族もくれぐれも気をつけてね!!

りゅうままちゃんもエスニック好きかな?どうにか夏までは続いてもらわないとね!
チューハイにもきっと合うはず!!
そっかそっか!北海道は暑くても「カラ」っとしてて気持ちいいもんね・・。
この ジメっとした暑さは 体にこたえるよね・・・。
そんな時は エスニックパン食べて チューハイでスッキリしよう(笑)

りゅうままちゃんも 南瓜LOVEなの?(笑)yukiちゃんが 喜ぶよ!
ちなみに昨日は出て無かったよ(汗) yukiちゃんにゴリ押ししてもらおう♪
今度はまた おばちゃんとお話してね!

Re: みおっちちゃん

お~~!有難う! 今はだいぶ 良いけどやっぱりダルイワネ・・。
そうそう、子供からもらう風邪は うつるって心配ないし、なによりさ~
金ないし~~だよね(笑)同じ気持ちのひとが居て嬉しい(笑)

うふふふふ~~みおっちちゃん、CALONが気になり始めたわね(笑)
ベーグルやリュスのフィリング物だけでなく シンプルな物が
気になり始めたら・・・しめた!!(笑)
最近 みおっちちゃんシンプルなのばかりだもんね!今度送るよ!
でも みおっちちゃんの住んでる地域の粉や水は本当に美味しいから
それとは違う 美味しさを感じて欲しいな。
ランチは常に付き合いたいけど~。「旦那の休み」「給料日直前」を
避けてくれれば(笑)

No title

ままさ~ん!!大丈夫ですか(>_<)??
市販の風邪薬を1回飲んで即熱が下がったとの事で一安心です(^^)
が!!今の風邪って結構しつこいので、ご自愛下さいね★

シェフさんのブログ写真も、ままさんのブログ写真も見ましたが・・・
CALONエスニック祭り良いですね↑↑
北海道育ちのりゅうままには、5月でこの暑さがとても厳しくて(泣)
わさび以外の辛い物は大好きなので、エスニックパン気になっちゃう感じです**
ビールは飲めないのでチュウハイと共に・・・♪

BASELさんのポテトマッシュのかぼちゃバージョン!!
来月に行った時あったら絶対頬張りたいです(笑)
かぼちゃLOVE~★☆

No title

大丈夫~風邪??
子供からうつるともううつんないから安心しきって、私もめったに薬は飲みません(笑)
病院近くにないし~、お金もったいないし~(涙)
お惣菜三昧だね☆
高菜バトンとキムチのリュスが気になるが…。
でもでもカロンを食べ進めるにつれ、シンプルリュスやシンプルバトン生地がますます気になるのでした…。
南瓜が出たなんて、あ~やっぱ冬前にカロン行くべきだね、こりゃこりゃ。
今度はランチ付き合ってもらうから!

Re: 鍵コメ2号さん

エスニックです!素晴らしいですよ!
しかも フランス生地ですよ! バトンですよ!いかがでしょうか?
ランチに良し、ツマミに良し!ですので 是非 激辛チキンを一緒に
食べましょう(笑)反応が見たいです(笑)
 一緒にエスニックパーティーしてください!

南瓜ですか?(笑) じゃがいも と同じ感覚なんです・・・。
相変わらずの「興味なし」な(笑)じゃがいも・南瓜・さつま なら
多分 さつまが 興味ありですね(笑)凄く美味しい南瓜のスープを
お友達のお家で食べさせて頂いてから 南瓜のスープはとても大好きに
なりました♪ 南瓜が大好きな人の作る南瓜物はとても 美味しいです☆
(南瓜愛好者に 刺されないようにします 笑)

次回のランチの時には 南瓜物がランチにあるとイイですね!

Re: kumiさん

有難うございます! 私の場合は「医療費」が惜しいだけのケチケチ療法(笑)
胃腸以外で病院に行くのはなるべく 避けたいので(笑)でも そのお陰ですね!
効きの良さに自分でビックリでしたよ!
kumiさんもお気お付けくださいね♪

はいエスニックなCALONです。シェフの自家製惣菜は本当に最高なので
そのまま ツマミで食べたい位です!が フランス生地と合わせると
これまた と~~っても美味しいですよ。
夏までは 続けたいと言っていたので 機会があれば ご来店くださいませ。
BASELランチもとても 工夫されて 夏メニューなども考えてるらしいので
こちらも楽しみです♪

Re: ●mai●ちゃん


シェフに一応確認したよ「エスニックはいつまで続く?」って(笑)
そしたら「夏までは続けたいな~」って言ってたから ご来店の時は
あるかと 思うけど なんとも言えない日替わりCALONだから 同じのはなくても
その日の何かが登場すると思うよ!
シェフは本場に住んでただけあって やっぱり旨いし パンに入れる所
がこれまた良いよね!
 ビールに最高な激辛チキンでした♪

Re: 篠原さん

風邪は 体に染みついた毒素のせいか 毒素が勝ったのか
分かりませんが とにかくだいぶ良いです♪
お気づかい 本当に有難うございます。

エスニックなCALON、気になりましたか?それはそれは嬉しいです。
今季はエスニックで 攻めるらしいのできっと ご来店いただければ
何か エスニックに出会えると思います!
 激辛は苦手ですか?それは ビックリですよ!
でも 激旨かったですよ!
南瓜のアッシ、じゃなくてもまた登場するとイイですね!
やはり女性は南瓜好きな方多いですから!

No title

私も熱が出たときは、風邪薬を飲んだり病院には行かず自然治癒に任せます(笑)
熱が下がったと聞いて一安心ですが、長引くといけないので、無理はしないで下さいね。
おお~、今日のCALONさんは、エスニック祭りですか?!
暑い時に刺激のある物が欲しくなりますし、今日の気候にぴったりですねe-287
辛い物大好きなので、激辛と言われると試してみたくなっちゃいます。胃が痛くなる辛さのマレー風激辛チキンがすごく食べてみたいですv-10
しまままさん、食べたら感想聞かせて下さ~い!!
BASELランチだけでも、憧れているのに「ポテトマッシュ」の南瓜バージョンが登場してるなんて、これはもう行くしかないですねww
今日だけとは言わず、必ず行くのでまた出して下さい(笑)

No title

最近シェフ、エスニックにハマってるようだよねww
普通にもお料理としても食べたいけど、こうやってパンにも変身させちゃうところはやっぱりパン屋さんだな~♪
う~どれもこれもたまらんものばかりだわ~☆
でもこういうのは突発的なものなのかな!?
シェフのエスニック熱が当分冷めないことを祈るよww笑
闘魂~~♪前にも闘魂のスナック紹介してたよね!?こういうのってついつい買ってしまうよ~^^
今回のパンはどれもお酒に合いそうなものばかりで、お酒大好きな私にはたまりませんでしたww
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
