スポンサーサイト


今日のCALONとBASEL

いやった~~!! やっと夏休み終了!1日は引き渡し訓練で 昼前までだったし
昨日は 通院があって や~~っと今日は「夏休み終了」を感じれる1日♪

朝からCALONへ~。でも 久々過ぎて 何をすればいいのか(笑)
004_20100903143014.jpg
とりあえず いつもの「動画?」な ぶれぶれ画像・・・。
芋・とり・南瓜・トマトリュス! 平日に惣菜リュス☆
デカイフィリングです☆
007_20100903143010.jpg
平日に トリッパーニュ! 
009_20100903143007.jpg
人参食パンのフレンチトースト
005_20100903143013.jpg
コーヒーシュガーラスク! これ コーヒーが濃厚です♪
006_20100903143012.jpg
ブルーチーズラスク。勿論ゲットでした。

明日のベーグルの仕込みを見ましたが・・かなり旨そうです!!
近所の高校が文化祭っぽいので 沢山のお客様が来店くださると良いですね!

さてBASELも秋に向かって デリの新作の試作が続々です!
「南瓜のテリーヌ」
「芽キャベツ煮」
が今日は試作を見せていただきました! 芽キャベツは試食させていただきましたが
うま~~~~い!!です☆ 今日ランチにきた方には 試食で差し上げてましたよ♪
これで 大好きなキャベツ物が3種・・・。うき~~嬉しい☆☆
008_20100903143004.jpg
季節ですね~。イチジクのキャラメルタルト・・・だったよね?(笑)
今年は「桃のパイ」が登場しなくて「ブルーベリータルト」も登場しなくて
寂しかった・・・。 
 さてさて またゆっくりBASELランチしたいなと 思う夏休み明けの母親でした♪

まだまだ暑いので みなさま お体気をつけてくださいね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鍵かっこさん(笑)

鍵コメではなく 「かぎかっこ」と毎回書いてくれるので
「鍵かっこ」さんと 呼ばせていただきます(笑)

本当に毎日暑いですね! やっと終わった夏休み・・なのに今日はこれまた
物凄く暑そうで お互い体がついて行かない感じですね(笑)
私は それでもパンは全然食べれてましたが かぎかっこさんもそろそろ
再開ですかね?
トリッパは 本当に旨いです~☆シェフのフィリングは最高です☆☆
是非 食べてくださいね!

そんな状況なんですね!「う~~ん」と 思う時は止めましょ!
焦っても 良い結果は出ませんよきっと☆ 
ご家族 総出での活動、ある意味 一致団結ですね(笑)
でも そうゆうのも 楽しみながら そして結果が なにかついてくると
良いですね! 応援してますよ!!!

では お互い 本当に体に気をつけて過ごしましょう!
また かぎかっこで お待ちしてます(笑)

Re: 鍵コメさま

いつも 凄く嬉しい言葉が詰まったコメント、有難うございます!
鍵コメさんの そうゆう性格が 表情や行動 言葉に表れるのだと・・・
見習わないと イケない 33歳です(笑)

禁酒 終了しましたか?(笑) 良い子に飲みましたか?(笑)
普段が良い子なので酒の席では「悪い子」になってください(笑)

ラスク旨いですよね♪ やっぱり酒呑みには ブルーチーズラスクですか?
私もブルーチーズ大好きですが あの南瓜のブルチのパンに最近出会えません!
次回鍵コメさんが来るときはラスクと合わせて 登場すると良いですね!

BASELデリも相当頑張ってますので また是非ランチもして行ってください☆

シェフに「ブレブレ」画像と言われてますが これからも
「動画」画像 頑張ります(笑)

Re: 鍵コメ2号さん

お互い長い 夏休み! 善く頑張ったね(笑)
んま~やらないと イケない事があるのに 子供が・・・なかなか
自由が無い 期間だったね・・。

このリュスは 良い感じ!サツマもそうだけど トマトが入ると
クドクないから あっさり食べれちゃうぞ! しかもサツマデカイし(笑)
ラスク 美味しかったですか? それは 良かった☆喜んでもらえて
嬉しいですよ☆
コーヒーの 少し甘めに感じたけど コーヒー感はしっかり!
色々な種類があると 嬉しいし ラスク用のパンだけに とても
良い食感です♪ 出会えたら是非 ご購入を(笑)

デリも続々ですよ~。どうなんでしょう・・・とりあえず新作の話ししか
聞いてなくて 昨日はアボカドもまだ だったので・・・すみません(涙)

そっか この前は子連れランチだったんですよね!でも 2人より1人なら
違うですよきっと☆☆

Re: 鍵コメさん

いやいやいや~本当にいつも有難うございます!
物凄い嬉しいです☆☆
人参フレンチ、結構人参食パンが 人参人参してるので
どうなのかな~と気になりましたが 今回はパスしました(笑)

リュスもトリッパーニュ この暑さに全く関係なく 旨い&食べたい!
と思えるのが凄いですね私(笑)
同じ コーヒーLOVEとしては このラスクは是非とも!

(爆笑)そうですね(爆笑)返事に困るコメントも有難うございます。
私もそう思います(爆笑) 
芽キャベツのしか食べてませんがきっと南瓜も旨いと思いますが
南瓜の方は 今回は塩気が足りなかったらしく完成までにはもう少し掛かりそうですが
久々にBASELランチしませんか?
BASELのタルト物は 本気で大好きです!
でも 今は暑くて全く食べる気になりません(笑)
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
