

歯磨きしたい!!@バルCALON

昨日は、息子の運動会でした。徒競争も団体競技も全て1位だったため
両家、勢ぞろいで 飲み会! 2日酔いの私でしたが CALONへ・・・
「今日、顔浮腫みまくってるよ」とシェフに言われましたが(笑)
今日は これまた 可愛い常連さんが モデルさんの様なお友達を連行ランチに・・・
006_20101003165945.jpg
少し前から登場の「ポテトツナサラダ」。今日はアボカドもキノコも出てましたよ!

CALONは・・・
003_20101003165948.jpg
チョココロネじゃないけど 胡桃フランス生地にチョココロネのガナッシュとマロン、クランベリーサンド!
004_20101003165947.jpg
アボカド、サーモン、ジャガイモ、南瓜クリチリュス。
BASEL店長ちゃんと 「買いたかったけど 売り切れたね」と・・・。
早かったです、完売!

そして シェフのお惣菜が「バル」仕様に完成されてまして。
「円満夫婦」ちゃん、シェフの「愛弟子」ちゃんが・・・
007_20101003165944.jpg
鶏パテ、レバぺ、砂肝コンフィ・・・パテカンかな・・?
008_20101003165943.jpg
パン屋さんらしからぬ 香り漂う「さんまのコンフィ」!去年も食べたけど
物凄い旨いのです! 特に「エグイ」部分が大好きです!

愛弟子ちゃんと 昼からカウンターで ビールを・・・(笑)
2日酔い&顔の浮腫み・・・確実に「腹が出てきた」けど(笑)
愛弟子ちゃんとは 何気にジックリお話するのは 初めてかも・・・(笑)
「真っ黒い」話でしたが・・・。昼酒・・・。
そう 「歯磨き」したくなるんです私(笑)今日は 息子、義理父母の家へ お泊りなので
昼から呑みました! が帰宅後 即 歯磨き&洗顔・・・。何故だろう・・・。
現在 とってもサッパリ(笑)
可愛い常連さん&愛弟子ちゃん・・・本当に有難う! 
バルCALON、またやって欲しいな・・・。息子が帰って来ない日にね(笑)
ビールの火がついた私は これから1人飲み歩きに行ってきます!


コメントの投稿

非公開コメント

Re: さとみちゃん

にぬ? 悪魔なのか? いや!!!違うぞ!
 日曜に行ける時は 天使に微笑んでいただくべく
通ってるんだから☆

そうだよね!さとみちゃんと ほしのままちゃんは きっと何度も会ってる気がする!
ほしのままちゃんは これまた「癒し」な方なので
今度は2人で 癒してくださいませ☆☆

クリームパン! ハマってくれて きっと喜んでるわよ~!!
「あちらのお店」に1回分、まだ追いついてないので 是非とも
近日来店を願う!!!!!!あのカスタードは本当に旨し!!だね☆
ガナッシュも相当好きだけどね私は(笑)

やーん!
わたしの存ぜぬところでわたしが曲解されている!
まま、悪魔の微笑みですよ、お間違えなく(笑)

ほしのままさん、よく遭遇するものの名乗らずスミマセン;;;
猛烈な人見知りでして、勝手に娘さんにきゅんきゅんさせていただいておりました…
呑み処カロンの役立たず妹ことさとみです(笑)
日曜日によく居ますので、割と何度もお会いしていますよね^^;


さーて、カロンのクリームパンに悶絶したわたくし、既に禁断症状が出ています(笑)
クリーム食べたい…!
昨日の胡桃×ガナッシュも絶品でしたし♪
あー、次回はどんな美味に出会えるのか楽しみです◎

Re: ほしのままちゃん

そうだよ~! だよね!日曜の遭遇率、高いと思ってたよ☆

あの天使の様な笑顔が さとみちゃんです!
本当に 頭の良い、素敵な笑顔の女の子です☆

ですよね! こうすけさん、お久しぶり!でしたよね!
やっぱり 相変わらずの「円満夫婦」&「素敵ファミリー」です☆

No title

やっぱりさとみちゃんでしたか!!
はじめまして!
…ではないですね~。
うちがランチに行くと遭遇率が高く(笑)、
いつもうるさくぱんを食べているじゅりじゅりに
手を振ってくれるお姉さんです。
じゅりじゅりもさとみちゃんを見て、
いつもにこにこしています(^-^)

そうですそうです、こうすけは「お久しぶり!」でした!
「最近ままに会わないね~」と、カロンへ行く度話してました(笑)

Re: 鍵コメさん

くくくく(笑)
バニラじゃなく、チョコでしたが 胡桃フランス好き、チョコ好きマロン好き
としては最高の逸品でした(笑)

いつ参加しますか?バルCALONのご予約、お待ちしてますよ☆☆
シェフの総菜は 最高ですよ! あら? ビールで良いのですか?
なんにせよ「持参」になりますが(笑)
BASELに瓶ビールがありますが(笑)

歯磨き! しちゃうよね! なんだろう・・・。
イライラした時に?(笑) 歯磨きしまくってるのに
虫歯な私は何故でしょう・・・。

お名前 無くても わかりましたよ(笑)

Re: 円満夫婦・嫁ちゃん


噂をすれば・・・の登場で また幸せ分けて頂きましたよ(笑)
ご主人にお会いするの 久々だった気がします! ままちゃん&娘ちゃんには
一瞬この前会いましたから☆

可愛い~ね~!!CALON&BASELブログに登場・・・もう少し大きくなったら
何度も何度も見せてあげてね☆ あんな可愛い顔されたらシェフはメロメロだ(笑)

駐車場も昨日は混んでたみたいだしね、ガナッシュは・・・ってか
リュスにも出会えてないよね? 是非 次回は!!(って出るのかな? 笑)

昨日の可愛い 若さ爆発の彼女は さとみちゃんですよ☆
才色兼備の女子2人に囲まれて 自分が枯れてるのをヒシヒシ感じました!!
是非 次回はままちゃんも ご一緒に!!

Re:元祖、鍵コメさん

最近、鍵コメさんが多いので 1番最初に 鍵コメ使用なので 元祖を
付けさせて頂きました(笑)

1人ではなかったのですよ(笑) シェフの愛弟子ちゃんと2人で呑みましたよ!
彼女が来なければ 呑みませんでした(笑)

昨日は「色んな意味」お疲れ様でした(笑)
前半は ぼ~っとしてても 〆が楽しいと もう満足、ご機嫌になれますよね!
ビールとアイス・・・私達にとっては最高の食べ合わせですね(笑)

胡桃フランス生地に ガナ&マロン&クランベリーですよ!
これは もう幸せでしたよ☆ ガナッシュがしつこくないので 軽く食べれちゃいましたよ!

うふふふふ・・・・。
私も今朝、未だに「ギリギリ」あれが 見え隠れ状態です(笑)

Re: 鍵コメさん

お元気ですか? もう、お酒の解禁してますか?(笑)
ビールたくさん飲んでも・・?ビールしか飲めませんが、今年の夏から
だいぶ呑み過ぎてますので 前回お会いした時よりは 「丸い」私になってます!
確実に 体温上昇してます(笑)

リュス、お父様、気に入られましたか?あのガっつり惣菜は男性にも受けますよね!
ツマミにも最適なフィリングなので お酒大好きファミリーさんには最高ですね!
シェフも喜んでると思いますよ!
シナモンブレッドは シナモン苦手な方々が克服した話し よく聞きます☆
美味しいですよね! 私は1斤喰いしちゃうので 滅多に手を出しません(笑)
ランチで1枚とかじゃないと 危険です(笑)

シェフのタパス的な物は本当に美味しいです!これは 是非是非 食べに来て下さい!
お酒持参してくださいませ(笑)

む・娘が…(笑)

こんばんは!
今日はのびのびデーだったんですね!!
いいないいないいな~~!
私ものびのびしたいっ!!!
真昼間からの女子会…とても楽しそうでしたね~。
ガナッシュのサンド、すんんごい美味しそう~!!!
私達が行った時はもちろんもうありませんでしたね…(涙)
っていうか、いつものごとく『ちょー品薄』…(涙)
でもシェフスペシャル、サイコー!!(≧▽≦)
今日行ってよかったです!!!
ままにもけいちゃんにも会えたし
娘のすごい顔、シェフブログに載せてもらえたし(爆笑)
ところで、そんな娘を「かわいいかわいい」と言ってくれた
カウンターの向こうの『呑み処カロンの女将』ちゃんは
どなただったのでしょう…?
プロフィール

mama1226

Author:mama1226
福生で遊ぼう~~☆ 昼も夜も楽しいぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
