スポンサーサイト


GO!GO! ブルーチーズ!!

今日は久々に お陽さまが見えて テンションも 最近は天候のせいか
全て やる気が起きず サンドもお休みでした そんなに凄いサンドを作って無いけど、キモチだけは たーーっぷり込めたいので・・・今日は行ってきました
 本日は シェフ1人の日だったと思い、「ムフフクセ物行くぞ」っと勝手に昨夜からニヤニヤでした 一応 本日のサンド(画像無し)
ジンギスカンの行者ニンニク味噌(バケ)キノコ入りポテトサラダ(マヨ無し、ニンニク大量)(ヴァイツェン)ゴマ餡とバター(ベーグル&プチパン)でした・・・
 さあ ヴォジョレーが近ずき お菓子もチーズ物続々ですね全て食べたい私は
財布は痩せ、体は肥える 最高に悪循環です その中でも ブルーチーズは大大大好物でして、見つけると必ずゲットしたくて仕方ないのです。今回は3店のブルーのパンを・・・
 images「ゴルゾー」@国立 バンブーimages
フランスパンにブルーと蜂蜜 結構濃厚な蜜で 黒糖みたいにコッテリです。
ただ パン自体が焼き戻したら ガリガリの食感のみでした
images「ブルーチーズと胡桃」@アンデルセンimages
前に食べた物ですが、コチラはパンはカリっとモチっとでしたが、ブルーチーズが
少なめでした エ二モー ブルーチーズカモンブルーチーズです。
 images「ゴルゴン胡桃」@キィニョンimages
これは 本当に しょっちゅう食べてますエキュートにあるから、行く度にゲット
さすがの キィニョン、クラスト パリのクラムが胡桃のカリっと生地のモチでゴルゴンもかなり 効いてて 今回の3ッなら「私」はNO1です
 でも、どれも「蜂蜜」と組み合わせてしまってるお店が多いですね
私は胡桃とブルーだけで 大満足ってか その方が良い位です。
なので「ブラウニー」のベーコンとゴルゴン   「BBB」のピカンテが 2トップです
 ヴォジョレーには どんなのが 合うのかしらね・・・普段はほぼは飲みません
ビールか焼酎です・・・憧れるわーワイン詳しい方
calonさんでも ヴォジョレーパーティーが行われますただ 全てセルフで、スタンディングで グラス持参です何しろ その日は お隣もスタッフ不足で
ミッチーも 緊急出動な位です。でも 飲み放題パン食べ放題です。 1品料理持参で 詳しくはcalonさんのブログを
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

今日はお天気がよくて、うちも少しは体調がいいよ~^^
やっぱり、お天気の影響も大きいよね。。。
Cの婉曲がすばらしいね!
これで、甘い系とかもあったらおいしそうだなぁ!
ワインとかにも合いそうなパンだね!

TO まいちゃん

言われてみると、何故か「C」の形ばかりだよね ブルーは「C」なのか・・・
BBBのピカンテも 少し「C」だったな・・・

でも ブラウニーのゴルゴンベーコンは違う・・・
何でだ シェフに聞いてみよう・・

まいちゃんは お酒飲むのかなワインが似合いそう
 まいちゃんもやっぱり「お陽さま」無いとダルイタイプかな でも今日は少し良いよね 

Unknown

ホント今日は久しぶりので嬉しくなっちゃいました~。
久々にお布団も干せたしお洗濯も2回してなんだかスッキリした気分

ゴルゴン大好きだなんて大人だワァ
私は香りがダメなんですよね。。
蜂蜜との組み合わせは確かに多いですよね!
以前ムッシュソレイユでゴルゴン×はちみつのパンを食べたけどやっぱりNGでそれから未食です

カロンのパーティー近かったら絶対参加したいけど、とてもムリなのでレポ楽しみにしてます

TO あ~ちゃんママ様

いやー大人な訳でなく、クセ物が大好物なだけですよ
 「バンブー」は「ソレイユ」の系列みたいだよ だからきっと同じ物を食べたね やっぱり あの鼻に残る香りにやられる感じだね

calonのパーティー、上手くレポ出来ると良いけど、本当に自由だから ダラダラでどうなる事やらですね

Unknown

こんばんは☆
ブルーチーズめっちゃ大好き
どのお店のも食べたことないから気になる~
確かにチーズ物はワインに合いそうだよね!
私も普段は焼酎・日本酒・ビールばっかなので、
ワイン飲む人に憧れるな(笑)

本日のサンドの行者にんにく味噌美味しそうだね~。
こういうの絶対好きだ~

TO やすさん

あらっ やすさんも クセモノ違う 癖物好き
 旨いよねー・・・行者ニンニク味噌ね 結構クセが無くて つまらなかったの でも ラムがなかなかな 香りで パン=ご飯な イメージでサンド作っちゃってるから

やすさん お若いのに 日本酒ですかさては ノンベちゃんだな確かに 行者ニンニク味噌と日本酒は 合うな・・・
 

Unknown

どうやら・・・
ママとは食べ物の好みが一緒ですな。
末永くヨロシクお願いします。
22日、カロンでまたお逢いしましょ!

スミ様

ライ好きの時点で 薄々は感づいて
ましたよ
 この辺りでは珍しい クセモノパン屋calonさんの
常連さんですからね
 とっても嬉しいです
22日 スミ様の 「シェフ絶賛ナスのタプナード」
かなり楽しみにしてます
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
