スポンサーサイト


地元の とあるパン屋さん・・・

先日、地元の隣駅の方に 用事があり チャリでキコキコ
 用事も済んで、最近でも無いけど 新しくも無いけど 初めて行ってみたパン屋さん
神奈川の方に本店が あるみたいで 店舗で作ってるパンが主の様ですが
運ばれて来るパンも ある感じです 小さなパン屋さんに レジの方1人 商品を出してる方1人、あと多分 少し偉い人1人が居ました お客様も私とすれ違いながら2、3人 レジの方は その少し偉い感じの方と 納品やら お話していました
 私は 怪しい位色々 物色し サンドや 自分好みの物を主に・・・健康にこだわってるらしく、粉や素材にも・・・そんな中私が選んだのは・・・
「シリアルとレーズン」画像は一応あるのですが・・・
images南瓜とチーズimagesしっかり南瓜の味です。
imagesカマンベールノア・・・これは どの店にも在りますが どの店でも
買ってしまう私imagesうん、チーズタップリですが 胡桃がエ二モーですね
 普通に美味しいお店です。駅前って事もあり お客様は 入れ違いで来ます。地元受けしそうなパンが多いし 私の母親世代やご年配が多いです。
・・・そんな中少し残念な事が・・・私が物色中に 杖を付いた明らかにトレーとトングを持てないご老人が・・・取りたそうに、菓子パンとお店の方を見てる・・・気づいてもらえず困った様子で・・・こんなに小さなお店でスタッフ3人居て仕事の事とは言え
話続けるスタッフさん不自由な体でわざわざ来てくださってるのに なんだか切なくなり、「取りましょうか」「あっ、すみませんね」ってニコニコしてくださいました
3点程 私がトレーに乗せた頃スタッフが気付きました・・・感じは悪くないから何か
複雑な気持ちで その後私もお会計・・・images見えるかな・・・
違う種類のパンを同じ袋に、ピッタリご丁寧にテープで・・・何か複雑で 
 案外多いのかな・・・残念なパン屋さんでした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

そうだよね。。。いくら、忙しいからとか、人手が足りないからとかあっても、細部にまで気遣いがいっていないとがっかりくるよね><
これって、パン屋さんだけでなく普段の生活の中でも同じこと言えるよね。
おばあさん、喜んでくださってよかったね!!おばさんの笑顔を見ただけで、その日は幸せだね♪

TO まいちゃん

うん 私も そう思う・・接客って本当に難しい 何か、沢山のパン屋さん行ってみて 思うのは 人気だったり有名だったりするお店って やっぱりお店の雰囲気が良いんだよね 人柄がパンに出るから そのお店の味が出る・・・ ココのパンだって支店出せる力があるんだから美味しいはずなんだけどね 普段あまり 手助けってしないんだ私「偽善者」な感じで・・・私 悪い奴だからでもパン好きさんは例えご年配の方でも 同じ気がして・・・

Unknown

こんばんは。
接客って難しいよね~。
でもやはりお客様相手の商売は常にまわり見なきゃと思う。
接客のバイトしてることも多いから、色んなお店の対応って学ぶものがたくさんあるな~

パン、同じ袋にピッチリは悲しいね・・
なんかかわいそうだわ

TO やすさん

そんなんだ・・・
同じ様なパンでも同じ袋は悲しかった まあでも 感じは良いスタッフさんだけにね 同じ接客業してた身と
しては許しちゃう

バイトやパートって接客が多いからね、簡単な様で
難しいよね・・・
 復職時はよく考えないとな私でした
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
